星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

天秤座新月を紡ぐ〜未来に生きるために自分を取り戻し、自分軸を再設定する

9月は区切りとなる事も多くありますね。

星の流れのタイミングで、お仕事が変わったり環境が変わったり

人間関係が変わったりという事もありそうですね。

 

 

何となく停滞感を感じていたりする人もいらっしゃるかもしれません。

水星の逆行は、物事の振り返りの時期でもあります。

 

太陽は乙女座から、秋分に天秤座に入りましたが

乙女座は調整でもあり、体で言えば腸と関わりがあったりします。

また、健康を表す6ハウスとも関連がありますし

今、逆行中の水星も乙女座を支配している天体でもあります。

 

夏から秋へと

心と体調を整えていく期間でもあるかもしれませんね。

病院も混んでいたりするかも。

 

水星は10/2に順行に戻ります

10月は、水星・冥王星土星が順行

木星魚座入り

火星が逆行と天体の動きが多いです

 

 

秋分図は冬至までの3ヶ月を見ますが、

その時にも天変地異に注意でもありました

 

 

天秤座の新月9/26、牡羊座の満月10/10、ハウスの配置が似ていますので

地震・噴火・テロとか警戒です。

また10/25日は日食もありますので、

10月は動きだしますので、変化がありそうですね。

 

その前の、もう少し振り返り期間として

このメッセージがあると想定すると

この新月から1カ月のメッセージとなるので

動き出すものは、何か物事の裏側にあったものが

一清されていくために、

エネルギーが使われそうな感じがします。

 

 

2022.9.26 6:54 天秤座新月

新月は12ハウス

新しいスタート?という感じではないかもしれません。

まだ、表に出ていないものを表面化する時期にあるようです。

 

自分の本音や本心

ちゃんと受け取れていますか?

そんなメッセージも含んでいそうですね。

 

 

天秤座は、公平でバランス、調和をとるので

バランスの崩れているもの

片側しか見えていないもの

反対側にある表面化されていない部分を、出す必要があるのかもしれません。

 

 

それは、今まではバランスや公平という

対比にもならないような

一方的な視点にあった事柄

 

 

例えば、会社で言えば〇:〇の比率のバランスが崩れている部分

男女とか役員と社員とか

パワーバランスの取れていないこととか

そういった部分も浮上しやすいかもしれないです。

 

 

隠されているものが出てくるという部分では

前回とも通じるので、そう簡単ではないよね。ってくらい闇が深いものを

徹底的に表に出す感じ。

 

 

 

個人で言えば

価値観のバランスを見直すときかもしれません。

 

 

一方的だったり、極端な考え方だったり捉え方

自分の顕在意識と潜在意識

自分と対人関係

主観と客観

過去と現在

 

そういった見方が大切になるかもしれません。

 

 

過去にしようとしていたものを

掘り出してまで、表に出す必要がある

 

まだ水星が逆行しているのも助けて、過去を振り返る時期でもありますのでね。

徹底的な自己分析もできそうですし

過去を振り返って、物事の捉え直しをするのもいいときです。

人間関係もね。

 

 

人によっては、「許し」に関わる事柄なども出てくるかもしれません。

過去を手放すこととかね。

 

 

過去を手放すって、とっても難しいと思うんですが

いつまでも過去に囚われていても

生きているのは今現在であり

これから生きるのも今、そして未来なんですよね

 

 

そのために、自分はどうしたい?

という視点を入れる必要があって

 

 

でも、そこに向き合う心の余裕がない時は

感情の整理がついていないので

自分がどうしたい?という事に視点を当てにくい

 

 

 

感情の整理って、

置き去りにされがちなんだけど

自分がその出来事の中で、

何を感じている?

