星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

嵐 大野智さんのホロスコープを読む

f:id:coffret11x:20210805111942p:plain

 

出生時間がネットにありました。

 

過去記事になりますが、加筆してます。

2020.9.13に書いたものなの日付が過去のものもあります。

2区分 

男11 女20 内向的ですね。

 

3区分 

 

活動18 不動7 柔軟6 
活動が多いですね〜じっとしていられない感じなのかな。

動いていた方が落ち着くとか、何かしていたいタイプかもしれませんね。

不動・柔軟が少ないので止まる固めるのが苦手ですね〜

同じ繰り返しと苦かも。柔軟も少ないので、突然の変化は苦手・・・

自分から動くにはどんどん勢いを持っていくけど、急な変化には対応が苦手だね。

 

4区分 

火6 風5 地8 水12 火と風が少ないので、
情熱を持ってとか知識や思考で考えてとかよりも、感情が優先なんだね。

気持ちが動くことに動くので、心がついていかなくなると、

やる気の情熱がすっかりと失ってしまいそう。

 


なるほどね〜この辺が活動休止につながっているのかもね。
やり切ってしまって、同じ繰り返しが苦に変わってしまって、
新しい変化を求めているのかもしれないね。

 

今世の課題


獅子座、水瓶座、射手座、双子座的な部分が後天的な学びとしてありますね。

個性を出して自己表現をし、志を高く上へ上へと目指して上がっていくこと。

 

蟹座的な部分、月もありますが、優位になっているんですね。
本当は守りの体勢でいたいんだね。自分のうちにこもって好きなことをしていきたい。

その感じはとっても出ていますよね。

 

ASC山羊座なので、外側には真面目で誠実なイメージを与えています。
ジャニーズの組織の中に属したリーダーというのも、そのまんまな感じがしますね。


人生のテーマ

コツコツと努力していくことが社会的な発展へとつながる。

人間関係を通して、自分自身を向上させながら精神性を磨いていくのがテーマかもしれません。

 


太陽は天王星コンジャンクション

土星木星セクスタイル 

 

生き方としては、人生の小さな枠にはハマりたくないと思っているので、

ルールや規制とかは本当は嫌で自由を求めているんだけど、

ASCは山羊座なので、どうしてもその枠を超えられない自分がいて、そこがフラストレーションにもなりやすいかもしれません。

 

蟹座の月も、自分の安心の中にいたいし、テリトリーを守りたい気持ちが強く出る。

 

射手座の太陽も天王星小さい枠に囚われるのを嫌うんだけど、感情が優位であること

月が蟹座にあることで、自分の太陽射手座の資質をうまく使えていないというのかな。

 

 


太陽のアスペクトはイージーですので、

父親との関係は良さそう、母親との関係においては極端さが出やすい。

厳しい家庭であったのは伺えますね。

きちんとした常識を持ったご家庭かもしれません。

 

 

人間関係・恋愛


金星と火星がセクスタイルなので、人間関係も良縁がありそうだけど・・・

恋愛に関しては、突然変化を持ち込まれて終わりということもありそうですね。

 

自分の意図していない部分で破局させられるとかね。

そういう変化を与えられる学びがありそうですね。

 

蠍座の金星2度、破壊を繰り返しながら新しい自分を形成していくし、それによって価値観も変わっていく。自分の個人的な事柄に止まらずに横の広がりを持って築いて行くことが大切。

 

なので、月蟹座の守られた中に止まると破壊が起きるのは必然的な事に繋がってしまう。

 

サビアンシンボルでは3度ですが、サビアンシンボルを読むときに

私の個人的理解の仕方では、

2度は経験している事柄や思考のある事柄として採用していて、

プラス1度はどう使っていくかという意味で読んでいます。

 

金星と火星がセクスタイルだけど、良好な人間関係を築こうとすることができる方なんだけど、だからと言って良好な関わりのできる人とだけ縁がつながるという感じではないのかもね。

金星と冥王星コンジャンクション しているので、極端な人間関係も表していそうです。

 

 


ヘッドとキロン、水星が絡んだグランドクロス

価値観に関することやコミュニケーションに関する問題は

出やすいですね。

 

捉え方が極端になったり、

自分の価値観でしか捉えられなくてバランスを崩したり

時にをついてしまったり、秘密主義だったりあるかな。

 
過去の傷がそうさせているかもしれません。

 

 

例えば、

過去に(覚えていないくらい昔も含め)何かを言ったことによって

状況に影響を与えたり、

または、嘘をついて自分を取り繕わないといけない状況があったり

そういった積み重ねによって、癖となり本音を語れない可能性もあります。

 

ここも今世の課題に直結している感じありますね。


それが原因で、今世の課題に向かうときや仕事でも問題になりやすいかもしれません。

挫折経験も多く起きてきやすいですね。

 

