星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

乙女座新月を紡ぐ〜調整力と既存を超えた視野を取り入れて基盤を組み立てていく

f:id:coffret11x:20210906213649p:plain

2021.9.7 9:52乙女座の満月

 

f:id:coffret11x:20210906221736j:image

乙女座の新月

調整力が強くなりますので、精神的な部分での不調和や

体を通して不調が出やすい時でもあります。

 

季節の変わり目を表しています。

 

 

ASCが蠍座、3ハウスの冥王星と11ハウスの火星

変容とそのための行動が伴うような感じがありますので

 

自己実現に向けて、

そろそろ自分の基盤を固めて動き出す時でもあります。

 

 

自己実現、自分の創造の未来に向けて

取捨選択をしてきて、

ここで最終的な手放しなどがある場合もあります。

 

 

次に進むために

思い描く未来に、必要なものを

選んでいく

 

 

思いを現実の世界へと表現していく

 

 

イメージの中にあった未来を

現実の中で再現していくような感じもあります。

 

 

人生の生き方や目的意識が

刷新される方もいらっしゃるかもしれません

 

 

もう、いいかげん限界!と思って

行動に出ることもあるかもしれませんし

 

誰かの歩幅に合わせた生き方から、

自分主導で人生を動かすことを

選ぶ人もいるかもしれません。

 

 

生き方が180度変わるようなこともあるし

人生そのものが、リセットされることもあるかもしれません

 

引っ越ししたりすることもあるかもしれませんし

新しい場所へ移動して、再生させる人もいるかもしれません

 

 

自分にあった場所で

自分にあった環境で

自分にあった人間関係で

新しい人生をスタートさせる

 

ために

行動に移していくような感じもあります。

 

 

人生の総リセットをイメージする時

会社を辞める人もいるかもしれませんし

人間関係で離れる、終わる関係もあるかもしれません

人生の次のチャレンジへ向かう人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

今までの延長にある未来を刷新させるために

今までのやり方では、通らなくなったこと

例えば、

今ならば会社へ行くことが制限になっているので

リモートワークを取り入れて行っていると思いますが

その臨時的に応急的な対処として行なっていた方が、

主軸になる感じで

新しいやり方がこれからの普通に移っていく

 

 

新しさや斬新さを求められている新月ですので

ここから進む時には

今までとは違うやり方だったり

今までにない新しい方法

新しいイデア

新しい分野

斬新さだったり個性的だったり

 

 

そういった今の時代にあった

新しい方法新しい分野、現在求められていることで、

刷新することを言われているので

 

 

 

今までのやり方でうまくいかなかったことに

違う視点で、物事を見て俯瞰的な意識を取り入れて

方法を変えてみる、やり方を変えてみると

うまく回り出すこともありそうです。

 

 

 

色々な制限はもう少し続きそうでもあります。

行動制限や常識的な枠を超えることにも

まだ抵抗は残りそうですが

 

 

今できること

分析してみたり、計画を組んでみたり

調べてみたり、学んでみたり

与えられている時間があることに

意識を向けて

時間の使い方を、未来のために集中してみるのも良さそうです。

 

 

人のためにとか

自分が必要とされるためにとか

助けが必要な人のために自分を差し出すとか

自分の利益ではなく、他者のために

愛を循環させるための事柄にも

とってもいいので

 

 

無条件の愛を持って

誰かのために自分の時間を使ってみるのもいいかもしれません

 

 

自分の持っている愛(ある、ないと感じていても)

自分にあると信じる愛

今まで色々な人から受け取った愛を

大切な人や他者、社会へ還元するのも愛ですね。

 

 

 

無条件の愛

自分が誰かのために、役立てることを喜びとしますので

その後の結果がどうだったか?という視点はないので

その行動をできたこと、行動に起こせたことを喜びとします。

 

結果、

感謝されなかったとか

思いの結果が得られなかったなどは

無条件の愛ではないので、

その境界線は大切になりそうです。

 

 

 

誰かに愛されたいために

自分が何かをしたという場合

それは無条件の愛ではないので

この動機から起こる行動は、心にモヤモヤが残ってしまいますのでね。

 

 

自分の思いの動機に集中して

他者貢献することも、とてもスムーズなエネルギー循環になりそうです。

 

 

ボランティア活動や環境問題などにも

私たちが共存して生きていることに意識して

関心を持ってみるのも良さそうです。

 

 

与えられている命の時間

その使い方を

これからどうやって使っていく?

そんなことを考えて

未来を創造してみるのも良いかもしれません。

 

 

体調はとても繊細な時です

人の温もりが欲しくなっていく季節に動いていきますので

ご自身の心の声にも誠意を持ってご自愛ください。