星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

3/3魚座新月を紡ぐ

f:id:coffret11x:20220301170821p:plain


f:id:coffret11x:20220228155617p:plain



 

今回の新月も12度の新月になります。

自分の中のカリスマ性を出してチャレンジしていく感じがあります。

個性を前面に出していくことを後押ししているようです。

 

去年から続いている新月が12度、満月が27度

5/1の牡牛座日食で区切りになりそれまでもう少し続きそうです。

 

特定の誕生日の方たちが約9ヶ月かけて、促されている感じがします。

満月新月の起きた日付は、

だいたい1年で同じ度数に太陽があるので、その前後のお誕生日の方が

出生図でも同じ度数である可能性が高いです。

※厳密には誤差1〜2度はありますが・・・

 

前後2日くらいで、

影響を与えられている可能性のある方の誕生日を出してみました。

 

出生図の度数が分かる方はオーブ2〜3度くらいまでみてください。

 

影響を与えられている可能性のあるお誕生日

 

2021.8/22の水瓶座の2度目の満月から

だいたい始まっています。

 

・8/22は29度の満月 8/20〜8/23生まれの方

・9/7 14度の新月 9/4〜9/8生まれの方

・9/21 28度満月 9/19〜9/22生まれの方

・10/6 13度新月 10/2〜10/7生まれの方 ←プーチン大統領

・10/20 27度満月 10/18〜10/22生まれの方

・11/5 12度新月 11/3〜11/7生まれの方

・11/19 27度満月 11/17〜11/21生まれの方

・12/4  12度新月 12/2〜12/6生まれの方

・12/19  27度満月 12/17〜12/21生まれの方

2022

・1/3 12度新月  1/1〜1/5生まれの方

・1/18 27度満月 1/16〜1/20生まれの方

・2/1 12度新月  1/30〜2/3生まれの方

・2/17 27度満月  2/15〜2/19生まれの方

・3/1 12度新月  2/27〜3/3生まれの方

・3/18 27度満月 3/16〜3/20生まれの方

・4/1 11度新月 3/30〜4/3生まれの方

・4/17 26度満月 4/15〜4/19生まれの方

 

同じ度数で続いているということは

通常満月新月のメッセージは、1ヶ月なんですが

継続的にその影響が続いている感じがあって、その影響の形が変わって与えられる。

 

 

例えば、

誕生日の時の満月・新月はダイレクトに、出生図の太陽などに影響を与える

 

太陽は

人生の生きる目的や意志・公的な部分の自己、人生そのものを表します。

そこに影響を与えられているので、特に変化の天王星が関わっていることも多かったので

人生に新しい風を入れるタイミング

 

次の月の満月・新月は、30度のやや調和の角度で影響を与えて

2ヶ月後に60度の努力のある調和角度で影響を与えて

3ヶ月後に90度の葛藤の位置で影響を与える。

4ヶ月後には、120度の調和の位置で影響を与える。

5ヶ月後には、150度の調整の位置で影響を与える。

6ヶ月後には、180度の緊張の位置で影響を与える。

 

 

こんな風に、色々な角度で影響を与えている。

満月は、手放す・終わりにして調整に入る流れにあるし

新月は、始めるために増やしていく時でもある

 

 

変化を与えられているのは同じですが、

結構多くの方がその状況の中にいるのもわかります。

 

 

友達のご夫婦は、お二人ともこの中に誕生日が含まれているんだけど

旦那さんの方が、8月くらいから転機にはいっていて

引き抜きの話が出ていて、いいタイミングだよ〜って

話はしていたんだけど、なかなか決断できない様子で数ヶ月

ついに決断したらしくて、長い間考えに考えてこのタイミングだったんだって

思ったりします。

 

 

この期間に、決断できた意味は

変化することを決断しても、

先ほども書いたように、いろいろな角度で影響を与えているので

必ず調和の角度の月もあるので、そのタイミングで

良い流れに乗れるという意味でもあるんだよね。

 

 

それを無意識でも、感じ取れている人はきっとその流れを上手く使いながら

人生の選択をしていくのかもしれないな。って感じています。

 

 

 

勇気を持って一歩踏み出すことが

不安に感じられるかもしれないけれど

きっと、踏み出した先にしか感じられない感情が

あるのかもしれないね。

 

 

モヤモヤしている感情があったならば

一歩踏み出した先の自由は

その問題からの解放を表し

手放したからこその思考の軽さや

ストレスからの解放に感じられるんだろうね。

 

 

3/3魚座新月読み

特徴的なチャートだなって個人的に思います。

調和的な配置でもあるんですが

星が偏っているのと、密集しているので吉凶混合

 

4/1の新月も同じように、ぎゅっと固まっている感じ。

 

恋愛・人間関係

金星・火星・冥王星が同じ場所にあるので

冥王星の運行速度が遅く遠い天体からの影響を受けやすい

 

火星と金星だけならば

大人の恋愛みたいに共にいる感じがするんだけど

そこに冥王星がいることで、冥王星支配下で飲み込まれちゃう感じがする。

 

支配的な恋愛だったり、拘束感だったりがある関係だったら

白黒はっきりさせる。

この関係続けるの終わりにするの?

