星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

1月の運気 太陽が蠍座

f:id:coffret11x:20211226143434p:plain

 

1月の運気 太陽が蠍座

前半はSNSを通してコミュニケーションが活発になったり、学びへの意欲が向かいます。それともなって出費もありそう。

ご近所やごきょうだいや幼馴染みとの関係の見直しや修正があるかもしれません。

自分の価値観って自分にだけしか通用していない価値観だと気づけるチャンスでもあります。

特に24日すぎてからは正論の言い合いや討論や口論になりやすいですので、気をつけてください。

移動や旅行などもトラブルが起きやすいです。

後半は家族も巻き込んで心の軸を見直しすることが浮上しやすいですので、ご自身の安心ってなんだろう?そんな疑問も浮かんでくるかもしれません。

 

恋愛・金運 前半は出費が多くなりそう、24日すぎるとご自身の学びや旅行など自分への投資による出費もありそうです。

恋愛運は吉凶、恋愛に対する考え方や理想の相手を見直してみたり、改めてリスト化してみたりするのも良さそうです。

何を相手に求めているのだろう。

恋愛を求めている?

相手を求めている?

単にパートナーがいるという現実を求めている?

異性を必要とする根本に目を向けてみると気づきがありそうです。

喜びに関すること楽しむことに関することに、制限がかかっている時期です。

制限している事柄に目を向けてみても気づきがありそうですよ。

 

勝負・健康 良い時です。

新しい収入源のために何かにチャレンジもありそう。

水星が逆行する前の上旬にことが起こせると良さそう。

健康運も順調な時ですが仕事のしすぎや請負いすぎて、いっぱいいっぱいにならないように注意が必要です。

 

今年は魚座木星が入ることで、太陽と調和的な角度になります。

幸運だったり喜びも増えることがありそう。

 

5月から10月終わりころまでは牡羊座に移動していますので、そこでは調整期間になりますので、タイミングを測って夢へのチャレンジをしても良さそうです。

 

f:id:coffret11x:20211228150243j:image