星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2021ソーラーリターン図〜人生に感謝

f:id:coffret11x:20211124210921j:image

 

太陽が出生図の太陽と同じ度数に回帰する瞬間のホロスコープ

誕生日からの1年の流れを見ます。

11/23日に太陽回帰をしたときのチャート

 

 

アセンダント水瓶座の13度♒️

バロメータ

 

魂の目的を生きるタイミングが来た。

 

 

水瓶座の13度は、

ドラゴニックチャートというものを作る時に、魂の目的の太陽の位置が表されます。

 

 

出生図では射手座の太陽だけど

魂のチャートと言われる,ドラゴニックチャートを出すと

水瓶座の太陽、乙女座の月、双子座のアセンダント、MC魚座になる。

 

 

世の中の流れを予想したり、普遍的なものへの意識

乙女座の月が比較し分析して

双子座で文書化

MCは魚座なので、精神的な世界かな

木星魚座になるので

その分野で発信・拡散していく

 

 

出生図からみると、

水瓶座も乙女座も天体はないので

あまり要素的には苦手かもしれないんだけど

 

 

乙女座の資質は、

とにかく乙女座の太陽の人ばかりが友達で

射手座とは葛藤する位置にあるんだけど

月が蟹座なので、

意識して乙女座との関係を作れるのが特徴

 

だからなんだろうね〜

乙女座太陽の友達しか知り合えないんじゃないかと

思うくらいw

 

出生図では、右側に偏るんだけど

2022年は左に偏りが出て

自分で人生を切り開いて行くことを意味している。

 

MCが出生図のリリスとタイトに重なり

太陽も10ハウスにあり

社会との関わりがとても大きくありそうな感じ

 

 

月は蟹座にあり

出生図でも月が蟹座

 

自分を表す1ハウスが木星って

なんか幸運期到来?????

 

4ハウスがヘッドなんだよね。リリスもあるし・・・

 

誕生日の日に受け取ったメッセージが

「家族」

 

家族がテーマになるとしか????

パートナーだろうな・・・って感じている。

 

p金星が6月あたりに、山羊座に移動して

サイン移動は結構意識が大きく変わって行くタイミング

射手座の価値観や恋愛の傾向から

山羊座に移るので、仕事に意識が向けられるか

恋愛のタイプが変わるかもw

 

12月29日に魚座木星が移動すると

射手座からソーラーサインで運気を見ると

魚座の位置は「家族・心の軸」の部分になるので

そういう意味でも、生き方の軸が変わって行くようなことがあったり

新しい何かが始まるような感じもある。

 

魚座と射手座は葛藤の位置にあるんだけど

木星なので、気が緩みすぎるとか安請負いとか

NOが言えずにキャパオーバーとかで出る可能性もあるな。

大雑把が拡大しないように、足元を固めるのも大切になりそう。

 

人間関係とか切って行く感じあるけど・・・

切るほど友達いないしな〜

そうなると

刈り込み作業が増えるかな・・・

価値観が変わるようなことがあるかも。

 

恋愛に対してかな。。。

恋愛に限らず

人間としてかな・・・

 

焦りとか急かされた感覚

正義感とかによって触発されてしまいそう

そこだけは見極め注意ぽいな。

 

 

この日は、今までにないほどに

良いソーラーリターン図

 

まぁ、テイルと太陽が重なっているので

過去の生き方を止めることは強く感じます。

生まれ変わり、魂の目的へと進む流れだろうな。

 

 

家族以外にもう一つメッセージがあったのは

 

残りの人生もう半分もないので

自分の時間を他者のために使って行く生き方

 

確かに・・・

マジマジと感じる

残された時間の使い方を意識させられた感じがする。

 

今月の終わりで、プログレス法の月が

やっと1ハウスに出てくる。

長かった〜〜〜〜〜〜

通常1つのハウスは2年半だけど

私の場合は12ハウスという隠れたハウス

隠遁みたいな感じのハウスが39ヶ月くらいあって長い

 

迷走もあり、かなり自分と向き合ったし

あとは、潜在意識に繋がったり

インスピレーションがかなりアップして

直感や感覚が鋭くなった感じがします。

持っている能力が目覚めたという感覚

完全ではないけれど・・・おそらくクリア感が増してきたと感じていて

脳内会話も増えている。

 

 

この12ハウスの月は、自分の内面と向き合う時間として

与えられることが多いので、

かなりえぐられる感じもあったし

しんどかったな。

 

 

ま、ここの12ハウスに木星がこれから入ってくるので

まだ、内観や直感が拡張する感じは与えられる。

 

ただ、月は約28年で1周するので

おそらく生涯ではもう、最後だと思う・・・

次戻ってくるとしたら、他界するタイミング。

 

だから、この長い時間は感謝しかないな。

もう数日だけど、ほとんど抜けている感が強いので

新しい年からは、完全に感じる意識や感覚

透明感も変わって感じると思うな。

 

もうちょい、最後の締めくくり期間

丁寧に生きよう。

 

 

人生初のボブスタイルにチャレンジ☆

15センチ以上バッサリカットして

ワンレンボブに☆

シャンプーの量の少なさ、まだ慣れないw