星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

【過去世】夢からの気づき

f:id:coffret11x:20211218152451p:plain

 

 

書きたいことが溜まる一方で

時間は作ればあるけど、集中してかける時間がない。

 

1月の星座別の運気も天秤座まで書き上げて止まっているし

木星魚座入りについても、ほぼ書き上がっているんだけど、もう少し加えたいし

そんな中、日々メッセージは受け取るんだけど

書き留めるだけで、打ち込む時間が・・・

 

明日は満月だもんね・・・

このチャートも見たい〜〜〜

あ〜aikoの結婚♡チャートはみた、実はチェックしていたw

誕生日が西暦は違うけれど1日違いなので運気的に去年、結婚ありうるって

思っていて、こちらはチェックしたら、プログレス方でバッチリ出てた。

誕生日から12月あたりに入籍かな?なんて見てました。

プログレスの月が12ハウスから1ハウスに出たタイミングでの公表というのが

すごいタイミングです。プログレスの周期はaikoとほぼ一緒だ^^

 

 

それと、以前にホロスコープ検証でも書いていた友達

とうとう次なる車の納車日が決まったんだけど

今回の車もやっぱりヤバい・・・

運命で気づきの機会を与えられるために、例えば事故とかで強制的な停止を与える必要があるんだろうなって思うんだけど

coffret11x.hatenablog.com

前回よりも、さらに厳しい配置にあって

マジで本当に本当に注意していても、必然であることは止められないって

実感しているし、そういう可能性のある車が手に入ってしまう。

絶対に避けてほしい日を出していたんだけど・・・

性格的に自分の思い通りにしたいという部分があれば、スルーしてしまう。

 

 

納車日を聞いて、すごい喜んでいるところに

やめた方がいいとは言えず。・・・

前にも言っていたので。

そうならないことを祈るしかないな。

 

って人生って、他人はコントロールできないから

だけど見過ごすこともできないのが、性格なので

いずれいうけど・・・

 

本人が人生を動かしている。

それは誰にも同じように言えることだから

だけど、助言があるときは

立ち止まり、自分を客観的にみることはできる

その選択も誰もが同じように与えられている。

 

 

さて

私の夢のお話、ちょいグロい部分エグイ部分多めですので

精神的に不安定になりやすい方は、気をつけてください。

 

 

でも、気づきがどんな風に起こるかという部分も書いているので

気になる方は、深呼吸してから呼吸を整えてね。

 

夢からのお話

 

夢って寝ているときのことなんだけど、私は過去世を夢から見ることが多いです。

ヒプノセラピーをやられた方はわかるかもしれないんですが

似た感じですが、自然とその過去に入っていってしまうようです。

 

 

今世で出会った人との過去世を見たことも何度もあります。

過去の彼氏で言えば、ホロスコープで相性を見ています。

この彼との過去世での縁

 

coffret11x.shopinfo.jp

 

舞台は結構身近な場面で見せられることが多いんですが

小学校の体育館でした。実際にそこが過去世の場面ではないんですが

その場面の中で、元彼が登場してササ レルという過去での出来事を見せられました。

実際に現実の人物では登場しないんですが、瞳で誰かが分かります。

眼球の奥?だけが同じというのかな。

 

なので、今世はこの彼が私に罪に意識を感じていて、助ける役目として出会っている。

それはすごく感じているし、実際にこの人は今世で深い愛を与えられているひと

だけど、人生を生きることに悲観的でもあった人、

これが過去世の記憶ともリンクします。

 

 

 

そして今回の夢と繋がるので、

もう1人の過去世の縁の人との話

coffret11x.shopinfo.jp

 

この方との過去世では、恋人かもしかしたら夫婦だった可能性

ストーカーという名前は当時はまだなかったのですが

買い物した時間をレシートで照らし合わせて、行動を監視するほどの

異常さを持っていました。

 

