星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月乙女座の運気

f:id:coffret11x:20220120094159j:image

極性

 

太陽が乙女座生まれ 

生まれた年によって違いますが 

8/23~9/22生まれの方が乙女座の太陽

 

個人的に今年一番、精神的な不調を心配している星座です。

 

仕事や健康に関する場所に焦点が当たってきます。

責任のある仕事を任されることもあるかもしれないですし

責任を取るという出方もあるかもしれないです。

 

長い間、自分とは?ありのままの自分って?

そういう問題と向き合うことが増えていたと思うんだけど

 

乙女座は、人に役立つこと

人のために生きるような資質も持っているので

人から与えられたことをこなすのも得意、

プラス完璧にそして献身的に応えようとする

 

他者から与えられること、人に受け入れられるため

という視点の生き方を続けることで

自分の意思が後回しになってしまい

自分の喜びが分からなくなったりという経験が多かったかもしれません。

 

そういった方は、自分という本当の自分に気づいた時

ありのままの自分を生きたいと気づける時でもある。

 

人のために生きることは

自分を満たした先にあることに気づけた後、

無条件の愛で献身的なサポートを他者へとしていける

真実の愛を知るのかもしれません。

 

 

2月中に、今浮上している問題を解決するほうが良さそうな感じがあるかな。

4日には水星が順行するので、そこから前に進み出す感じがあると思うので、

この期間に前に進めていきましょう。

 

あまり長引かせると、3月入ってから体調にダイレクトにきそうなので

2月中に進めたいことは、

ある程度の段取りをつけておいた方がいいかもしれないです。

 

一人で抱え込まず、チームワークを使っていきましょう。

足並みを揃えることにも努力してみてね。

 

 

もしも効率が良い方法があったら

他者に「みて覚えてね!」というスタンスではなく、

言葉や相手が理解するような手段で教えてあげてください。

 

得意なこと苦手なことはみんな違うのでね。

厳しすぎずに求めすぎずに

でもちゃんと伝えあって、コミュニケーションを取ってください。

協力して、創造する未来を作っていくと良い時です。

 

 

恋愛運は、良い時です。

シングルの方は、出会いのチャンスも増えそうね。

結婚へとつながる縁の人もいるかも。

金星が順行して動き出す感じです。

 

 

健康運は、2023.3月までは特に気をつけてください。

持病などがあったら要注意して、健康診断も必須です。

精神的な面でも、抱え込みやすいですので

解決する・流すような思考の使い方を意識するといいかもしれないです。

 

 

2/1水瓶座新月は、仕事・健康の場所で起きます。

パートナーシップや契約に関してもいい流れにあるので

転職するとか昇進するとか責任を持つ・役職とか

そういう流れもあるかも。

 

仕事に意欲的になれる時ですが、オーバーワークだけは要注意です。

請負いすぎないとか

誰かに任せるよりも自分の方が早いとか

誰かの代わりにとか

そういった考え方で、引き受けすぎないでください

ご自身の心も体も疲弊しやすくなってしまいますのでね。

協力して、助け助け合って進めていきましょう。

 

2/17獅子座満月は

ご自身の心に寄り添って

過去の傷を癒してあげるタイミングでもあります。

そのため、過去を思い出したりすることもあるかもしれません。

物事の両側から見て物事を捉えてみると

違う捉え方で気づきが見つかりそうです。

いい悪いというジャッジで結論づけて決めつけずに

物事の中にある両極の意味や

人と人とは両者に置き換えて、出来事を捉えてみてください。