星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

興味があちこち四柱推命

前から気になっていた四柱推命

自分のところを見ると、あたってなくて

それを繰り返しスルーしていたんだけど。。。

 

日干というところが基本的な性格らしく

私は「戊」つちのえになるんだけど

現実主義って書かれている。必ず

 

でも全然現実主義じゃないw

目的意識もないし・・・

真逆なフラフラ〜としているし

その日暮でなんとかなるさ〜って思っているところが多い

 

西洋占星術でみると、現実的な感覚の部分が弱いw

真逆なんだけど・・・

 

YouTubeで見ていると、なんとなく四柱推命土星までのことを言っているように

思って、他の十干を見ていると言っていることは星座と似ている。

 

 

 

土星の公転周期が30年

木星の公転周期が12年

この二つの数字の最小公倍数が60

 

土星木星が20年に一度重なり

最初のサイクルの始まりに戻るのが60年

始まりと終わり表す。

 

60の節目は西洋占星術でも2度目の土星回帰になる。

 

東洋では

この60というのを年、月、日、時で表していて

それを六十甲子で表しているそう。

 

それを複合的に読み解くのが四柱推命みたい。

なので、簡易的に「戊」と言われても

当てはまらないのも分かる気がする。

 

複雑さが面白そうなので、図書館で借りてみました。

分厚いw

これは技法が載っている本って感じなのかなって印象

さらり四柱推命をかじってみるw

f:id:coffret11x:20220224131046j:image

 

今週は、また忙しさが戻ってきて

週初めは、時間がないな。

 

思考もあちこちと飛び回ってます。

 

2月は28までだもんね。

来月の運気を読む時間はないぽいので、

3月は6星座だけ見てみます。

 

牡羊座

双子座

蟹座

獅子座

水瓶座

魚座

 

です。

単に★がついたものを選びました。

 

 

 

記事も画像を整理していたら、消えてしまったものがあって( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

とりあえず、色々探していたら気になったものも出てきたので

ピックアップしたので

修正して記事を書き直そうかなと思っています。

 

新月読みも書きたい。

3/3新月 この日のチャート不気味・・・

 

 

↓ ぼちぼち時間見つけて書きます。

f:id:coffret11x:20220224131311j:image

f:id:coffret11x:20220224131319j:image

f:id:coffret11x:20220224131326j:image