星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

メッセージと書き込みが追いついていませんが(涙)今後の記事予定

 

年末から来ていた色々なメッセージ

現在の星の配置が与えてくれているんだと思うんだけど

山羊座にある金星と冥王星コンジャンクションして共にあり

恋愛や価値観を根底から覆すようなことを促しています。

 

 

金星が逆行中もあり

金星は恋愛や価値観、自分の欲する事柄、お金や趣味などを表します。

人間関係の築き方なども、どの星座にあるかで特徴が自分の中で出ます。

 

 

冥王星は0か100しかない極端さを持っているので

白黒はっきりしています。

それが金星と共にあるので、経済観念がリセットされるイメージ

社会的にはそんな要素がありますが

 

 

個人で言えば、やはり価値観が覆るような事柄が出来事で起きやすい

それによって、人間関係が結果的に壊れたりもします。

 

考え方が違うので、未来を想像できなくなる可能性も

違う価値観に触れることで、人間は違和感を感じるから

 

だけど、それによって

より絆を結ぶ関係もあります。

 

0か100なので人によって様々な出方があります。

個人のホロスコープが影響を与えますのでね。

 

金星の逆行の1/29までですので

愛情の見直しや恋愛に対する価値観の変化

主観的な価値観に変化が起きやすく

そういった部分を見直す時期でもあります。

 

なので、パートナーシップにおいて

出来事が与えら得た時

丁寧に向き合われてみてください^^

 

 

メッセージが何かのヒントになりますように

 

 

 

私がメッセージを受け取る時は

大体決まっていて

料理中・洗濯物を干している時・入浴中・運転中

 

 

メモできない時に限って・・・というのが多いです。

今日も朝から運転中にメッセージがあり

ひとつなら覚えられるけど、あれよあれよ。。。と出てきて

運転中は、途中で叫ぶw

「今はやめて!」ってw

今日は途中で車を止めてメモしようかと何度も思った・・・

30キロの送迎を2往復しているんだけど

大体朝の送迎時が多いな。

 

なのでメッセージあると直行で帰ってくるので

後で、買い物行くんだった〜って気づくw

完全に忘れてしまう。

 

 

今日もお迎えの2時半までが自分の時間

かけるところまで書きます。

忘れないように今日は帰ってきて殴り書きしたものを

下に書いてみました。

 

 

画像はHPの方のなんですが、先行で予約設定していました。

はてなブログの予約を忘れていて

ズレてしまったので

これから設定しますね。

 

 

HPは1/8までのが書き上がっているので、連続投稿になります。

その後は、今日の文を書き上げていき・・・

ネタが切れたら、過去記事を書き直してアップしていく予定です

予定・・・時間の許す限りなので

のんびり更新していきます。

 

 

 

f:id:coffret11x:20220106121129j:image

f:id:coffret11x:20220106121119j:image

 

↑書き上がった記事

↓これから加筆,修正する記事

 

f:id:coffret11x:20220106121137j:image

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

 

1/5メッセージの殴り書きw

清書したらまたアップしていきます。

3つのメッセージがありました。

多分殴り書きなので、意味が通じないかもしれないですが🙏

 

相手を知ろうとすること理解しようとすることが

自己理解を早める近道

 

他者の価値観にふれ

違いに期待し

違うことを知ろうとする

相手の価値観に触れようとすること

 

違う価値観に触れて知ろうと努力し

相手の価値観に触れようとする

 

それが相手を知ろうと理解すること

 

いつしか、日常の中に

その他者が当たり前という位置づけになるとき

価値観の違いを、知ろうと努力していた

のに

日常が、当たり前が

知ろうとする違う価値観から

努力をやめてしまうことで

違う価値観に違和感を感じ

ストレスや不快感として与えてくる。

 

はじめは相手を知ろうと努力して

相手の価値観に触れようと

努力していたのに

日常という当たり前という幻想の感覚が

他者を知ろうとする努力さえも

曖昧にしてしまう。

 

 

人を好きになるとは

相手の他人軸を知り

自分を他人軸に合わせ

自分自身を失ってしまい

好きになった相手と

心が通じ合うことで

その人に受け入れられたいために

他人軸の自分のままを生きてしまう

それが生きにくさとして感じる時

自分と他者との価値観の違いに気づく

 

受け入れられたい気持ちが強いほど

他人軸から抜け出せなくなる

 

 

恋愛をできなくなったのではない

愛してもらわなくてもいいと知ったから

 

愛したもらいたいのは帰属場所を探していること

恋愛をできなくなったのではなく

恋愛によって、愛を求めなくてもいいと知ったのだ

恋愛は、愛を求め合うのではない

 

愛は無条件にある

愛されなくてもいいと知ることは

 

相手と思い合うことを目的としていない

相手と応援し合う関係を結ぶのだから

 

愛されなくてもいい

究極の愛

それが無条件の愛

 

ただ、私が愛せていればいい

他者の生き方、人間としてのあり方、考え方、行動の発信源

その人間性を愛せていることを知る

その人の愛の部分を愛せているがいること

それが最高の愛なので

他者からその答え合わせをもらうように

愛してもらいたい、愛せてもらえているのだろうか

その答え合わせは必要ないのだ

自分が、人を愛せていることに喜びを感じ

自分が、人を無条件で愛せていることが愛おしいのだ

それが究極の愛でもあり

そんな自分を愛せていること

そういう自分に慣れた自分を愛せていること

ナルシスト級に自分を愛せていることw

 

愛を求めることは、答えを求めていること

答えは自分のもとにあるのだから

愛されていなくてもいい

愛せている自分がいること、それが愛