星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

不安はミカタ!不安に感謝♪

f:id:coffret11x:20210816131844p:plain

今を認めて

今を感じて

今に感謝して生きる  

 

未来の不安

今の意識をブレさせる

 

今へ

意識を向けられない状態になってしまう  

 

「今」に意識が向けられていないとき

未来が不安になる   

 

 

「今」があり、未来につながっている

「今」を飛ばして「未来」へは続かないのだ 

 

 

 今という事実を超えて、未来へは繋がらない。   

 

・・・・・積み重ね

 

 

 「今」の連続が、過去から繋がる未来   

 

今------------------------→「ココが未来」   

「今」の連続でしかない。   

 

 

今・今・今・今・今が、積み重ねた今の未来

が、この先の未来 

 

 

絡まってくるね、

早口言葉みたいだけど・・・   いずれ繋がる

 

「今=未来」


今を超えて未来はない。

   

今・今・今・今・今


今の過程が不透明だと


未来が不安になる。

   

 

今という瞬間にいて、

その時の過程の「今」が不透明

過程が抜けているから不安になってしまう。  

 

 

今にいる軸、グラウンディングできていて
しっかりと目的意識を持っていること。

 

  

未来は、今の過程の積み重ねにある。

 


未来を知りたい!

未来がどうなるの?
 

将来への未来が見えないからこそ・・・

不安な思考が出てくる・・・

 

ここからつながるお悩みがとても多い気がします

 

 

 

不安=自分を守るための防御

自己防衛が、前もって未来を知りたい心理につながる

 

 

 

だけど、今の今が・・・・次に続く

今の連続が未来

 

 

だからね。

「今」この瞬間の出来事や置かれた環境から

今をどう感じている?

 

 

 

の状態が重要なの
 

今?

今の心情?

今の環境?

今の心のあり方

今の人間関係

 

 

今が本当に最悪に辛い状態だろうか?
未来を考えるから安なのかな?

厳しい中にも、幸せや安全な1コマ、一瞬見逃してないかな?

 

 

 

 

あなたが生きていること

好きなものを食べられたこと

1人ではない事

離れていても家族がいる事、大切なペットとの時間

雨にあたらない事

感情を感じられる事

思考で考えられる事

スマホで検索できる事

時間 空間

 

 

 

人それぞれに、

最低限であっても幸や安全を感じられる一コマがある事。

 

 

 

もしも

分からない時や否定な思考が出てきたとき

意識になく

思考が

未来に出張中、過去に出張中

 

 

 

に戻して、

思考の中は過去未来行き来が自由だから。

 

 

今を感じて
今を丁寧に生きて

今に感謝を向けてみる

 

 

 

今を感謝する意味?

 

 

今の幸せの波動を感じられる

その波動が

次のエネルギーを引き寄せるから

 

 

当たり前で作られている世界はない。

奇跡の連続だと知る

 


未来への防御策を取ろうとする思考・・・

1日に何度浮かぶだろう?

 

 

午後の不安、明日の不安、週末の不安・・・

今しなくてもいい

 

 

なぜ?

 

 

  • 不安のエネルギーを生んでしまうよ
  • 楽しい嬉しい波動を不安に変えてしまうよ。
  • 不安が不安を引き寄せてしまうよ。
  • 不安の思考が不安の出来事を再現させてしまうよ。

 

 

 

この瞬間

今のエネルギー 

今を意識

未来のエネルギー

未来を想像

なにを選んでいる?

 

 

 

 

頭の中でぐるぐると思考し続けるのではなく、

ネガティブに傾いていることに

気づいて意識しよう

 

 

 

そして

切り替えて

ジャンプ

 

 

どっしりとジャンプして

地に足をしっかりとつけて

意識を戻してみよう。

 

 

 

ジャンプ冗談ではなくてね。

本気で言ってますw

 

ふわふわした意識の中の想像ではなく、

現実に戻るためのジャンプです。

切り替えね

 


 

未来・将来がどうなる?

という思考から→
未来・将来どうしたいの?

どうなっていたいの?

 

 

あなたの人生

あなたの選択の先にしかない

 

 

 

誰かから未来を予想されても

あなたがそれを受け入れて認めなければ

自分で未来を選ばなければ

現実は動かない

 

 

そうなるかもしれない

けれど

そうならないかもしれない

 

 

 

不安は現在「今」にない

 

 

もしも現在、辛い状況にある時

それは現在というすでに

不安ではなくて

現実としてある

直面している事実なの

 

 

不安は

直面している事実から感じる

未来への不安だから。

 

 


 

不安に思う思考の捉え方を変えてみよう

 

 

不安は、自己防衛である。

自己防衛が自分に対する敬意・尊厳である

 

 

不安が自分を守る

不安は邪魔者ではないから

不安は味方だよ。

 

 

未来の設定をしていないと、不安を生み出してしまう。

 

 

 

未来・将来どうなるんだろう?

あなたはどうなっていたいの?

 

そこを明確にしていない時、不安が不安を生んでいるよ。

 

 

 

この先どうなるんだろう?

未来はどうなっているんだろう?

その思考が出てきた時

 

その未来・将来で

あなたはどう生きていたい?

どうなっていたい?

 

 

ここの設定をしてみてね。

未来の設定を自分で明確に持っている時

その目的のためには

今現在、自分はなにをしたら良いのだろう

自分は何を大切にし、

どんな選択を選んだらいいのだろう

 

 

未来への道筋をつけやすくなるよ

 

 

 

不安は味方だよ

あなたの未来設定を確認しているんだよ。

 足元を固めてね。ってメッセージ。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com