ま、ホロスコープを見てから、この人の本質的な愛に対する傷を知ったのですがね。

彼は、過去世のわたしが乳がんになってしまった、それを助けられなかった、

先立たれたことに後悔を持っていて、今世でも心配が過剰になっていたようです。

 

これは、どこか知っているような外の場所、

白いタイル張りの連絡道路の踊り場的な部分でのやりとりでした。

過剰な心配がストーカーのような行動を、今世では起こしていたようです。

過剰に管理しないといなくなってしまう(死)という過去世にリンクしていたようです。

これも夢で知った過去世でした。

 

 

どちらの方も、離婚後にお付き合いした方で

結婚を申し込まれましたが、お断りした2人なんです。

理由は、笑っている未来を創造できなかったという私の感覚だけなんですがね。

2度目になると、決断する時点で我慢することがあるという状態では、イエスとは言えなかったので、結婚がないという決断が理由で、別れのきっかけになりました。

5つ下と7つ下の方でしたが、全く違和感なかったw

 

 

今現在、星の配置が冥王星と金星が重なっている

恋愛と見れば、その価値観が変わることもあるし、気づきも起こりやすいタイミングでもあります。

より誰かと思いを深め合う時期とも言えるし、

それが過剰になれば執着による恋愛が拗れたり、依存だったり、

相手が自分の思い通りにいかないことによる怒りが湧いてきたり

人それぞれに与えられている気づきの中で、出来事は起きてきます。

 

金星は逆行を開始しますので、これから深まる関係、拗れる関係

顕著に現れやすいです。

 

シングルな方は、恋愛や価値観で気づきのチャンスが与えられたり、お金に関する問題が浮上したり、意識が変わる人もいると思います。

 

 

過去世

 

過去世の中で、他にもいろいろ見ているのですが

幼少期に、売られた過去世を持っている

親によって、売られた。人間バイバイ

その過去世の親とも、今世で友人として出会っています。ママ友としてね。

ママ友と言っても年齢的には、ひと回り以上離れています。18くらい上だったかな。

 

そのママ友は、同じ人生を今世も繰り返しています。

子供を捨てる。。。子供を置いて離婚して、違う人と再婚をしている。

これが繰り返される過去。カルマを乗り越えられなかった過去を再チャレンジのため

ここでは、さらりと流します。

 

 

親に捨てられる訳なので、この経験の魂で

私は「人を信じることをやめた」って感じています。

 

 

過去世を知る夢

今回見せられた過去世のお話

 

売 春夏秋冬のような光景が現れて、モデルとは言い難い水着を着た女性がいる場所

そこで、すごく躊躇していて怖いという感情を抱いている自分

他の人は、そんな素振りも感じない・・・その中にいた女性が

今世で知り合っている、妊婦の時に知り合った友達で、妊婦の集まりで仲良くなって

病院も同じで、入院も出産も同じ日、

前日に計画で入院して一晩隣のベットで一緒に過ごして、

次の朝、同じ工程で出産をして息子が20歳の時まで、年賀状のやりとりをしていた人でした。

・・・そういう過去世でのつながりがあったんだなって知りました。

すごい肝が座っていて、その待合室にいました。

今世もとっても頼れる落ち着いた人って印象を持っていました。

 

そして、その売 春夏秋冬の待合室のような場面で、

1人の大柄の男性が入ってきて

作業着姿で泥だらけ足元まで泥がかかった人でした。これね・・・海老ゾーさんそっくりな雰囲気の人でした。

この人は出会ったことない人だと思う。瞳が見えなかったので、これから出会うのか、、、

ん・・・多分この気づきのためでそんなに深い縁はない感じの人の感じがする。

 

その人が、自分のお弁当箱を女性たちに振り回して食べカスをかけている光景。

「お前ら逆らったら即、デス(英語)」って言っている。

怖がる女性たちは何も言えずに耐えていて

 

私は、その人の汚れた素足を持たされていて・・・

突然私がむせ込んだら、

その男性が振り返りゼスチャーで水を飲むように言ってくれました。

 