 

この視点で捉えることが大切なんだけど

結構、難しいかもしれません。

 

 

人は、どうしても自分を守る防衛心が出るので

わかって欲しい

自分が間違っていないという正当化したい

自分を否定されたことへの感情のやり場を探しがち

 

なので

外側に

その答えを見つけようとしちゃう。

 

 

すると、一番大切な

自分が何を感じて、自分はどうしたいんだろう?

ここに視点を向けられなくなってしまう。

 

 

ここが見えてくると

だから、私はこんなに反応したんだ

だから、私はこんな感情を抱くんだ

だから、私は〇〇なんだ

 

 

ということが見つかりやすくなる。

これとっても重要で

このパターンを自分でできるようになると

起きた出来事に対しての

自分自身を調整することができるようになる。

 

自己完結ができるようになる。

 

 

すると、自分の感情やトラウマの傷

本当の気持ちや

パターン化している思考表現などが

見えてくる。

 

 

 

心の軸、自分軸を徹底的に分析したり

新しい自分の軸を持ちやすさもあるので

過去に生きた自分ではなく

未来に生きる自分を意識して、

次なるステージへと進む準備をされると

星の配置を味方に使えるんじゃないかなと思います。

 

 

 

自分軸を持って、すでに行動されている方は

 

更なるステージへと計画的に進んでください。

着実に前に進んでいますので、

丁寧に進み

今は、急がずに焦らずに

スローペースに見えても、

確実に自分の力に変わっていますよ。

 

 

 

 

社会的には・・・

 

ん・・・・・・・・・・・・いい感じがしない。

注意や警戒ばかりしちゃうけど・・・

予防できるのも、星の使い方だから

 

 

 

社会が変わろうとしている時期なので、

そのためには

変化のきっかけが起こることが必要で

 

 

その問題から、より良くしようと思考が働くので

何かがある可能性。

 

 

 

言葉選んでる( ; -᷄ ω-᷅)チャック🤐

 

 

 

隠されていた問題を出す膿だし作業なので

隠蔽されていたもの、秘密が表に出てくる可能性

それによって、本質が見えてきたりする。

 

 

嘘とか闇とかそう言ったことは

有耶無耶にして闇に葬ろうとするけど

多分・・・隠せないし

徹底的に表面化される可能性がある

 

 

それによって、

地位を失ったりもあるだろけど

それは自分自身が行ってきた

報いなのかもしれないし

 

 

自分の中にある見えなくなってしまっている正義が

軌道修正をして戻してくれているのかもしれない。

 

 

 

精神的に不安定にもなりやすいですので

他者の言葉を鵜呑みにせずに

自分で精査して、自分で考えて

誰かの常識や社会の常識さえも

一度は疑って、自分で納得できる答えを信じてください。

 

 

自己信頼、自己受容、自己愛

自分を信じて、選び、行動する時

自分の責任で、自分にとっての学びになるから

 

 

他者に責任転嫁もできないし

誰かのせいにもできない。

 

 

自己判断で、周りの意見や大多数の意見に流されない

自分軸を作ってくださいね。

 

 

気になるキーワード

医療・健康・衛生・食料問題・感染症

病院・軍事関係

死・終わり・軌道修正・引退・休止

 

 

新しい基盤を作るために、古い体制は壊れる流れなので

新しいものが新しい形へ、移行していく。

 

理想や夢を現実の形あるものへと移行させていく。

そのためにも、古いものを手放して

新しい土壌へ移行するために、今必要なことを

精査し必要なものは、学び

いらないものを取捨選択する時期かもしれません

 

 

この流れの中のイメージで浮かぶのは

家は、支えるために基礎を整える

そして柱になる軸を作る。

その周りに必要なものを増やして、強固で理想の形を作っていく。

 

 

人も同じようにイメージできると思うのですが

1本の柱となる、自分の生き方とする軸を立てる

柱になる部分。背骨のような役割かもしれません。

その中心があって、支えられて

必要なものが肉付けされて、知恵や知識、感情と

後から加えられていく

 

 

揺らがないために

自分の人生の生き方をもう一度再確認してみよう。