 

転んで起きて進んで、また転んで起きて進んでという

コツコツと積み上げながら、

自分を成長させていくような人生なのかもしれませんね。

 

  

月は蟹座

誰でも仲良くなるというタイプではなく

心を許した少人数だけと関わっている方が安心できる方かもしれません。

 

 

自分のテリトリーを大切にし、その中の仲間にはとても面倒見も良く親切になりますが

それ以外の人には、興味ももたないかもしれません。

自分が傷つかないように心の壁はとても厚いかもしれません。

 

大切な人を守るという気持ちをお持ちの方です。

見守る母のような、役割なのかもしれませんね。

 

 

蟹座の月はとっても繊細だし、大野さんの月はドデカテモリーでも魚座なので感情優位で、

人からの影響を非常に受けやすい、これね、芸術的センスに使えるエネルギーなんだよね。

その月が優位にあることで、射手座の太陽が出しにくいと思う。人生の課題にもなっているのでね。月に引っ張られるんだと思うな。

 


月も天王星とトライン で冥王星とスクエア

変わっているというか、本当は人と同じや常識という中でいるのが苦痛になっていて

いつか破りたいって思っているかもしれません。

ルールは破るためにあるとかね。

ここも芸術的なずば抜けたセンスになるんだろうね。

 

月と冥王星とスクエア

常に感情は限界を経験していて振り切って

やっと自分の頑張りに気づくとかもあるかも。

反骨精神で乗り越えていることもあるかもしれないね。

そこまで達しないと納得しないという感じなのかも。

カリスマ性にもなるエネルギーだね。

 

 

月と関わるということは、

感情がそれを経験することを選んでいるというか、

その限界値を感じるような経験をすることに意味があるというか、

その経験によって感じる感情が新しい再生のエネルギーを生み出すみたいな感じかもしれないな。

月と海王星クインカンクス

インスピレーションは降りてきやすいですね。

心の繊細さも秘めていたりします。

 

ご自身の潜在意識とも無意識につながっていたりして

芸術的なアイデアやセンスをもらっているかもしれません。

 

 

 今現在の星の影響 2020.9.13

 

f:id:coffret11x:20210719173349j:image

 

今現在、P月は12ハウスなので

納得ですね。休養したかった。のんびりとしたかった時期です。

あと数ヶ月で出ますので、12月いっぱいで活動を休止してから少しのんびりして、動き出す時を待つのかもしれませんね。

 

2021.8月頃ですかね

 

 

f:id:coffret11x:20210719173448j:image

 

今の状態を見ると

出生時の太陽にソーラーアーク冥王星がぴったりと載っていますね。

人生のリセットですね。

 


nMCにtジュノー がコンジャンクション、火星がオポジション

まさに自分の人生を主張しています。

 

ICの軸を越える時って、やっぱり何かしら出来事から持ち込まれますね。

火星なので、心の軸に沿った行動ということかもしれませんね。

 


nテイルにD火星がコンジャンクションしていますので、新しく作り替える時ですね。

グランドクロスにあるので、心の中にあるトラウマやご自身の価値観にも向き合う時ではありますね。

混乱.迷いが持ち込まれますので、今はまだ答えは出ないと思いますのでね。

 

 

無理せずに

今を感じる生き方を優先されてもいいかもしれません。

 

 

来年は2021.6月くらいからt天王星がこのグランドクロスに入ってくるのでね。

変化は必然ですね。

 

何か新しい未来が提示されたり、縁が繋がったり

未来の目的が見えてくるのかな・・・ 

 

 

 

D海王星にT土星コンジャンクションしていた時は、結構しんどかったかも

今は、逆行して少し気持ちが持ち直したかもしれませんね。

 

 

12月には再度水瓶座土星が入りますので、休止になって

ほっとするというか

逆に不安が出てきやすいかもしれません。

 

 

願いが叶う想いが叶う先に、

今までの安心や当たり前がなくなった時に

不安というものが人間は出てきやすいですのでね。

 

 

その先の目標やモチベーション、

計画を先に作られていると良いかもしれませんね。

 

 

 

f:id:coffret11x:20210719173558j:image

 

2021.1.1のチャート

t土星とt木星がD海王星コンジャンクション

n土星、n木星とはトライン 

ご自身のこれからの夢に向かって進む時です。

 


逆行して火星はまだIC軸の手前にいますね

少し休んで2021.8月頃には、動こうかなという気持ちになってきますので

その頃に、何かしらの報道があるかもしれませんね。

 


プログレスの月が12ハウスを抜けると、

だいぶ気持ちは前向きになっていくと思います。

 


新しい人生はどんな風に歩むのかな。

楽しみですね。