トイレの横にあるような小さな洗面台で、さらに私がむせ込むと

その男性が駆け寄ってきてくれて、お水を飲むように実演でこうやるんだよって教えてくれて、

さらに私を気にかけてくれました。

 

そこで場面が自分の意識に切り替わり

・・・むせこむその私は、実はピーナツを口に入れていて、それがむせた原因とわかっていたんだけど

 

その男性の優しさに触れて、

その男性の本質を見せられた感覚になりました。

 

わざと汚れた姿で、わざと嫌がらせ的な態度をとり、わざと大ぶりな自分を見せて虚栄心を出し、自分に逆らうな、触れるな、距離を近づけるな、という思いがあるのを知りました。

 

ここでしっかりと自分の意識につながり夢から切り替わりました。

これが、気づきにつながる

解説的な過去世の見え方なのです。

 

過去世を夢から読み解き気づきに変える

 

この光景から、得たのが

虚栄心を張っている人や人から嫌がられる態度をとってしまう人の隠れた本質には

 

深い愛がある。深い愛は何らかの経験によって傷ついていて

それに触れられたくなくて、防衛心が過剰になってしまっていること。

 

自分の本質に触れられたくないために、

自分に逆らうものは「即、 デス!(英語)」と言い放って、虚栄心のような自分をオーバーに強く見せて怖がらせてしまっている。

 

これしか、自分の守り方を知らないんだ。って実感しました。

 

 

だから強がったり相手に否定的に接する人こそ、

繊細な心を持っているので

自分を守るための行動なんだって、改めて気づきました。

 

 

そして、私自身はこの光景を見ていて

この男性に怖さを初めは感じていたけれど、

だけど拒否感は持っていないのも感じていて

相手の心の深い部分が反応しているのを、知っているように感じました。

 

 

だから

私は、

相手の心の中に闇を持っていたり、本質を隠している人に

惹かれていく?または受け入れたいと思っている。

そういう人に反応してしまう。

 

 

 

なんとかしてあげたい と思っている

私が守ってあげたい と思っている

私が変えてあげたい と思っている

 

って気づいたんです。 

 

 

過去の彼たちに惹かれた初めの動機を全て思い出してみたら

なんと・・・1人を除き

全員

なんとかしてあげたいと思っていた

私が守ってあげたいと思っていた

私が変えてあげたいと思っていた

 

 

この動機によって、恋愛として恋が始まっていました。

 

なので、恋ではなかったんです。元夫含め。

1人を除いて・・・

 

 

私が今まで恋愛の対象となっていた人は

この思いの発動によって、関係が始まっていた。

だから、そういう理由の経験が起こる。

これは宇宙の原理です。

 

 

そして占星術で見ていくと、その謎がさらに解けた。

 

 

1人を除いて・・・

この1人は出会いも金星期(16歳〜25歳)なので、全く違うのも納得

だから長く続いた関係だったんだって納得しています。

 

coffret11x.shopinfo.jp

 

占星術で解釈すると

恋愛・結婚では占星術では見る天体が変わります

太陽は、理想の夫像を表します

月は、理想の妻像を表します

火星は、理想の彼のタイプを表します

金星は、理想の彼女のタイプを表します

 

 

女性の場合は、太陽と火星が同じサイン(星座)にあると同じになります

男性の場合は、月と金星が同じサインにあると同じになります

 

 

私の場合は

太陽=理想の夫像 射手座

火星=理想の彼像 蠍座

 

 

タイプ的にも全く違うんですが、混ざっている感覚で理想のタイプを捉えていることが多いと思います。

 

例えば、

射手座の太陽だと理想の夫のタイプは尊敬できる人。というのが初めに浮かぶことだと思います。尊敬できて自由で包容力のある人。

 

蠍座の火星だと、理想の彼のタイプはどこか影のあるセクシーさを持っている人。フェロモン的にセクシーな感じを持っている人。心が見えない影の秘めた感じ、何を考えているかわからない人。

