星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

蟹座新月を紡ぐ〜自分の居場所の確認

f:id:coffret11x:20210710113448p:plain

2021.7.10 10:17 蟹座の新月


パッと見たときに夏至図に似ているなって思ったんだけど

微妙にハウスがずれている部分もあるけど

似てる。

 

 

 

新月は社会を表す場所で起きて、

これから社会で自分が位置する場所や
心のあり方・社会との関わりかたなどを確認したりスタートするタイミング

 

アセンダントが乙女座なので、水星にエネルギーが流れていきます。

 

自分で考えて、比べて違いを分析して

自分の心のあり方、社会での立ち位置、打ち出し方などをスタートさせるために変化が起きやすい

 

 

社会的な圧力も感じるので

強制的なことが起きやすい感じるある。

 


心の安心や心のあり方、住居、家族、故郷、などの出来事によって、
考えさせられることが起きやすかったりもする。

 


意見の相違が起きたら
向き合うことを迫られたり、強制的にしなければならない状況も起きやすい。

 


かなり徹底的な圧力的な配置なのよ。
どうにもならないというか
強制力と威圧感

 


トラブルや言い争いなども起きやすい

 


人間関係の変化や関わり方の変化

 
例えば、対人としてのバランスとか

上下関係とか

その辺の関わりでの問題が起きることもあるかも

 

 

国が、社会が、会社が、
上司だから
部下だから
若いから
年功序列とか経験値とか
そういう見方で測る価値観による
トラブルや不快感、不愉快な状況も起きやすい

 


トラブルや不快感って
その思考の中にバランスの崩れている
隔たった価値観があることによる反応なので

 

隔たったというのは、

一方的な見方での思考の整理と捉え方でしかないと言う事になる。

 

この世は両極で成り立つので、

もう一方の捉え方や見方があるという事。
それに気づくためにある。

 

 

 

何かの決断をする人や迫られる人

スッパと終わらせたり、

やめさせられる

終わらせられる

 

変容をする人も増えそう

これは個々にどんな出方があるかはわからないけど

 

 

 

例えば

恋愛だと結婚とかもありえる

何か心の変化によって、

大切な家族を築く決断をするかもしれないし

 

 

突然、家を継ぐ状況になるとか

突然、継承するとか

 


結婚なんてしないと決めていた人が、

何か電撃的、衝撃的な事が起きたことによって

結婚の決断をしたり

 

 


どんな変化が起きても不思議ではない。

それこそ0日婚みたいな人もいたり

突然、結婚の意思を固めたり

破談を決めたり

というのもありうる

 

 

 

心の軸が変わるような、

衝撃的な経験・出来事によって
生き方を変えさせられるようなエネルギー

 

 

  

衝撃的な経験ってそうは起きないでしょ

だけど、揺さぶられる感情が半端ないからこそ

本当に大切なことに気づく

その為に起きる

粗治療的な感じる

 

 

 

そのために、

今まで自分が正しいと思っていた価値観が変容するような感じもある

 

 

 

家族間や今まで関わりを持っていた関係

家族のような小集団の関わりやあり方にも変化もありそう。

 

 


残りの人生、自分らしく生きたい。

そう気づいた時に、

家族という縁を終わらせる人もいるだろうし

新しい家族の形に変容していく人もいる。

 

 

 

人生、1からはじめる。

そういう決断もあるかも

 

 


起こる出来事は必然

だからその中で、

どんな意味を自分自身が後付けするかで変わってくる。

 

 
私もアメブロスッパッとやめて

はてなで再開

 

 自分の新しい場所

新しい社会での表現の場所

居心地の良い場所を自分で決めて変えていく

 

 


そのために、何かのきっかけがあり

それに対して、自分がどういう捉え方をして

再生していくか。

大切になってきます。

 

 

 


コロナもね

まだ落ち着きそうもないし

ワ クチンによって色々な事が現実的に見えてくるのかも

 

 

8ハウスの天王星が怖い感じ

経済的な変化もそうだし

 

 

オリンピックも結果としては

経済的な不利益が生じそうだし

 

 


切羽詰まった状況から

何を考え

どんな風に今を過ごし

どう生きるか

 

 


その意思を問われているのかもしれないね

 

 


制限のかかる1ヶ月をこのチャートでは表しているし、

それによって、もういい加減に気づきなよ。

って言われているのかも

 

なんというタイミングの良さ

7/11〜8/22緊急事態宣言

 

8/22の水瓶座満月は凄い変化の兆し

太陽と月が29度で起きて、2度目の水瓶座満月

意味深い

 

 

 

トラブルや事故、怪我とか衝撃、暴力、死とか

あまりにもネガティブな現象が与えられている

自分軸の強化です。

 

 

 

周りの情報を

ただ流されるままに受け入れるのではなく

 


自分で調べる
自分で比較する
自分で考える
自分で決める

自分で行動する

自分で自らの人生を計画する

 

 

そんな新月かもしれません

 

 

 

ワ クチン接種もね

 
完全に二極化した考えだけど

だけど、

まだ「当たり前に打つ」が正論で

それを拒否する人が、間違っているという

二極化

 

この動きもかなり強制力が起こりうる感じもある。

 

 

 

人生も生き方も人それぞれ違うように

打った後のリスクやメリットを

自分で考えて決める事なのかもしれないね

 

 


自分で決める

打ちたい人はうつ

打ちたくない人は打たない

 

 

それぞれの価値観でいいと思う。

どちらも自分で出した答えならば正論

 

 

 

自分で心の軸をもち
自分軸に従って
自分で居場所を決める
社会での居場所の決断