星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

2月蠍座の運気

f:id:coffret11x:20220120094350j:image

思いやり

 

蠍座さんは変化というよりも変容をしながら

人生を歩んでいきますので

蠍座に何かしらの天体がある方は

2020年の12月から土星水瓶座して、2023.3月までに

人生に対する修正やリセットのような浄化の作用が働きそうです。

 

そして特にこれから役1年半

ドラゴンテイルという感受点が蠍座を移動していきます。

ドラゴンテイル は、一般的には経験している過去を表しますので

それが個人の天体と重なる時、過去を手放すことが起きやすいです。

特にドラゴンヘッド とテイルは縁を表しますので

縁が過去になるということも起きやすいです。

 

また人生の課題へ向かうために、人生の起動が変更されることもあります。

1/19から蠍座にドラゴンテイル が入ってきて、この感受点は逆向きに進んでいきますので

蠍座の後半生まれの方から、この影響を受けやすい状況です。

 

土星が今は水瓶座の真ん中にありますので、こことダブルで影響がある方は

顕著に出来事として現れてくると思います。

 

蠍座は最も執着心が強いのですが、それを振り切ると冷淡にもなれるので

それは自己変容のためにある資質なのかもしれません。

 

2月は特に自分の軸を強化することにスポットが当たります。

2/1の新月もこの場所で起きています。

それは家族との絆かもしれないし、

両親との過去の関わり方を整理することかもしれません。

 

心の軸や生き方の軸を構築していくために

何かを手放し新しい何かを取り入れていくことが

大切になってきます。

 

そのためにも、今までの価値観や思考での判断の基準が

白か黒か、良い悪いという

2択しかないという極端な思考では、難しい現状があるかもしれません。

 

今までの考え方や思考の整理の仕方を柔軟な思考整理をすることができる時

自分を許し、人を許し、人生を受け入れていけるのかもしれません。

そのための、学びを深めたりするのもとってもいい時期です。

2月中は自分自身を高めるためだったり、他者とのコミュニケーションを円滑にするために

学ぶことは、今後の人生でプラスに作用してくれそうです。

 

全体的には、この水瓶座のシーズンは葛藤の配置になるので

なんとなく気持ちが落ち着かなかったりもあるかもしれません

未来思考で物事を見ることが苦手だったとしても

この時期は、未来を明確に目標立てて、そのための自分の足元を固めるために

今できることをしていきましょう。

 

自分の人生を自分らしくあるために、どう生きていく?

どうしていきたい?

そんな問いかけをしてみるといいかなと思います。

 

他者との交流は楽しめる時です。

情報交換や楽しみを共有することも深まりそう。

心を開いてみることも時にはいいですよ。

 

ただ深入りすぎている関係においては、

コミュニケーションのトラブルや

言いすぎるような発言には要注意です。

 

蠍座は、洞察力がありますので、

他者の思考が想像できる人も多いんじゃないかなと思います。

だからと言って、心理的な作用で相手を誘導してしまうようなことには

要注意です。

ごきょうだい・親戚・ご近所さんとの関係も活発になりそうですので、

トラブルには要注意して下さい。

 

移動・乗り物・旅行なども楽しめる反面

トラブルも起きやすいですので慎重にされて下さい。

 

 

 

2/17獅子座満月は社会という公的な場所でおきます。

このサイクルでは、太陽蠍座が葛藤を与えられる流れになっているので

しんどい方もいらっしゃると思います。

 

公的な社会ということで

お仕事をやめたり、働き方を変えたり

仕事の仕方を変えたり

社会的な肩書が変わったり、そういった公的にみた自分に

変化を与えているタイミングになります。

 

満月は達成で天頂でもあるので、次のサイクルへ向かうために

立ち止まって、次に何かをしていくかを決めていく時でもあります

不要なものは手放し、整理していく流れになります。

 

 

2月後半は運気が上昇していきますので、この時期向き合えることを

向き合ってみましょう。

 

キツイと思う出来事も起きやすいかもしれないし

変化の中にあるので、自分から変化を選んで選択していくと

その変化のタイミングをうまく使えることになります。

 

うまくいかないことは、手放すこと変えること

そう受け入れることができる時

どんな選択をしたらいいかが見えてくると思います。

 

ご自身の未来を信じて下さい。