星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

竹野内豊さんのホロスコープを考察

義母ブルを見て、竹野内さんのホロスコープを見たくなって考察してみました。

※出生時間不明ですので、あくまでも考察です。

 


勝手に水瓶座の方だと思っていました。

そしたら太陽が山羊座の方なんですね〜

月は魚座 なるほど〜

 


チラッとみたら、とってもいい流れにいて

プライベートが充実していそうな感じがある。

 


ご結婚には拘らない感じもあるし、

結婚生活をしたいという感じもあまり強くはないんだけど

結婚の時期としてはこのタイミング良い

という感じがあったので、何か見えてくるかもしれないので

少し読んでみます。

 

f:id:coffret11x:20220108192302j:plain



 

2区分 


男2 女22

 


びっくりこの偏り、男性的ではなく女性的な内向的な感じが強いです。

受け身の方が得意かも

 


3区分


活動宮9 不動宮8 柔軟宮7

バランスがいいです。臨機応変に対応することができる方ですね。

 


4区分


火1 風1 水11 地11

 


2区分で隔たりがあったので、必然ですが

火と風が極端に少ない・・・

精神論とかやる気とか思考で考えるという部分が後天的な学びになり

感情や感覚が優先になっているので、見えない感覚を掴むのが上手な方だと思います。

見えない心とか雰囲気とか情感とかを捉えて、日常も対応している感じがします。

そこに、思考や精神的なやる気とかが後からついてくる感じ

 


気持ちが動いたから、何かをやってみたり行動するような感じかもしれません。

ある意味、自分の軸に沿って行動ができる方かもしれません。

自分が感じるまま、何がいいかを受け取り、それを大切にできる感じ。

 


なので、説得してとか熱く語ってプレゼンとかされても

心が響かなければ、動かない感じというのかな。

自分を大切にした生き方ができる方かもしれません。

なので、例えば年齢的に結婚するとか、そういった規制に囚われないんじゃないかな。

したいというタイミングがこなければ、しないだろうし

心が急に動けばするだろうし

あまり思考で囚われた考えをしない感じはある。

 


まぁ、太陽が山羊座なので

社会的なみられ方はとても気にすると思いますが・・・

 

 

 

人生の課題


★コミュニケーションや自分の考え方に対する課題がありそう。

考察時間だと自分の価値観に対する心の傷があって、自分自身を認められていないために

自分の意見や自分の考え、発言などに自信がない可能性もあるし

お父様との関係性についてとかもありそう。

 


★専門的な分野を磨くことや精神的な面を磨くことに関する課題もありそう

精神論や道徳的な考え方を取り入れていくことが出来事で与えられるので、それによって自分自身の精神が向上させていく課題を持っています。

 

 

 

太陽は山羊座

 

社会的に自分自身の評価をえることをするので

社会的な名声によって、自分の価値観を測っている感じもあるかもしれません。

なので、社会に必要とされる自分を感じることが大切

という感じに捉えているかも。

 

 

 

社会に対応したい自分がありながらも、その枠に囚われたくない自分もいる

未来思考の太陽は、自分の可能性をもっと伸ばしていきたいし

でも信頼が大切なので、

そこに応える自分でありたいという気持ちも強くあり

その枠を超えることに葛藤をお持ちかもしれません。

 


評価や実績を持っていても、受け取り下手な感じがあるので

それに満足することはなく、努力し続ける感じがあります。

 

 

 

2021.12.31で26年所属した会社からフリーランスになるというのは

この葛藤を超えて、新しい自分の未来へのチャレンジそのものだと思います。

 

 

 

太陽の意思を、積み重ねた経験によって信頼を持ったまま

さらなる高みへのチャレンジのようにも見えます。

 

 

 

太陽と土星がトライン 、逆行している土星なのでスムーズな感じはご本人は感じないんじゃないかな。でも目上の方に信頼されたり可愛がってもらったりということはありそうですね。

 


誠実で真面目な努力家なので、社会的な信頼に応えようとすることが

目上の方からは信頼を得ることができます。

 


本当は何か新しいことや面白いこと

誰もやっていないようなことにチャレンジしたいという気持ちは

ずっとお持ちだったんじゃないかな。

社会から求められる自分・・・と

本当はもっと個性を出したい自分

この葛藤は持っていたと思います。

 


思い込みで作られた自分に違和感を感じたり

誰かと同じようなことはしたくないとか

そういった思いがあった場合は、キャラ変のような役柄とかしたら

心は喜びそうな感じ。

 

 

 

月は魚座

 

海王星とスクエアなのもあり、とっても繊細な面をお持ちですね。

感受性豊かであり、人のエネルギーも受け取ってしまいやすいので

ひとりの時間はとっても重要だと思います。

 


やさし過ぎるために騙されやすいとか

人を信用しすぎて、お人好しになりやすいとか

とにかく優しい方ですね。

親身にもなれる。

 


逆に、相手に期待をかけてしまうと、裏切られるとかあるかも。

その経験がある場合、他者に対して冷淡にもなれるので

キッパリと距離を引くこともできるかも

 


心はなかなか開示しないんじゃないかな〜

本音を曝け出すことも苦手だと思うな。

 

 

 

火星と土星オポジション

冒険的な野心でもあるので、常に自分を突き詰める努力をされる方でもあります。

集中力もあります。

いき過ぎると、歯車がずれて

トラブルや事故・怪我とかにもなりやすいので

バランスは重要。

 


ノード軸にスクエア

 

多いな

火星・金星・木星海王星がスクエアになっていて、土星オポジション

 


結婚運の悪さ・・・太陽と金星のセミスクエアあるな・・タイトだから

結婚したとしても、違和感を感じると思うな。

ノード軸の金星スクエアも結婚運が良くないし、、、、

 


そういった部分もご自身で感じ取っているのかもね。

だから結婚することに意味を見いだしていないのかもね。

 


考察時間でみると

ノード軸は1と7ハウス自分を生きることを目的にしているので

結婚には重きを置いていないので、結婚してもうまくいかない可能性は大きい。

浮気心があるとかではなく、ひとりの人と長く付き合うし大切にする方なんだけど

結婚したとしても、別居婚とかが理想かもね。

心の結びつきがあり信頼し合う関係ならば、その関係性に重きを置いていたら

一緒に暮らすとか同じ空間でいる必要を感じていないとかかな。

常に新鮮な関係を求めているとかもあるかな。

 

 

 

ASC水瓶座と考察する時、

土星天王星が重要天体になるんだけど

土星がヨッドとミスティックレクタングル・カイト一部になっているのも興味深い

 

 

 

心の安定や基盤を得るために、

常識に囚われない枠を超えた生き方をするとか

自分の意思を明け渡して、集合意識の要求に応えるとか

そのために、野心的に情熱を燃やしてフリーランスで働くとか

何か事業を成すような感じがある。

 


かなり葛藤の多い人生だと思う

けど、恋愛は多い

 


専門的な分野を集中して成し遂げていくことに

魂は喜びを感じるし

きっとご自身もその手応えが喜びに変わるんじゃないかな。

 


何を人生で優先順位を置いて生きるかって

人によって違うから。

 

 

 

ざっとここまで読んだ上で、この配置は恋愛の兆候かな???

 


結婚運としては良いタイミングだけど、

ご本人の心が動くことが重要なので

結婚でないとしたら

恋愛で縁が繋がりやすい時期として読める。

 


今年は出会いがあり私生活が

充実できそうな感じ。

 

 

 

1/2放送の義母ブル^^

1/2お誕生日おめでとうございます♡

 

f:id:coffret11x:20220108192635j:plain

f:id:coffret11x:20220108192643j:plain