星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

水瓶座満月を紡ぐ〜あなたにだけある個性を表現していく

f:id:coffret11x:20210822124141p:plain

2021.8.22 21:02水瓶座満月 

先月の7.24にも水瓶座の満月がありました。太陽が獅子座の1度、月が水瓶座の1度

今回の満月は太陽が獅子座の29度、月が水瓶座の29度で起きます

 

 

 

 

f:id:coffret11x:20210821170950j:image

 

水瓶座満月を紡ぐ〜あなたにだけある個性を表現していく

生まれ持ったあなたにだけある才能を再確認し

恩恵を受け取る許可をして

自分の人生を受け入れていく

 

必然的な変化が起きてきそうな感じがあります。

 

 

変容のエネルギーが強く

新しいエネルギーの流れが入ってくることによって

新しい縁が生まれ、その縁を通して社会的に表現していったり

仕事につながる新しい基盤や

新しいやり方を与えられることもあるかもしれません。

 

変化のきっかけを与えられることによって

今までの自分を超えるような突破口になる可能性もあります。

 

 

新しいご縁には心を開いて、

自分の心を緩めて

自分の人生を受け入れ許し生きていく

大切な分岐点です。

 

 

  • 自分のやりたいことを許す
  • 自分の本音を表現することを許す
  • 自分らしく生きることを許す
  • 豊かさを受け取ることを許す
  • 緩める時間をもつことを許す
  • 個性があることを許す
  • 他者と違うことを許す
  • 人生を許す
  • 自分を許す

 

何か一つ許すこと、心を緩めることで
新しい未来への可能性へと繋がるかもしれません
 
 

インスピレーションや閃きをカタチにして行く

創造の未来を実現させるために行動に移せそう
 
自由に人生を表現して
自分の未来を創造して生きることも
許していくことで
可能性がはじまります。
 
 
思いをカタチに

思考の中から現実の中へ表現し

現実の中へ

行動をうつしていこう

 
 

今までの生き方に窮屈さがある時

決断するキッカケも生まれやすい

 

 

それは、

顕在意識と潜在意識で今は一致していなくても、

未来へ歩み進めることで

起きた出来事を後から理解し、受け入れることが出来る

あの時、行動して良かったって思える日がくるような恩恵がある

 

 

感情は整理するまで傷んだとしても
卵焼きの目線では、受け入れている

打ち間違え↑爆

魂の目線では、受け入れている

 

ちょっと・・・そんな打ち間違いする???自分でもばかうけ

気を取り戻してw

 

 

ご自身の本音を抑圧せずに
社会的に…とか
常識的に…とか
周りに…とか

 

何かと比較したり、見られ方や評価で
自分自身の本音を我慢させないでね。
 
 
 

未来は自由

制限かけているのは、自分の思考
思考が許していないから、未来は変わらない

 

 
変化の時

強制的に出来事が起きてしまう時、

 

現実を守り

新しい未来を受け入れられない時かもしれません

 

 

人は

何を変えたらいいのかがわからない時もある

けれど、その何か?は

すでに現実の中でうまく回らないこと問題として浮かんでいること

嫌だと感じていること、人間関係の不調和

何かを感じながら日々過ごしています。

 

そこで

新しい価値観で捉え直す必要が与えられています。

 

 

新しい価値観とは、

違う視点で考えたり捉え直すこと

または、

・違う選択をすること

・いつもだったら選ばない選択を選ぶこと

・いつもだったらnoが言えないこと言ってみること

 

違う選択を選ぶこと

これも変化を与えられていることになります。

 

 

岐路とは分岐点だから

いつも選ぶ道ではない選択を選んでみる

 

 

人生で

あの時、違う選択をしていたら・・・

って思うこともあるかもしれません

 

 

我慢して今まで選んでいなかった

違う選択を、変化の時は与えられます。

 

 

勇気も決断もすごいエネルギーを使うから、

いつもと同じラクな選択を選ぶのが人間です。

 

 

  • 仕事を辞めてみる
  • 仕事の仕方を変えてみる
  • 仕事優先から家族優先にしてみる
  • 自分優先から仕事へ意識を向けてみる
  • 子供優先から自分優先にしてみる
  • 仕事優先から子供優先にしてみる
  • 仕事優先から体のケアを優先にしてみる

 

 

価値観においても

心の求める優先を選び直してみる

物の価値で自分の価値基準を測っていたら

心のあり方で自分を見つめ直してみる

お金優先で価値基準を決めていたら、心を優先に価値基準を見直してみる

 

社会基準から自分基準へ価値観を見直してみる

 

 

本当に満足する人生とは

・何を満たしたくて日々を生きているのだろう

 

社会で作られている基準を見直してみるのもいいかもしれません

・何を基準に自分の人生を生きているのだろう

 

 

今回も強制力とか圧力とかそう言った見えないエネルギーがある

 

精神的な圧力って見えないもの

人はそう言った見えないものに操られ

精神的に揺さぶられて

反応をして、自分の心の傷と向き合う

 

その時に、自分を守るために

NOが言えるだろうか

 

自分を守るからNOが言えない

自分を守るために自分には嘘(NO)をつく

 

自分を騙して自分に嘘をつく生き方を

解放してあげよう

 

 

自分はどう思う?

自分はどうしたいの?

 

 

自分の中にある本当の心

本音を主張してもいいんだよ

 

 

 

 

人間関係に問題が起きている時

関係が崩れないように、

自分の本音を我慢させるよりも

本音を出し会える関係を築くことが大切

 

 

だけど

目の前の他者が大切な人であればあるほど

関係を崩したくないために

自分に嘘をついて、本音を隠してしまうのが人間

 

それが心の傷と直結してしまっているということ。

 

 

本音を出し合える関係は、絆は太く信頼しあう関係

本音を隠している関係は、脆く歪んだ関係

 

 

今年は人間関係は大きなテーマになっているので

顕著に問題が出やすい

 

 

良くも悪くも

人間関係から出来事が与えられる

 

 

新しく絆をつないで行く時

自分の本音を出す勇気と

本音を言う自分を許す勇気が大切

 

 

  • 人生は他者に良い評価をもらうためにあるのではない
  • 人生は他者に受け入れられるためにあるのではない
  • 人生は自分のためにある

 

 

協力し合える関係は、これからどんどん絆を深めていける時なので

新しい関係性になることもありそうね

結婚とかもね

 

 

離婚したい人は、スムーズな流れがくる人もいそうね。

決着がつくみたいな感じ

拗れていたものが完結するみたいな感じがある

 

 

社会が大きく変わろうとしている時

家族で言ったら、家族の新しいあり方のための変容でもある

世代交代やトップや長となる人の交代とかも起こりやすいね。

 

 

自分らしく生きられる場所を選んでいこう

自分らしさは

自分が一番否定して、自分が一番受け入れにくい部分だったりもする

自分の心の傷が出てきやすいので、その時に心が引っかかっていること

見直してあげよう

自分ケアも優先してあげてね。

 

 

明日は太陽が乙女座に移動します

自己コントロール、自分の体のケア、心のケア

自分の内面と向き合い分析するにも良い時です

自己メンテナンスにも良いのでね。

 

 

月は満月のすぐ後21:44には魚座に入り

 

ナイーブな繊細さも出やすいですが

自分自身を労り解放するにもいい時なので

自分が喜ぶこと、自分自身を喜ばせること

ご褒美のような選択をして、ゆっくりとお過ごしください。

 

 

 

coffret11x.shopinfo.jp