星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

未来予報 「Gacktさん」「鈴木奈々さん」

 

f:id:coffret11x:20210911181809p:plain

 

あまり予報は当たって欲しくないんだけど・・・

12月に木星が再度魚座に入ると

精神的なバランスを崩す方が増えそう・・・

 

色々な部分から見ても

風の時代というのは、自己価値観にもとづく

考え方や生き方、今までの生きる基準としてきた事柄を

どうやって捉えていくかが重要になるのですが

 

今までは、そんなことは考えずに

とりあえずお金があれば生きていける。というような

風潮があったと思うんです。

 

これ地の時代

お金、権力、縦社会を生きてきて

価値観の基準がお金があること

そこで優劣がつく縦社会

権力という何かの肩書を持つ人が上に立つ社会

 

そこに何の疑問も持たずに

当たり前に暮らしてきた感じもあると思うんだけど

それが、壊れていく

 

まだ助長だけど・・・

2023年から冥王星水瓶座に移動したら

二極化はもっと開いていきそう。

 

権力主義にこだわる人

平和で平等な社会を目指す人

 

極端だけど

それによって社会が動いていく

 

当たり前の日々がなくなったことで

不安を感じている人も多いと思うの

 

当たり前にあった仕事がなくなるとか

当たり前にあった毎日のルーティンがなくなるとか

好きな時に人に会うことができなかったり

 

そういった制限の中で生きることに

苦しさを感じることが

きっかけで、心のバランスが崩してしまう人が

増えてきているのが現実

 

魚座は境界がなく

人のために自分を犠牲にすることもできる

生き方をします。

無条件の愛そのもの

 

だけど、逆に

無慈悲だったりという出方もする

 

何かに依存して生きてきた人は

自立を促されている今が苦しいと思うし

そこで、自分が成長する機会にあると

気づけた人は

大きく飛躍もできる

 

けれどね・・・

この魚座の無慈悲になると

依存的だったり、寂しさだったり

虚しさだったり、報われなさだったり

人の温もりが欲しくなれば

自分の欲を埋めるために

婚外恋愛も増えると思う

 

今は直接会えないけれど

だからこそ

ネットの中で心を繋いでいく人もいるだろうし

逆に、見た目ではない心でつなぐ関係を築ける時でもある。

 

心が不安定になると

誰かに頼りたくなる

何かにすがりたくなる・・・

 

だからね

スピリチュアルなブームも

到来します。

 

それによって

騙されないといいんだけど・・・

 

とにかく

魚座の特徴として

境界線がなくなるので

心を開きやすいし

疑わずに信じやすい

 

いいことなんだけど

それは、誰かのために

助けるならばいいけど

そこついてくる人もいるから。

 

ほんと、注意してほしい。

 

いい人もいいけど

いい人すぎるとお人好しだから。。。

 

前置き長くなりましたが

活動を休止したお二人を見てみました。

 

Gacktさんの現在のチャート

 

Gacktさんはホロスコープを見たいと思っていたので

ある程度書いていて、考察でホロスコープを出してみました。

 

出生図については、長くて時間かかるのでボチボチと書きます。

今回はさらっと現状を見てみます。

 

神経系の疾患ということで、出生時間も割り出してます。

 

f:id:coffret11x:20210911170852j:plain

8月6日 帰国後に体調が悪くなったようですので、その日を見てみます。

トランジットという現在の星の影響ですが

この日は、厳しい配置にありました。

太陽と天王星土星でtスクエアを作っていて

それが、Gacktさんのd土星を刺激していました。

 

神経系ということで3ハウスにあるのもわかります。

噂ではコロナではないかとも言われていますが

アセンダント双子座

双子座は肺と関わりがある星座なので

生まれつきというか、体調が悪くなると

肺や気管支などに不調が出やすい体質を持たれていると思います。

喘息とかもね。

病名は言われていませんが、

考察時間でみると、双子座のアセンダントが有効ですので

呼吸器系、神経系、

蟹座の胃、乳、

獅子座の心臓などに

出やすいと思います。

 

双子座の神経系と獅子座の月で、

パニック障害とかも出る可能性もあるかも。

 

一時重篤であったということですが

この土星は、Gacktさんの死と再生のハウスの支配星なので

危険な状況でもあったと思います。

IC軸に火星があるのも、その状況がみて取れます。

かなり危険だったと…。

 

 

f:id:coffret11x:20210912232308j:image

心理的な方向をみるプログレ

月は12ハウスに入ったばかり、

考察時間で出してますが、おそらくこの状況をみてもありえますね。

 

12ハウスは、隠れた場所を表し

病院なども表しますし、隠居とか、テレビなどのメディアも表します。

Gacktさんは約30ヶ月、この場所を移動しますので

のんびり休養時間にあてられるのは、星からのメッセージのようです。

 

 

Gacktさんはドラゴンテイル に太陽がコンジャンクションしているんだね
なるほどね。

 

