星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

1月の運気 太陽が天秤座

f:id:coffret11x:20211226142742p:plain

 

1月の運気 太陽が天秤座

 

前半は家族・家庭・故郷や心の軸になる部分に焦点が当たっています。

今現在置かれた環境との葛藤や向き合うことが起きやすいときです。

特に24日からは煮詰めていくような感じもあるかもしれません。

コミュニケーションにおいては、特に慣れ親しんだ人との関係でも言葉を選んでみてね。

また我慢ではなく、お互いの意見を出し合うようなスタンスでね。一方的に言葉を投げつけないように注意です。

また23日までは旅行、乗り物の移動中のケガやトラブル。ご近所、ごきょうだい、幼馴染みなどとのコミュニケーションのトラブルにも注意が必要です。

 

新しい事を学んだりするには、集中力を発揮しそう。

後半は、これまで我慢していることで、

人生がうまくいかないと思っていることがあるとき、

 

自分らしいってなんだろう?過去を振り返ってみたり、ご自身に問いかけてみるのも良い時期かもしれません。

 

恋愛・金運は低迷気味。ご自身の恋愛感や人間関係の築き方を再構築してみると、本当に求めている真実が見えてくるかも。

 

健康・勝負運は、23日まで順調に進みそうですが、

水星逆行を考えると10日くらいまでが良さそう。

プラスにエネルギーは応援されているけれど、全体的に修正期間に入るのでご自身の内面に、ヒントを探してみるのが良さそうです。

24日からはエネルギーが下降していきます。健康の見直し、働き方の見直しには良いときです。

 

 

f:id:coffret11x:20211228150211j:image