星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

悲しみから怒りへ変化する【メッセージ】

悲しみの感情が

MAXを超えたら

怒りに変わる

 

無意識に、

怒りとして

本質の悲しみを

隠してしまう

自己防衛反応が働く

 

怒りによって

本心の悲しみが見えなくなってしまう

 

そこに他者が関わっている時

他者には

あなたの本質が悲しみによって

怒りとしての表現に

変わってしまっていることが

伝わらない

 

 

心配が過剰になり

心配の悲しみ

悲しみの感情を自己コントロールできない状況が

怒りとして現れている

 

本質は

わかりにくい

それが人間が

思考と感情を持つと言うこと

 

f:id:coffret11x:20211028195245j:image

 

久々の更新

この後、予約投稿アップ(2021.10.31 00:00〜19:00)までの限定公開

 

 

ここ最近は

【別にわたしじゃなくても…】って心の声に乗っ取られていて

記事の編集を開いては、このセリフによって

作業が中断していました。

 

 

書いてある過去の記事さえも

別にわたしが書いても伝えたいと思っても

なんかそれ、誰でも似たこと書いてるし

別にわたしじゃなくてもいいんじゃない?

いまさら…

 

 

そんなエゴの声が強くなり

集中力も切れ気味

 

 

メッセージや気づきは

たくさん感じるんだけど

それも、自分の中で消化されると

腑に落ちて

その先の

伝える作業まで

向き合えない状況でもありました。

 

 

『別にわたしじゃなくても…』

 

 

これね、

自己肯定感の低さの表れなんだけどね。

 

coffret11x.hatenablog.com

星の影響からも

トランジットのドラゴンテイルが

水星→海王星→太陽と順に重なって来ているので

まさに、この思考を書き換える時でもあるし

過去世の浄化の時でもあるので

 

最悪な夢ばかり見てる…

一番、怖かったのは

足首あたりまである水溜りを歩いていて

気づくと、骸骨が転がっている

その合間をぬって、進もうとしていて

はっ!として

夢の中で引き返して、目を覚ますとか…

 

かなり、あちらの世界との境目を行き来してるような夢が多くて💦💦シンド〜

 

毎晩、寝る前に

フラワーエッセンスのエマージェンシーを飲んでる

 

f:id:coffret11x:20211030234459j:image

 

もう暫く、お世話になりそう💧

 

 

 

現在の星の影響をみると

f:id:coffret11x:20211030233504j:image

 

プログレスの月が明日に度数を1度進めて

長かった12ハウスもあと2ヶ月になった😮‍💨💦

 

出生図の太陽にはトライン

出生図の月にはスクエア

 

だから

表向きには分かりにくい

内面のしんどさ💧

 

この星の位置に月が来るのは約29年だから

後もう少し

だけど、ソーラーリターン図では

厳しさがある時期だから

結局は、もう1年は丁寧に向き合い

自己コントロールが必要になりそう

 

 

この1ヶ月も

自己調整、健康にも注意しながらになりそうね。