星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

獅子座満月を紡ぐ〜心を沈めて心の声を感じる内観

f:id:coffret11x:20220211154004p:plain


f:id:coffret11x:20220211123319p:plain

浄化と学びの調整

縁を表す感受点にタイトにグランドクロス

 

金星と火星がタイトにコンジャンクションしていて

冥王星と水星もコンジャンクション

これを見ると、

何かしら白黒はっきりとする事が

この1ヶ月でありそう。

 

 

兄弟姉妹関係、親戚関係、ご近所関係、幼なじみとかそういった身近な関係性の中で

縁が断ち切られることもありそう(問題が解決する含め)

縁が終わるとか

関係性が終わる可能性

 

 

個人で星の影響は違うので

人によっては、

男女関係が新しい関係にも移行しそうだけど

そういった後押しするような出来事が起きて

改めて大切な存在だと気づけるとかね。

やっぱりこの人だって思えるような体験が起きるとか

 

 

リセット感は強め

新鮮さとして関係性をリセットして

新しい関係を作り始めるために

 

自分の古い考えや生き方をリセットさせて

向き合うような関係性の築きかたで、

向き合うために、立ち止まり

次のタイミングまでに

自己調整、自己コントロールして

未来を明確に定めてから

関係性を改めて

つなぎ合わせるにはいい感じがするな。

 

 

今までの自分の価値観や考え方

またその他者との関係性の築きかた向き合いかたでは

うまくいかない事が起きやすく

その場合は、断ち切られる可能性が高いので

断ち切るというよりも、リセットした自分でつなぎ合わせる関係を

選ぶとき、新しい流れが始まる感じがあります。

 

 

3ハウスの太陽は、自分をもっと向上させるために学びたい意欲を持ち

今までを振り返りながら、

次なる道を模索するサイクルに入ります。

 

 

 

タロットカード でワンドの2

いったん達成して、次なる道を探す感じ

 

いろいろなワンドの2を並べてみたんだけど

なんとなく、腰をおろして思いにふける感じもあるし

下の2枚は、達成!とリズムを取るようにも自信も感じ

喜んでいる様子

また傷ついているカードもあって、

今まで経験したことを

ここで休めて自己調整するのも

この満月を表しているようにも感じます。

f:id:coffret11x:20220211142418j:image

 

ワンドの2から→ワンドの3

f:id:coffret11x:20220211142429j:image

情熱を燃やして次なる目的地が見つかった様子。

アリスのカードも、すでに胡椒の向こう側に入っていて

踏み出そうとしている様子。

 

この流れにまさにあるサイクル

 

新しく進むために

学んだり、考えたり、試行錯誤したり

人間関係では、身辺整理したりもありそう。

 

 

金星と火星が重なるのは

恋愛運としてみるときに重要な天体でもあるので

ここだけを見れば、恋愛が活発になる感じもあるんだけど

そのときに、山羊座にあるというのがちょっとひねりが加わってしまう。

 

外側から見られる自分を意識してしまう。

社会や公的な自分や、〇〇でなければいけない、枠やルールに縛っている自分

その自分で異性と関わっている場合は、見直しの時でもある。

 

山羊座にこの二つの天体は3/6まで寄り添っている。

そして同時に水瓶座に移行する。

 

この満月でもタイトに重なっている。

サビアンシンボルでいうと、山羊座なんだけど蟹座の資質が入ってくる場所で

蟹座は感情を共有して大切にします。

 

〇〇だから〇〇というような枠組みを超える必要がある

大人だから〇〇とか

世間体が〇〇だから

そういった大人という年齢だけ加えた見方ではなく

自分の心の中にある、童心や本音で感情のままに素直に

交流しようとしている度数。

 

見栄をはって背伸びする自分を相手に見せようとしても

それは長くは続かない。

精神的な負荷を自分で作ることになるから

それはいつかは終わってしまう。

 

それよりも、ありのままに感じる無邪気さや純粋な心を大切にしようとしているので

嫌なことは嫌で大人なら〇〇みたいなのをやめて

本音を感じようとしている。

 

大人だって、泣いたっていい、寂しいっていったっていい、悲しいっていったていい

甘えたいっていってもいい、認めて欲しいと思ってもいい、抱きしめて欲しいといってもいい。

大人だってある。

その大人だから・・・という括りをいったん取り払って、正直な自分に触れてみよう。ってこのシンボルからのメッセージなので

 

特に、大人の恋愛中の方は

そういった事が起きやすい

そして、その大人だから・・・を取り払えないときは、白黒というハッキリとした決断をしがち。

 

もしも、分かり合えない大人の関係があるとき

分かり合える人との絆を繋いでいくことに、未来があるとしたら

分かり合えない人との縁は学びを終える

 

分かり合いたいという自分の本音を選んだ時

ステージが変わるのは必然。

 

 

恋愛の別れって、突然訪れるのものではないから

小さなかけ違いを、その都度見て見ぬ振りしていることで

突然、別れが来たように思えてしまう。

 

 

振り返ったとき、あの時のほころびが、少しずつ広がり

今に至るのだと、気づけたとき

次に、自分はどんな選択をしていくことで

同じ繰り返しをしないんだろう。

と学び気づける人になれる

 

 

新しい季節の始まり

IC軸(心の軸)」が牡羊座の0度という春分の起こる度数

MC(社会的な肩書)が天秤座の0度という秋分の起こる度数

 

人生の始まりでもあり

新しく社会に出ていく度数でもある。

新しい自分の人生を始めるために、自己調整が必要になりそうなので

 

 

調整には、人それぞれにあると思うので

自分自身が思う、

次なるステージへ移行するためには?

その視点で何か新しい学びを探してみるのも良さそうです。

 

 

自分自身をしっかり内観する事がポイントになりそう。

そこから見えてくることや

価値観が変わる出来事によって、生き方を変えることを

決断・決着・決意して

その準備をする人もいるかもしれません。

 

生き方が変わるとき

人間関係の変化も必然です。

生きる環境が変われば

関わる人間関係も変わる

自分が変われば

関わる対人の資質も変わる

 

 

2021年の春分図では人間関係がかなり影響を与えていることを示していて

関わり方や関わる人が変わることを、暗示していて

その最終調整の感じがします。

 

次の満月は3/18

この2/17 の影響は1ヶ月続き

2022の春分は3/21ここから新しいテーマになる。

新しい時代と新しい生き方で

誰と共に未来を歩む?

そんなことに向き合う方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

満月ですので、感情の起伏も出やすいですし

海王星の場所も注意が必要なところでもあるので

不安定な心理状態の方も増えそうなので

ご自身の心の反応には、寄り添いご自愛してお過ごしください。

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com