 

 

この違いから分かるように、恋愛結婚すると火星的な相手を選びやすくなります。

元夫は蠍座でした。蠍座が悪いというのではなくてね。私は大好きなタイプなのでw

 

私は火星を恋愛の対象者として使うために、蠍座の位置にあるわけでは無い。って気づいたんです。

f:id:coffret11x:20211218144950p:plain



蠍座の火星を考えるとき、

私の星の配置からは火星、金星、天王星が3つ重なっていて

恋愛も多め、一目惚れのような電気が走ってびびっと感じる恋愛になりやすい

だけど、この3つの星が重なることを違う見方からすると

正義感を人のために使う。

 

正義感の強さ、抑えられない衝動、人のために困っている人を助ける意欲

 

 

だから、

火星を恋愛で使っていると

心の傷を持っていそうな人に惹かれてしまう。

それは恋ではなく、正義感の現れ。

困っている人を助けたい衝動。

慈悲でもあり、それは自己犠牲的にも立ち向かう力。

 

これに気づけました。

 

 

私が、相手に惹かれてしまう理由の1番には、

心に傷を持っていたり

心を痛めて苦しんでいる人を助けたい気持ちの強さ。

 

それは、恋愛ではなく

もっと多くの人々を助けるために与えられている使命でもあり意識でもある。

 

 

恋愛のために使うのではない

恋愛で反応するためではない

と、気づいた。

 

 

結構大きな気づきで

だから過去の発動がこの部分によるものだった場合、なんらかの問題が浮上していた。

 

 

私が結婚を今後求めるならば、射手座質に近い火のエネルギーの人なんだと

射手座の人とは、出会ったことはないんですが・・・

獅子座は過去に何人かいましたが・・・

 

 

このタイミングだったんだなって、すっきりしたというのかな

現在、私のプログレスの金星が射手座の29度にあって、総仕上げ中なのも手伝って

恋愛の仕方が変わることも予想はしていたんですが

こんな風な抜け方で、気づくとは思いませんでした。

 

 

6月あたりから何かの変化は感じると思っていたんですが、

ソーラーリターンの時からの「家族」というメッセージが気になって

内観していたので、夢から教えてもらえたみたいです。

そこにつながるキッカケなんでしょうね。

 

 

気になる異性のタイプや接し方も変わるような予感。

思わぬ夢から、こういう気づきも与えられるんですね。

ハッとして起きてしまいました。

 

 

グロい夢・・・エグい夢もろもろ

さらっと書いてみます

 

 

過去世はかなり見てきて、結構時代も古くて

日本刀みたいので刺されたりするのを夢で見ていました。

ちゃんと痛みも感じるから恐ろしい。

 

刺される、打たれる。注射とかでデス とかもあり・・・

夢って寝ている時間の七倍くらいの時間を経験できるって

聞いたことがあるんだけど・・・うろ覚えですが

 

毎晩3本だてくらいで、いろんなのを見せられるので

結構起きた時に疲れていることが多いです。

 

 

最近ずっと見ていたのは、母がよく出てきていました。

他界して29年になります。

くも膜下で倒れて、手術して2度目に他の場所が切れて他界

倒れてから1ヶ月半のあっという間の死でした。

 

 

なので、夢に出てくると必ず私は、薬をちゃんと飲んでいる?って

意識が出てきます。

薬効いているからまだ生きていられる。生きていた。よかった。

そんな夢が多いです。

 

 

でも、時々迎えにきたの?って思うこともあったんですが

娘を迎えにくる母はいないと思うので、逆なんでしょうね。

生きている母を見せられているので、生きなさい。ってメッセージだと思います。

 

 

先日、命日にお墓参りに行ったら、ライターが紛失してお線香をあげられられないって

ことが起きました。

どこを探しても全く見つからずに・・・

息子のお迎えで、時間がなくて手を合わせて帰ったので、改めてお墓参りに行ってきました。

 

ひとりだったのでお線香は1束では多いかなと

半分つけて手を合わせると、

ご先祖様から「もっと?食べたい」・・・みたい意識が伝わってきて

え???

