星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月蟹座の運気

f:id:coffret11x:20220120093942j:image

マジック

 

パートナーシップがクローズアップされています。

恋人・パートナー・契約問題などがうまく進まない感じもあり

よく話し合いをして、決断する流れでもあります。

 

29日に金星が順行して、少し前向きな感じはあるのけれど

4日までは水星は逆行していますので

結婚などは、もう少し待ってからが良さそう。

3/6までは金星・火星がパートナーシップの部屋にあるので

結婚の時期としては、増えそう。

 

他者からトラブルや出来事が与えられるけれど

それを通して、二人の絆を深めることが大切になっています。

 

1/20〜太陽は水瓶座に入っているので

よりディープな関係へと深まる感じがあるし

信用問題が出てくるので、うまく進む時はトントンと進み出しそう。

 

トラブルが修復できない関係では、終わりもあり得る。

自分の心がどうしたいのかを正直に認めてみてね。

 

傷つくのが怖くて、他者を信用できないとき

人からの好意も素直に受け取れなくなってしまうし

疑心暗鬼が拡大しちゃうのでね。

誠実に向き合ってみよう

 

自分自身が変わることを選び

人としてのあり方に忠実に軸を合わせていくと

周りの感情に流されない自分が確立できそう。

 

わかって欲しい気持ちや共感して欲しい気持ちに

目を向けている時

大切なメッセージも受け取れなくなってしまうので

差し出されているご好意や愛を

素直に受け取ってみよう。

 

生き方をアップデートすると

新しい自分と新しい未来が開けていきそうです。

 

2/1水瓶座新月は8ハウスのスタート

信頼関係を結び直したり、手放したりもあるかな。

新しく転職された方は、これから関係を築いていく時になるし

新しい仕事で自分の才能を活かしていけるときでもあるので

それは環境を変えることも含まれているし

自分の才能を発揮できる場所、状況があってこそなので

そういった環境を選んで、契約を結ぶこともあるかも。

人と結ぶ、企業と結ぶ、地域や小集団の中で責任あることを引き受けたりもあるかも。

 

今までの自分をより高めていくために、自分の生き方を変化していくために

出会いと別れも繰り返されている流れの中にいるので

本当に大切な人や守りたいこと・人という軸も

気づくときです。

流されていると、出会いの終わりと始まりという出来事で終わりますが

意味のあることとして、改めて捉え直して人生を考えてみると

大きな気づきがありそうです。

 

2月前半は重くプレッシャーや重圧がかかっている感じもあり

身動きも取りにくいときです。

19日からは、上向きになっていきますが

山羊座に天体たちはまだあるので、少し流れが変わってきたかな?

というくらいに感じるかも。

 

まだすっきりした感じは抜けないのですが

何かやりたいことがある時は、プレッシャーこそ

バネに変えて集中できるときでもあるので

目標に向かって、進んでいく覚悟も決まりそう。

 

 

自分の思いと、社会で適応するためには?

その視点を考えられるときでもありますので

思いを形にするために、新しい調和点を探しながら

調整していきましょう。

 

 

健康運は、気にかけたいときなので

ご自身の太陽を意識しつつ、夢へのチャレンジをつかむために

ブレない気持ちで、いきましょう。

 

オーバーワークには注意です。