ソーラーアークでは、月にd太陽がコンジャンクション しているので

これから生き方が変わっていく時でもあります。

 

1ハウスに土星があり何か抱えているものがあって

自分らしく生きられないこともあったと思います。

表向きは大きく見せてしまうのは、月が獅子座の影響だと思いますが

 

太陽は蟹座なので、とっても繊細な方ですね。

アーティストですものね。

歌声から本当の心が伝わってきますよね。

本質はそちらですね。

 

蟹座や獅子座に天体がある方は、

結構きつい時だと思います。

 

蟹座もソーラーアークの天体が動いて

獅子座にある可能性が大きいので

変化がここ数年大きかったと思います。

 

小林麻耶さんも蟹座ですものね。

Gacktさんも蟹座

鈴木奈々さんも蟹座です。

 

菜々ちゃんも見てみます。

 

鈴木奈々さんの現在のチャート

 

出生時間を考察していないので

ざっくりですが

アセンダント牡羊座か双子か乙女座かなと思ったので、

結婚のチャートから見てみました。

 

 

2013.7.9にプロポーズされた

入籍は2014.1.2みたいですね。



妊活されていらっしゃるんですよね

結婚してすぐは、チャンスあったような気がするな。

 

アセンダントが乙女座と考察すると

なかなか自分以外の他者を身籠ることに抵抗があったかな・・・

 

f:id:coffret11x:20210911162029j:image

活動休止があった2021.8.4 プログレ



 

プログレスの月は

アセンダント乙女座で考察すると、11ハウスにあって、進行新月の前なんだね。

これは、気持ち的に落ち込む時でもあります。

約1年6ヶ月後に新月が起こる

 

 

そこから生き方を新しくする時です。

進行新月は約28年

未来の方向転換を考える時でもありますね。

 

出生時間はわからないのですが

典型的な病気のサインは出ています。

sa海王星とt土星コンジャンクション 精神的な不安定をもたらします。

t土星は逆行して戻ってきたのと、

他の天体から見ても約2年くらい前から、

何かしら精神的な不安定な要素が出ていたんじゃないかなと思います。

 

t天王星も逆行していますが、来年順行して2022.7〜10月くらいまで

n月にコンジャンクションするので、プライベートでの変化を受けます。

 

妻としての立場かもしれないし、何かしら私生活で変化が起きる。

牡牛座の18度までしか進まないんだけど

出生時間がわからないので、月の度数がはっきりは出ないんだけど

予想では18度なので、じわじわと変化していく感じかもしれません。

 

 

深田恭子さんも月が牡牛座11度にあるので、同じく変化を与えられていました。

牡牛座は変化が苦手で、安定を好むのでね。

時代の動きに即座に対応するという感じではないので

時間がかかると思います。

ゆっくりでいいので、お二人とも元気になって欲しいです。

 

 

-その後追記−

2023.4.18に離婚していたことを公表されました。

読み返してみたら、やっぱり・・・という感じがします。

7月頃ということでしたので、その頃のチャートを見てみます。

 

月が、SA太陽と90度をとっています。

太陽と月の意思が、葛藤を起こしています。

 

月にトランジットの天王星コンジャンクションしていて

プライベートや内面の変化を促しています。

 

結構しんどかったんじゃないかな。

眠れないくらいに、神経をピリピリさせていて

精神的な不安定が想像できます。

 

この天王星は、月に対してコンジャンクションしているんですが

出生図の太陽、生きる意志と

ヘッドとは小三角形を作っていて、調和的な角度を取り

 

新しい目的を持って、自分の与えられている才能をグレードアップさせて

生きることを決断させるような感じがあります。

 

もしも、旦那さんに精神的なものを全て依存していたら

そこから精神的な自立を促されている感じもある。

 

この離婚されたという時期には、パートナーシップを表す7ハウスに木星が入っている。

よく、ここにあるときには結婚ということを表しますが

sa木星とは葛藤の位置をとっているし、パートナーを表す天体として海王星木星が奈々ちゃんの個人天体としてみるならば、

そこには、調和していないという感じがあり

それが解放されるときとして、現れているかもしれません。

 

休養が発表されたときには、この木星が6ハウスに逆行しているとするならば

体調が悪化したという見方もできそう。

 

あくまでも出生時刻がわからないので、考察を少ししてみたら

こんな感じで現れて

プログレスの月も、ちょうど8月に入ってから12ハウスに月が入っていました。

 

2023.2月中旬くらいに、進行の新月が起こっているので

そこから公的に表に出やすかったのかな・・・

 

月がサイン移動する時は、そこからまた違った目的を持っているので

獅子座での進行新月も合わせて、

もっともっと自分らしくありのままに生きることを選んで生きよう。

 

そういったメッセージが含まれているかもしれません。

 

トランジットの天王星は、ちょうど追記している2023/05/11まで

牡牛座の18度にあります。

これから進んでいき、逆行もありますが19度までしか戻らないので

これから新しく作っていく時期に入っていきそうです。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com