星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

1月の運気 太陽が山羊座

f:id:coffret11x:20211226141817p:plain

 

1月の運気 太陽が山羊座

この時期の主役ですね。自分の人生を生きることを意識していきます。新たなスタートですので、目標を定めてそれに向かって惜しみなく努力される方達なのですが、1ヶ月ごとに目的を決めて進む方法もいいかもしれません。

バイオリズムがありますので、今までのやり方が難しくなってきていますので、目の前の問題や働き方収入の得方について、一つ一つ丁寧に向き合ってみてください。

1月は天体が山羊座に集中しますが、水星・金星の逆行も山羊座の中で起こりますのでなかなか結果としては出にくく、手応えは感じにくいですが、ルールや結果という見えるもので得る価値観を少し違う目線で考えてみるのも良いかもしれません。

 

24日くらいまでは、潜在的な意識にアクセスしやすく本音が出てきたり、過去の事柄が浮上しやすいです。本当に求めているものは何?どんな創造の未来だろう?社会的地位や名誉、社会からの評価だけが自分を測る価値だろうか???考えてみてもいいかも。

 

恋愛・金運 良好、

金星が長い間山羊座にあるので、出生の太陽と重なることでご結婚されたりする方もいらっしゃるかもしれません。また逆行中でもあるのでパートナーシップで向き合う事柄など問題点が浮上しやすいかもしれません。

ご自身にとっての喜びとは?

家族にとっての喜びとは?そんな出来事も起きやすいかも。

愛情についての家族との確認作業も忘れずに。

 

勝負・健康 前半は少々落ち気味です、24日過ぎるとパワーチャージされるのでやる気が戻ってきそうです。

 

 

木星魚座に入ると山羊座とは協力関係になります。

自然に得る幸運というよりも取りに行く、行動して得ていく幸運というイメージです。

学ぶことを増やして準備を進めていくのも良さそうです。

木星牡羊座にある時は葛藤の位置になりますので、

仕事と家庭とのバランスに気をつけてください。

 

仕事あっての生活ではなく、

家族あっての仕事というバランスも、とっていきましょう。

 

f:id:coffret11x:20211228150324j:image