星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

獅子座新月〜〜自己意識の統合 人生の受容と意思決定

f:id:coffret11x:20210803152057p:plain

自己意識の統合

今世の人生経験を受け入れるための自己受容と意思決定

 

 

エネルギーは金星へ

金星は5ハウス、喜びや楽しみ、恋愛や投資、趣味などに意識が向きます

コロナ渦でなければ夏休みですし、楽しみとワクワクが溢れそうな配置です。

オリンピックを楽しみ情熱を燃やして行くには良いかもしれません。

 

 

違う解釈を考えると

自分自身の喜びを知る、好きや楽しいことはなんだろう?と考えたり

今までは、好きだったけれど

本当に打ち込めることが見つかったり、楽しいと思えることに時間を費やそうとしたり

そう言った行動が伴って行くような感じがします。

 

 

自分の楽しいことを、楽しいと表現したり

自分が喜ぶことを取り入れてみたり

童心に帰って心を緩めてみたり

そんな時間の過ごし方によって、何か気づくことがあるかもしれません

 

 

本当に求めている心に触れる時間

本当に生きたい人生の創造

 

 

あらゆることが制限をかけられているからこそ

大切なことが浮き彫りになり

気づきやすくもなっています

 

 

今までは物質的な事柄で、心を動かし喜ばせてきたかもしれません

欲は命ある限り浮かぶこと

欲をなくすことは、生きる気力さえも失ってしまうこと

 

 

物欲で心を満たすのは一瞬

心の満たし方を、

これからは違った角度から見直してみるのもいいかもしれません。

 

 

自分を満たす方法を、制限のある暮らしの中だからこそ感じる

本当の心に気づける時です。

 

 

徹底的にその方法を探してみたり行動してみたり

夢中になれることに打ち込む時間にしてみても良さそうです。

 

 

動き出すと、新しい価値観に触れられたり

新しい視点での考え方にであったり

 

 

自分だけの価値観に留まっているとしたら

広げて行く時間が始まりそう

 

 

根底にある生き方や価値観が

ガラリと変わるようなことがある人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

人との縁を見極める時でもあります。

 

深まる関係。

終わりを結ぶ

縁を結ぶ

どちらも必然でもあります。

 

 

生き方を変える決断をする人もいらっしゃると思うので

長年勤めた会社を辞める人もいると思います

肩書を手放すこと、転職する人、

生きる場所を変える人、関わる人との関係が変わる

何が出来事で起きても必然

 

  

人生を本気で生きて、

新しい人生を

自分の好きで選んでいく生き方

自分らしく、我慢せずに

楽しいことを選んでいく人生へとシフトして行く。

 

 

突然の変化、特に環境がガラリと変わったりする人もいるかも

生きる場所を変えると

関わる人が変わり、

心も価値観も新しいものを作り出していける。

 

 

無理の先にある喜びではない人生を選んでいく

我慢のある日常から離れて

新しい可能性の方を選んでみる

新しい選択をする人も

 

 

今まで活躍していた人や社会のトップクラスにいた人が

突然その地位から降りることも起きてきそうです。

 

 

縦社会は横のつながりへとシフトが進んでいくので

それも必然で起きてくると思います。

 

 

地位があるから、経験が豊富だから

偉いとか年齢とか

そう言った付加価値をつけた上での評価は剥がれて行く

 

 

自分らしく生きることは

ありのままの素材の自分

それはどんな価値よりも尊い尊厳

 

 

他者をそう言った色眼鏡で見ていることがある場合は

その色眼鏡が外れるような出来事も必然的に起きてくるので

自分自身の価値観の測り方にも気づける時です。

 

 

ずっと変化、変容と星たちからのメッセージが続き

今回もかなりそう言った変化のある度数に天体があり

メッセージを教えてくれています。

 

 

自分軸をしっかりと強化して

自分の人生に責任を持ち

自分で選ぶ生き方を意識してみてください。

 

 

誰の評価も体裁も必要ない

自分の生きたい人生を

残りの人生で選んでいく

 

 

ありのままの自分とは

今世で生きる目的のために与えられている資質です

 

 

その自分にある資質を否定することよりも

すでにある資質を存分に使うことが

この人生で与えられているものです。

 

 

人生の初めは

経験を積むために、自分の持つ才能や資質を否定するような出来事を経験する

 

 

だから

自分の嫌な部分や否定的な部分を持つ

また時に、

養育関係者からの価値観で自分の存在を否定されるようなことを

脳裏に残されている場合もある

 

 

出来事からは与えられているけれど

その価値観は、他者からの見え方の評価なので

本質の自分とは違うことが多い

 

 

自分のことは自分でもわからないのに

他者が知ることの方が無理なのです。

 

 

人間は、自分の価値観のフィルターを通して

他者を見るし、他者を評価するしかできないのです。

 

 

だから

自分のことは自分がいちばんの理解者であり

自分を知ることによって

自己受容し、自分を癒し、自分を許し

人生を受け入れて生きて行くのだと思います。

 

 

この先の人生設計を本気で見直してみよう

どんな未来を創造しますか

 

 

創造できる未来は現実になる

現実にならないことは、想像すらできないからです。

 

 

変化の時

次の水瓶座の満月もかなり厳しいですが

目の前の問題に、丁寧に向き合って

ご自身の本音に寄り添ってください。

 

 

誰かの顔色を伺って

自分の意思を変えることだけはしないでね。

 

 

自分が自分を裏切る行為だからね。

守るのも守ってくれるのも自分。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com