周りの人たちにも、お線香を御馳走したい?みたいな・・・

 

半信半疑だったけど、

残りもつけてあげたらモクモクでむせるほどだったんですが、なんか私もスッキリしている感じがしたんですよね。

 

いつも守ってくださりありがとうございます。ってさらに伝えて帰宅したんですがね。

意識で繋がっているというのも、不思議ですね。

 

 

あとは、自分のホロスコープが12/30で12ハウスという内観、隠遁というような隠れたハウスを出るので、今はあちらの世界と繋がりやすいのもあったのかな。

そういう感覚を呼び醒まされた12ハウスの経験でした。

 

 

 

とある日の夢では、

こちらも小学校へ行く途中の用水路に裸足になって入っていて

泥水なんです、少し進んでいくと、何かに当たるのを感じる・・・

 

 

その用水路は、ガイ こつの頭だけが転がっていました。

そこを進んで行こうとしていて

え???この先やばいんじゃ?って意識が入ってきて

引き返して目が覚めた。とか

 

 

 

また違う道の川沿いが水で溢れていて、

そこの場所は結構洪水になるイメージが入ってきていて

そこを歩いていくと、とうとう水の中に入っていってしまい。

 

その川も泥水で、多くの人が先に先にと行列で歩いています。

泥水の中に、ブルーシートだけが道標みたいに繋がっていて、そこをつかまって

人々は進んでいます。

 

だけど川の中なので深いし水の流れもあるので、ブルーシートは揺れたり捻れたり定まらない。それを多くの人はつかまって進んでいる。

 

息子もいるんだけど、息子はなぜかゴーグルをつけて装備していて・・・

その時に、ハッとして

このまま進んだらやばい・・・って意識が戻って

目が覚める。

 

 

 

かなり際どい夢を見ていて・・・

シンド・・・ってなったりもしていたんですが

あともう少し、

まだまだ気づきがたくさんありすぎて

追いついていかないんですが

 

 

困っている誰かのために助けたい正義感だけが

やる気に満ちている。

だけどなんもできていないジレンマがあったり

 

ですが、今はタイミング待ちだと思うので

このバイオリズムで

得ることがあると思うので

向き合う時間、自分との対話時間を大切にしていこうと思います。

 

 

過去世から関わる関係は

良い関係だけではないです。

そして、今世はその逆の立場をして

私たちは、相手の気持ちになって考えることを

させられます。

 

だから、関わり縁がある相手には

快や不快を感じる

出会う瞬間は、必然であるのではじめは良い印象を与え

そこから関係を続けていくことで

出会った目的に進んでいくことで

2人の間にある問題が浮かんでくる。

 

 

私ばかりあなたばかり

という解釈ではない

お互いは、過去世で反対の立場の経験をしている

その視点を一つ入れられることで

相手を理解し、2人の関係を修復、

または終わらせていくタイミングかもしれません。

 

人生を生きる

というよりも

人生の起こることの意味を知る。

それが、人生をより歩みやすくする

ヒントかもしれません。

 

 

 

 

なかなか、潜在意識と顕在意識を分けて感じられる人は、意識しないと少ないと思います

だけど、意識すれば感じられるしそのタイミングも周期で与えられるので

その時に、どう意識して自分と向き合う?という思考を使うことで

自分の意識をコントロールできることにもつながると思います。

 

 

魚座木星期は、そのタイミングでもあるので

内観は自分の生き方を生きやすくする手伝いになるので

そのタイミングを大切に利用して欲しいなって思います。

 

その意思は個人の意思ですが、

関わった人が少しでも目の前のを整理しながら

歩んでいく人生を送れることが、私の願いでもあります。

 

 

最後まで読んでいただけた方がいらっしゃいましたら、感謝いたします。

ありがとうございます。