星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

不安な感情の手放し方「自己ヒーリング」

f:id:coffret11x:20210725135841p:plain

イメージングしながら

自己ヒーリングをしていきます。

 

 

ご自身のできる範囲で

イメージしながらおこなってみてね。

 

 

 

不安な未来を想像すると

その不安はより膨らみ

心が不安と恐怖で体の症状として

キリキリしたり汗が出てきたり、

震えてきたり

恐くて恐くて苦しくなる。

 

 

冷静に冷静に

深呼吸して

 

 

この思考を手放す方法に意識を向けてみる

まだ起きてもいないことを、

私は不安に想像をしていないだろうか?

 

 


こうなるんじゃないだろうか?

そう勝手な方向性を決めつけていないだろうか?

結果を自分の判断で結論づけていないだろうか

 

 

 

それは

全て私の思考の中で、モヤモヤと起きているもの。

 

 

それは

考えれば考えるほど、

想像すれば想像するほど

大きく膨らむ。

 

 

体が悲鳴をあげているのを感じる

 

 

恐い。

恐い。

苦しい。

助けて。。。

 

 

 

まだ起きてもいない

未来の想像から

自分の思考が自分を苦しめている

まだ起こってもいない出来事を

想像して。。。

 

 

切り替えよう。 深呼吸をしてみよう。

 

 

 

切り替えよう。 深呼吸をしてみよう。

 

 

 

そして

大きく息を吐き出す時に

大きく膨らんでしまった

未来の想像や

過去からの不安

一つずつ

風船の中に閉じ込めよう。

 

 

もしも。。。

でも。。。

きっと・・・

 

 

その想像した

自分の思考を一つずつ

風船に吐き出しながら、

膨らませよう。

 

 

 ふぅ〜〜〜〜 

ふぅ〜〜〜〜 

ふぅ〜〜〜〜

 

 

もう、大丈夫。

深呼吸をしてみよう。

 

 

大きく息を吸って

ゆ〜くりと細く長〜く

息を吐き出してみよう

 

 

大きく息を吸って

ゆ〜くりと細く長〜く

息を吐き出してみよう

 

 

 

そう体が落ち着く感じを感じられるまで

ありとあらゆる想像をしていることを

思いのままに 膨らませて、

風船に不安な思考を込めて。

 

 

 

 

大きく。

ふう〜〜〜〜〜〜〜〜

落ち着くまで

いくつもいくつも膨らませておこう。

 

 

 

深呼吸をしてみよう。

 呼吸を整えてね。

 

 

 

さぁ、 これからは、ちょっと荒治療?

指先に小さな針を持ってみよう。

 

膨らませた風船を

思いっきりわろう

 

 

 

イメージの中だけど

耳栓をしてもokよ

 

 

 

バンバン!

 

 

どんどん破ろう

破ることにだけ意識を向けて

一気に破ろう

 

 

感じて 全てをなくなるのを感じて

破り終えたら

 

 

 

深呼吸をして、

ふぅ〜ふぅ〜と呼吸を整えよう。

 

 

 

 

 

私が自分で作ってしまった

私の不安の思考

それはまだ起きていない

未来を

ただ不安と幻想で

いっぱいにしてしまったのだ。

 

 

 

まだ起きていないこと

今から想像しなくていいんだよ。

 

 

今。

この瞬間があること

そこに笑顔や安心があること

感謝しよう。

 

 

不安は未来の幻想を自分で作り出している。

不安や悲しみを経験して

心が疲れているときは 体を温めて、心地よい空間を作ろう。

 

 

 

心地よい音楽でリラックスしよう。

アロマやお香などで緊張を解そう

ハーブを入れて心を温めよう。

ゆったり過ごそう

 

 

お疲れさま♡

f:id:coffret11x:20210725142057j:plain