星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月山羊座の運気

f:id:coffret11x:20220120094500j:image

受け取る

 

重苦しい感じが続いていて、思うように前に進まない感じがあったかもしれません。

4日過ぎると、停滞が進む感覚もあるかもしれません。

 

自分自身に集中する感じでもあるので、

人生そのものを見直す感じもあります。

長年かけて、変容させられているところですが

あと少し2023年には重苦しさが抜けていきますので

ご自身の人生をもう少し丁寧き向き合い、総仕上げに取り掛かる年になりそうです。

 

15日くらいまで、自分にとっての喜びや良い知らせ、

必要なメッセージなどがあるかもしれません。

それも踏まえて、ご自身の行動へと繋げていけるヒントになりそう。

 

ただ、無理をし過ぎると体に不調も現れやすいですのでご注意ください。

 

価値観の変化も2023年まで強化中です。

生まれ育った環境や養育関係から、自分のものではない価値観を持っていた時

それを自分の基準に作り替える時でもありますので、

何かきっかけが欲しい時は、今年は3ハウスに木星がありますので

知恵を学ぶことから、ご自身の精神的な負担が軽減されていきそうです。

 

精神的な強化によって、自分の人生を自分らしく生きていくためのプロセスでもあるので、気になることは積極的に学んでみてください。

 

リフレッシュするための旅行などもいいのですが、世の中的には難しいので

ネット環境を駆使して、バーチャル旅行などもいいかも。

 

SNSなどいろいろな人と、交流すると新しい価値観に触れることもできそうです。

無駄な時間ではなく有益な時間として

あえて、違う価値観に触れることをされてみると気づきがありそうです。

 

2月は全体的に悪くないです、前に進む感じもあるので

意識して前進することで、

叶えていくそんな感じもあります。

 

山羊座さんは

努力をすることが人生、という捉え方の方も多いと思いますので

より人生の許容を広げていくためにも

他者からの刺激は、

既存の考え方や価値観の殻を破れる時でもあります。

努力だけで人生がより良くなるのではなく、

生き方や人としてのあり方、精神的な向上が

よりスムーズに進むと、気づける時かもしれません。

 

仕事の計画を立てるのも4日過ぎてから良いですよ。

 

恋愛・金運・勝負運などもいいです。

3月の下旬からペースダウンになります

1/29金星が順行しています。

自己投資にもいいです。

 

 

恋愛・人間関係も3/6までは活性化されています。

一歩進んだ関係を築いてみても。

組織・家計を継承するなどもあるかも。