星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

射手座新月「日蝕」を紡ぐ〜目的を定めて集中!思考・心を整えて

f:id:coffret11x:20211204121400p:plain

 

 

f:id:coffret11x:20211202215801j:image

「目的を定めて集中」思考・心を整えて

♐️射手を打つ前の集中

 

射手座の新月日蝕

太陽と月が重なるタイミングが新月

その新月に、太陽と月の通り道の黄道白道が近くで起こることで

日蝕となり、太陽と月の意味するものが影をなくすことで

昔の人は、不吉なことを意味しました。

今回も、世の中では表で活躍していた人、裏側になったり

裏側に隠れていたものが、明るみに出たり

真実が明るみになるタイミングです。

 

流れ的にも精神性への強調は強まってきています

魚座木星への準備がこの1年で行われていたようにも感じます。

 

 

射手座は目標を大きく掲げていき

それに向けて弓を射る

射手座のキーワードに大雑把とか楽観的とかあります。

 

それは、大きな目標は

壮大な目標と言い換えてもいいくらい

日常の小さなものではなく、もっと視線を高くあげて持つような

盛大なもの。

 

その意思が、この新月で月と重なり合い

日常に落とし込んでいく流れのサイクルが始まります。

 

 

 

 

ASDは双子座支配星の水星は6ハウス

仕事、働き方や健康、自己調整へとエネルギーは流れていきます。

 

 

思考の捉え方、整理、調整

手放しや修正

自己コントロール、自己調整も大切になりそうです。

 

 

 

射手座なので、

自分の将来、未来への目的を定めていく流れになるので

自分自身を高めるためのステージアップに向けた

自己調整だったり、健康の調整だったり、

思考の整理、未来のための何か計画や分析などの

調整や準備するサイクル

 

 

自分の可能性を信じて

次のステージへ向かう

ということで

仕事の働きかた

仕事の内容・やり方・環境などを、

見極める人や

新しい選択をする方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

日蝕なので社会的には

地位ある人の代表・肩書のある人・トップの人・有名人などの

退任・辞任・進退の変化もありそうですし

 

個人的には、

仕事を辞めて転職、独立、フリーランスもありそう

 

 

働き方を変える流れにもなっているので

自分のやりたいことや

専門的な分野を深めていくこと

そのために、今の仕事や働き方を

変える人もいらっしゃるかもしれません。

 

 

離職・転職・リストラという形もありそう

 

どんな形で現実が変わってしまっても

その先の未来は、

時間の経過とともに

必ず新しい未来はやってくる

それは

誰もが無条件に、与えられている未来です

 

 

感情や心が追いつかない感じもあるので

自分自身に寄り添うこと

自己コントロールことも大切になりそう。

 

 

このバランスが崩れちゃうと

体調にもダイレクトに出てしまうので

ご自身の心の動きや調整がとっても大切。

 

 

射手座はポジティブで前向き

細かいことに拘ったら

大きな夢を手にできないので

未来の目標は大きく掲げて行きます

 

 

現段階では、

今の先に

思い描く結果や現実が

現れるとか、そういった視点のジャッジは

必要なく

ただ、思いのままに

本能的・直感で進んでいくことが重要な鍵

 

 

やりたい?

やりたくない?

その情熱と意思のみ

決断し、突き進むパワーがあります。

勢いのままに

未来を変えていけるかもしれません。

 

 

後ろは振り向かず

射手の弓を前に向けて放つ

 

 

後ろを向いて弓を射ろうとしても

最大のパワーが出せないのでね。

 

未来は前に!

夢に向かって進める

 

 

芸術分野への表現

とてもいい感じ

言葉にならない自己表現を

社会で表現していくと

最大限にパワーが発揮できそう。

恩恵もありそう。

 

 

お金の問題

浮上してきそう。何かありそうね。

二極化して現れそうなので

良くも悪くも、お金に関わることも起きそう

日蝕の影響は半年続くとされています。

来年の1月には、ドラゴンヘッド が牡牛座に移るので

お金の問題は、社会的にも個人的にも浮かび上がるテーマ

 

お金の問題がない場合

自分自身の価値観に対する変容を促されている時期なので

そういった、自分の主観から捉えていた事柄に関して

新たな気づきや、新しい視点に気づけたり

それが関わる人間関係の出来事の中から与えられることもありそう。

 

 

思考で整理することが

出来事でとても多く与えられ

気づきのヒントがそこの中にある

 

主観的な見え方と客観的な見え方

思考の整理と感情での身体反応

この違いをご自身の中で自己調整できている場合は

大きな揺れはなさそうだけど

 

 

そうでないことが多いと思いますので、

思考の捉え方には、

主観以外の考えがあること

それは

精神的な部分の捉え方、見え方、心のあり方が絡み合い

さらに

経験してきた人生背景が絡み合っているので

複雑に見えにくくなっている

 

 

けれど、それを紐解くことは

ご自身だけができるから。

 

 

風の時代<思考整理は重要>

ノートに感情や出来事に関する思い、考え、自分の捉え方

心は何を感じている、感情はどんな反応をしている?などを

記していくことを癖にされると

変化への気づきも加速していきそうよ。

 

 

 

 

人間関係において

例えば夫婦,恋人の間にお金の問題があるとき

良くも悪くも、その問題に関することで

縁の関わり方に変化もありそう。

 

 

繋がる縁があれば

終わる縁もある

 

 

心の深くで繋がり合う関係は

さらなるステージへ共に進みそう。

二人の夢に向かって前進。

人生を築き上げていく流れ

 

 

上辺の関係や、

何かによって繋がる依存的な関係は

縁が切れる事が起きそう。

相手に期待していたことが、幻想だと気づくかも。

相手の裏側を知り、現実を知る

そんな感じもありそう。

 

 

将来,未来が

今の想像の範囲にない可能性もある

それは、言い換えると

まだ見ぬ未来を、歩める時なので

人生への可能性を、期待してみよう。

 

他者への期待は手放そう。

自分の未来は期待しよう。

 

 

 

自分の人生を生きると決めよう。

今までも分岐点が与えられ

次のステージに移行してる人もいます。

 

 

自分のタイミングとバイオリズムがあるので

ご自身の直感を信じて

次なる未来を選択してください。

それには、新しい視点で、物事を捉える必要もありそう。

 

 

それに気づけた時

新しい未来が開けていく

 

 

自分の価値観だけ

自分の主観だけ

自分の視点だけ

優先的に出していく生き方では

現状は、何も変わらないのと同じだから

 

周りが変わって

周りが理解して

周りが・・・

周りが私の人生を歪めている

そう思ってしまう出来事が与えられるかもしれない

 

それは

「周りのせいにして生きるのをやめるとき」だよってメッセージ

人生は主観で起きている。

人生は共存して、他者から学びが与えられ

自分の人生に色々な刺激を与えられる。

人と共に生きる。

それが人生を歩むときの、負荷なのかもしれない。

 

人間として生まれたことは

器という負荷を持ち

思考という負荷を与えられ

感情によって、身体感覚を得る機能が与えられている

 

自分の人生は、自分で乗りこなすために

全て与えられている。

 

自己コントロールが難しいとき

自分の内面に聞いてみて

そこに自分の取扱説明書は内蔵されているからね

 

 

未来への可能性が開けていく

射手座日蝕

静寂の夜に、ご自身との対話をされてみてください。

 

 

体調には十分ご自愛ください。

 

 

coffret11x.shopinfo.jp