星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月射手座の運気

f:id:coffret11x:20220120094426j:image

過去世

 

2/1の水瓶座新月は3ハウスでおきますので、

新しい学びのスタートかもしれません。

ご自身を高めるために生きることは射手座にとっては魂の喜びでもあります。

より高みを目指して進んでいきましょう。

射手座にとって水瓶座で起こる新月満月は調和的な角度にありますので、この流れに乗ることでトントン拍子に進んでいきそうです。

 

価値観の変化を感じられることが増えてきそう

価値観の変化や自分に備わっている才能などを見直すことも終盤になってきて、

2023年には大きく変わっている自分を感じられる時なので、総清算のように

生きてきた過程を振り返ったり

経験によって培った知恵をまとめたり、さらなる自分の向上を目指して学びを深めたりしていく時でもあります。

心の喜び、幸せとは・・・そんなことを考えたりも。

 

臨時収入や物質面や金銭面で、心が豊かになることもあったかもしれません。

好きなものが手に入ったり、贈り物や頂き物をしたり

喜びの時間を経験することも。

 

心が満たされていくと、次は外側の他者で確かめる行動に移ります。

15日頃から交流をしていくことへ意識が向います。

人との交流や学びたい気持ちが増えたり、仕事にも集中できる時です。

新しい出会いが、新しい刺激を運び、新しい可能性が開けるかも。

 

太陽も19日までは同じ場所にありますので、心の豊かさを循環させて人との交流を楽しまれてください。

 

19日を過ぎると、心の軸の部分に焦点が当たっていきます。

家族のことを考えたり故郷のことだったり、ご自身が生きてきた軸になる部分に意識が向きます。

木星もありますので、家族を通して精神的な成長や解放

社会的な発展・拡大につながること。家族のことで背負いすぎたり、請負いすぎたりしてしまうかも。許容範囲をご自身で確認することも大切になります。

 

 

2/17日の獅子座の満月、射手座にとっては調和的な配置にあります。

オリジナルな自分を前面に出して、自分の個性を武器にすることを意識して

専門的な分野を学んだり、少し高い目標を定めてチャレンジしていきましょう。

方向転換して、的を絞るのもいいかも

 

自分軸をより強固なものにするために、この時期の学びは自分の足元になるイメージですので

地盤を固めるために、今、どんなことに向き合うと良いのだろう?

そういった目線が大切になりそうです。

 

19日からは全体的に少し下降気味になりますが、持ち前のポジティブ精神で進んでいきましょう。緩める時間としては一休みな感じがする方もいらっしゃるかも。

 

仕事・対人関係・恋愛・金運も悪くはないのですが、そんな普通が逆に持て余すように感じることもあるかもしれないです。

 

3月の前半は全体的に下降気味なのでそれまでに、色々と早めに進めて準備していきましょう。