星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

自動手記

過去記事を予約投稿0時に設定して、ランダムに編集しながらアップを続けています。

 

そろそろ古い記事などもでてくるかも。

2018年とかね。

 

明日から15日まで、息子が夏休みで施設さんがお休みなので、どのくらい編集できるか微妙…

 

 

14日分までは、すでに予約投稿済みなのですが

どうなるかな。

 

 

記事を編集しながら

私自身も振り返りしたり、再確認したり

同じ事を言ってるな〜って思ったり

色々と思うこともあります。

 

 

私自身は

コラムの自動手記の媒体になっているだけで、

コラムに書いてあることを

全て実践して、できている人間ではありません。

 

 

人間は完璧ではないので

学べるいきもの

 

 

完璧であるのは、内なる領域の自己

 

 

私がこの自動手記を書いて繋がっている意識のところ。

そこが完璧な高次元であるからこそ

 

 

人は自分自身が完璧である、高次元の意識と繋がれると知っていて、そこにはすでに知っている自己が存在している

 

だからこそ

完璧であろうとする顕在意識が認識するのだと理解しています。

 

 

きっと、私自身が心理的や道徳的な生き方を目的にして生きているからかもしれません。

顕在意識では、その生き方を意識しているわけではないけれど

潜在意識はそうありたいと求めているし、そうであることが、心地よい生き方だと認識しているのは自覚しています。

 

8ハウスに射手座の太陽、海王星、水星があることが、そのまんまだなって思います。

 

だけど、他者からみたら

私の生きて来た人生背景は全く見えないので

 

文書だけの記事を羅列していれば

偉そうなこと書いてるし

そんなの日常的じゃないし

現実は無理で

理想像の偽善者ぽく見えるかもしれない。

 

 

それでも書き続けるのは

私自身も迷い悩んだときに、本からたくさんのメッセージをもらい、思考の癖に気づくことができたから

 

だから、偶然目に止まるメッセージや

偶然たどり着いたサイトや文字は

必要なメッセージであると思ってます。

 

 

 

さて

最近は、しばらくカードリーディングから遠ざかっていましたが、やっぱりカード好き

 

最近、またルノルマンカードを深めたくなったりしてます。

 

タロットやオラクルとの違いは

隣り合わせにくるカードによって、意味がうまれるということ

面白いです。

 

 

そして、また描くw

絵は下手だけど、模写は結構得意。

月が蟹座なので、真似るのが得意なのよね〜

 

 

カードのインスピレーションで、シンボルを描いたりしてみました。

 

ディズニー好きなので、

モデルさんはディズニーキャラクター

白雪姫と7人の小人を多く描いてます。

 

 

オリジナルのオラクルカードと合わせて検証してみたいな。

その時は、LINEのお友達にお願いしようかなって思ってます。🙏

 

 

f:id:coffret11x:20210810135431j:image

 

 

明日は息子の22歳の誕生日

早いな🎂最近、反抗期ぽい。

 

天王星のスクエア出来てるからだね。

 

この時期生まれの子たちは、n天王星とt天王星のスクエアが出来ているし、土星がそこにコンジャンクションしてる。

 

 

しかも、生まれたときにも

土星、火星のオポジション天王星がスクエアが出来てる。

息子は太陽も月もそこにグランドクロスにあるので

かなり厳しい状態でもあるけど

 

生まれながらに障害を選んできてるので

トランジットでは影響は緩和されてるぽいな。

 

 

なので、この時期に22歳になる子は

かなり葛藤や怒りとか抱えやすい時期が起きてることになる。

事故や病気、怪我にも要注意。

先日、電車の事件とか、そういうエネルギーでもある

 

結婚なら、似たエネルギーをこの先も取り込むことになるし

 

出産なら、お子さんも似たエネルギーの人生設計がありそうだし

 

学生なら、かなり厳しい世の中を経験し

そこで、どう生きていくかと向き合うときかもしれない

 

ドラゴンテイルに天王星コンジャンクションの世代なので、新しい時代を作っているようなお子さん達なんだろうな。

 

個性を封印されてたら、殻を破れるチャンスにも使える時だね。

 

 

 

明日は毎年同じコージーコーナーのチョコレートケーキ🎂でお祝いです🥂