星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

双子座満月を紡ぐ〜才能や可能性を活かすために変化を起こす

f:id:coffret11x:20211218195316p:plain

 

 

 

f:id:coffret11x:20211218185936p:plain

2021.12.19 13:36  双子座満月

 

かなりインパクトがある満月図です

変化を強いられる感じも強くあるので

個人的に、差はあると思いますが

環境を変える人がここから増えていきそうです。

 

 

年末なので、区切りとしてお仕事をやめられる人が出るとか

新年から心機一転で新しい環境にチャレンジしようとする人

自分の可能性や才能を信じて、更なるチャレンジを試そうと試みる人

 

 

自分からチャレンジに向かう時

心の整理はゆっくりとじわじわと始めていて

その時がくるという感じですが

 

人によっては、予期せぬ事態によって

強制的な変化を持ち込まれることもあるかもしれません。

 

 

不動宮の方(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座)は、ずっとインパクトを与えられていて

それでも変わることへの抵抗感が強いと思うので

そうは動きませんって感じもあるんですが、

太陽と月、海王星が、柔軟さを与えているようにも

惑わせている感じにも見えます

 

 

金融や経済的には、不安定で厳しさがあるんですが

個人的には、導かれるまま、直感のままに従って!

つながる縁、切れる縁も

例えばお金が絡んでいたら、切れる縁それは必然でもある。

 

継承や世代交代、離脱、離婚

終わりがあるから始まりにつながる

そう言った流れも出てきやすいです。

 

 

自分の心の感覚を大切にして

今現在、幸せを感じる日常が送られているだろうか

心穏やかな環境や空間、職場であるだろうか

 

自分自身が喜ぶ生き方をするために、

社会的な何かを変えていく流れになるので、

そのために、自分自身の心を磨き、

価値観が変化していく人や

実際に社会的な立場を手放して

新しい仕事について

 

新しい幸せのあり方を考えたり、

新しい収入の方法を考えたり

自分の心地よい生き方を軸にした生き方を求めて

社会的にどんな自分の人生を歩む?

そう言ったことを考えることも増えるかもしれません。

 

今までの収入の仕方や受け取り方が変わる感じがあるので

帰属する場所が変わる人も増えそうです。

 

 

新しい生き方を求めることに

夢の実現というのもあるかもしれません

 

 

自分の可能性を試してみたい人は

新しい変化を自ら選び、新しい場所へと進んでいき

人生のリセットする感じで

真っ新で自分らしさを前面に生きることが

試すこともできる時です。

 

 

イメチェンして、

それを機に本当の自分を出すのもいいタイミング

 

自分の原石を磨き、さらなる可能性を引き出して

生きたい人生を生きるために、

まずは何かを手放すタイミングでもあります。

 

手放すことで、新しいものへと進む

仕事を辞めることで、新しい職場に移れるように

今ある現実で、

手放すことを先にする流れでもあります

 

それが人間関係である時

終わる関係は、

未来を共に歩むパートナーや仲間ではないかもしれません。

心の整理も丁寧に向き合い、

人間関係も一度リセットするようなことが

起こる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

それが、必然であっても

突然の出来事であっても、

今は気持ちはすぐには整理しにくいと思いますので

執着や後ろ髪引かれる思いもあるかもしれません。

 

 

感情の痛みは、変わろうとしている自分を

再確認するために、後ろ髪や寂しさの感情を浮上させる。

その時に、自分の中の自分軸に触れて

再確認と再決断をし

流れのタイミングに乗ってみてください。

 

未来へと生きていることを

意識してみてください。

 

 

日々を生きているということは

止まることは停滞ではなく

後退にしかならないから

常に新しい毎日が来るように

前に進んでいる。

 

 

パートナーシップ、仕事の関係でのトラブルには

要注意でもあります。

 

対人関係においては、注意が必要なのですが

自分のために

野心を持って進むためには、

応援的なエネルギーになりますので

他者へ向けずに、自分のためにエネルギーは使ってください。

 

 

もしも揉め事や問題点が浮上した時

そこにも意味はありますので、向き合うチャンスです。

 

向き合うときは、日常に流されずに

向き合う時間を優先的にとって、

お互いの距離感や

考えの位置を確認しあってみてください。

 

 

満月は到達でもあるので、

今ある現実を見つめて

その中で、理想や自分の思いの現実と不一致になっていることが、

現実で違和感や不満として出ている可能性があります。

その部分を丁寧に向き合ってみてください。

 

 

満月は高揚感が増して、イラッとなりやすいですので

神経ピリピリしやすいです。

心を鎮めて、客観性や冷静さを意識してお過ごしください。

 

 

これからどう生きていく?

どう生きていきたい?

 

 

精神的な自立をし、自分で人生の責任を取る

一人一人が自分の人生を歩んでいく

そのための、立ち止まりと

意思決定の確認作業をしてみてください。