星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

蟹座満月を紡ぐ〜変容シフトチェンジ!自分を生きる

f:id:coffret11x:20220119121723p:plain

 

f:id:coffret11x:20220117150951p:plain

2022.1.18 8:48 蟹座満月

強いパワーを与えています。

27度付近での満月は、去年から続いていましたので、

この付近に天体がある方は、影響を受けていると思います。

26〜28度の方は顕著に出ていると思います。

 

ちなみに

無料でホロスコープ作成するサイトがたくさんあるので

ご興味のある方は、ご自身のホロスコープ

「無料ホロスコープ」で検索すると出てきます。

www.astro.com

 

ざっくりと調べてみたら、5月くらいまではこの辺りで起きています。

2021

  9/21 28度 魚座満月

10/20 27度 牡羊座満月

11/19 27度 牡牛座月食

12/19 27度 双子座満月

2022

1/18 27度 蟹座満月

2/17 27度 獅子座満月 27.59’だからソフトによっては28度満月

3/18 27度 乙女座満月

4/17 26度 天秤座満月

5/16 25度 蠍座月食

 

変容の冥王星も26〜28度付近にありますので

容赦無く変容しろ〜!!と訴えかけているようです・・・

 

 

冥王星は容赦ないので、完全にリセットをかけることもあります。

個人の天体の角度によって、影響を与えられている時

通常は1ヶ月のメッセージとして、新月・満月を読みますが

それが継続しているという感じだと思います。

 

ときに、応援的な配置になり

ときに、葛藤の配置で気づきを与えている。

 

タイミングは人それぞれだと思います。

 

 

今回の満月も変容を促すリセット力が強いです。

太陽という人生の目的に冥王星が影響を与えていますので

 

リセットされる方、リセットする方

 

自分で選べば、

人生の生き方を変えるためのシフトチェンジになります。

 

抵抗してしまえば、

人生にリセットが与えられると捉えてしまうので

外側の影響によって、否応なしにリセットされてしまう出来事が起こりやすい。

 

 

リセットと聞いて

どんなイメージを持つかによって違いがあると思うんですが

 

 

ネガティブに聞こえるとき、抵抗感が付随しているし

ポジティブに聞こえるとき、解放感や冒険的なチャレンジ精神がある

 

 

例えば

自分のやりたいことにチャレンジしたい方は、

リセットは真っ新なキャンパス

これからつくって行くワクワク感に変わる

 

 

人生は、変化をしながら歩んでいる

過去からもそう続けて歩んできている

けれど、

現在の位置から見ると、今が当たり前の中にいるので

変化が起きていて今があるという感覚を忘れてしまう。

 

 

人はなれる生き物なのでね。

 

そうして人生を歩んできて、また変化をして行くタイミングに来ている

時代や社会という大きな変化が伴うからこそ

抵抗感が特に感じやすいかもしれないです。

外側からの影響を受けていると感じるがゆえに・・

 

自らが変化を選ぶとき、

精神的な調整が先に行われているために

感情の揺らぎざ少ないからです。

 

 

 

自分の創造した未来を生きたい方は、決断する流れ

水星と金星が逆行中なので、1月中にその整理をする感じがあるかな。

 

 

自分の人生を生きる

それは、

自分の生まれ持つ才能や得意なこと

活かして磨いて行くときでもあり

自分の本質に気づくときでもある

 

それに気づけた人は、

自分のすでに持っている力や可能性を活かして

生きて行く生き方にシフトしていける。

 

 

自分にないものを外側で探すよりも

すでに自分が持っている資質に気づき磨いて活かして行く生き方

 

 

すでにあるんだから、ないものを探す時間よりも

あるものを磨く時間の使い方の方が

人生でやりたいことや目的のための近道になる。

 

 

 

関わり方の変化・人間関係の変化

 

 

自分の人生を生きたいというときに

他者によって制限がかかるとき

逆に、

大切な関係において

関わる人が、違う生き方をしたいと言ってきたとき

 

 

人は、自分の主観ではじめに考えるので

関係性が変わることを想像してしまいますが

人の価値観に触れることで、

自分自身に気づきも同時に与えてくれている

 

 

相手を知り

自分を知る

 

 

相手の意見を尊重してみる

相手を尊重することは、相手を信じること

相手の可能性を見守り、応援すること

 

 

その距離感は、依存ではなくお互いに

お互いの人生を生きることにつながる。

 

 

一緒にいると、自分と他者との関係性において

一体化した感覚を感じてしまうので

 

他者が自分と違う価値観を出してきたときに

自分の一部が変化すると幻想するので

違和感として

不安や恐怖が現れやすいですが

 

 

どんなに大切な関係であっても

個であることは

この先も変わらない。

 

 

個で生まれたことで、人生の生き方や目的は違う

 

 

その部分を理解しあい

尊重し合える関係性を結び直すことで

また新しい関係性が太くなって行く。

 

そう言った見直しもこの時期起きていると思います。

 

 

 

 

多くの魂が目覚めてきている

本当の自分を生きる?

自分の人生の目的を知りたい

そう願う人も増えてきていると感じています。

 

その感覚がメッセージでもあります。

 

 

自分らしく生きられていなかったり

自分や人生についての疑問で立ち止まったからこそ

次の未来を創造して行くタイミングです。

 

 

 

外側に探さない

自分の内側にあるものを磨く

その先に、自分らしいと感じられる本質につながっている

 

 

自分と向き合う

内観するような状況が起きやすくなっています。

自分と向き合うタイミングを与えられているときは

気づきが起きやすいです

 

 

立ち止まるから、

落ち込んでしまう・・・という捉え方ではなく

 

立ち止まるときだから

メッセージがきている

 

 

この視点の捉え方もあるのかなと思います。

 

 

リセット力強いので

自暴自棄にもなりやすいですので

ご自身の

本当の気持ちに寄り添った過ごし方を優先されてくださいね。

 

 

 

他者と比べない

自分が人から褒められるところを探してみよう。

そして

自分の喜びを探す時間

自分の喜びを選び続ける時間

自分の喜びを表現する時間

自分を喜びを感じる時間

自分の心の動きを感じる時間

自分に愛を注ぐ時間

 

つくってみるのも良いかもしれません。

心に余裕がある方は、

助けが必要な方へ、無条件の愛を贈ってくださいね。

 

 

愛を循環させていきましょう

わたし達は、共存して生きているから

助け合う心が備わっているのですから

 

 

 

気持ちは揺れやすいですので

ご自身の心が

自分でコントロールできなくなっているときには

SOSを出してくださいね。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

coffret11x.hatenablog.com