みたいな感じもする

 

 

その見極めは、

未来にが思い描ける関係かどうかになってくるので

未来が描けない関係や不倫とかは強制的な終了になるし

大人の恋愛ならば、絆を結ぶ感じもある。

 

また、3月ということで

人間関係でのお別れという出方もあると思うので

今まで、あまり良い関係ではないと感じていた人と

終わるとかもありだね。

 

同僚・お友達もそうだし、ママ友とかの関係でもお子さんの卒業を機にスッパっと縁を断ち切ることもできそう。

 

 

社会的な面

経済的なシステムのリセットがかかる感じがあって

それが強制的な力で進んでいきそうなことが起きて

金融市場が荒れてしまうとか、景気に影響が出たりもあるかな

 

吉凶混合なので、

豊な心を持って物質や肩書で基準を決めない精神に気づけた人は

新しい収入源を生み出すような感じもある。

 

景気が怪しくなったり、流通や通信障害、交通障害

天変地異、地震

物流とかの制限がかかるとか

 

 

デマとか詐欺なども要注意な時期

お金に関してうまい話は、一度返事を流してから即答しない方が良い感じ。

 

自分の当たり前に捉えていたコミュニケーション捉え方

自分の持つ価値観を疑うための学びみたいな感じでもあるから

 

 

人とのコミュニケーションや発言とか交流において、

自分の価値観を変える流れにあるので、

白黒思考だったり、〇〇でなければいけない。みたいな感じがある場合は

その枠を広げるために、出来事が与えられるかもしれません。

 

隠されていたこと、真実、事実が暴露されたり,公に出やすいとかもありそう。

をついていることあったら、心に嘘はつけないかも。

 

 

心の解放

魚座の季節は、解放が進んでいくと思うので

精神的な解放であれば、心が緩む感じもある

そこにうまい話が入ってくるとか

 

気持ちが大きくなって、丼勘定的な出費とかは要注意かな。

3月なので、出費が多くなる時期なので

計画を立てて使うのが良さそう。

 

隔離・拘束感とかもある

 

新月のスタート

太陽と月に木星が重なる新月なので

恩恵のあるスタートになりそうなので

自分の夢があるときは、進む力にもなる

 

特に、芸術関係のお仕事などはとてもいい感じある。

 

収入のためのお仕事というよりも

自分の心の豊かさのためのお仕事という感じの方は

いい流れになりそうです。

社会貢献や自分の才能を生かしたことなどは

恩恵が受けられそう。

 

 

簡単じゃないけれど、、って人もいるかもしれないけれど、、、

このパワフルなエネルギーを味方にすれば

逆境に立ち向かえることもできそう。

そのくらいのパワフルさがあります。

 

人生のリセットをされる方もいらっしゃると思う。

 

 

あとは、12度の新月は、

変化の星と良い関係を作っているので

変化するための新月でもある。

 

これは、天王星がこの度数付近にずっとあるので

これまでの12度の新月でも、似た感じで変化は持ち込まれているので

 

迷っていて動けなかった方は、このパワフルな火星と冥王星の力を使って

行動力も勇気も出そう。

 

 

個々によっては

その変化は、並大抵なものではなく

自分の心の見たくない影の部分(トラウマ)を越えるために、変化する感じがある。

 

 

心の折り合いをどうつける?かが大切かもしれないですが

セミヨッドという配置をとっていて、

抵抗できない感じで変化が起きる可能性が高い

 

 

魚座牡羊座、牡牛座、天秤座の12度付近のお誕生日の方など

影響が出る可能性があります。

 

 

プーチン大統領

天秤座の13度に太陽があるので、

ブーメランアスペクトを形成して、その頂点が太陽(土星もオーブ広め)になる。

ブーメランのアスペクトはそのまま、ブーメランのように自分に返ってくるので、、、、

自分の太陽の目的・土星の人生の試練として(魂の意思)自分に戻ってくる。

そんな新月の影響が与えられるかも。

 

 

リリス(隠れた欲望)がノード軸とヨッドを形成していて

6ハウスなので健康問題、医療、軍事、雇用、自己コントールなど意味は色々あるけど

ドラゴンテイル と金星が関わるので、過去の人間関係の精算としてみると

ちょっと恋愛でのもつれで、奴隷的に相手に合わせた生き方をしているとき、その価値観を変えるための縁が切れる可能性もある。

 

 

コロナの状況も、、、

太陽・月・木星天王星、キロン(医療・癒し手・心の傷)でセミヨッドが

画期的な医療の発明とか研究が進みそうな感じもある。

 

 

 

魚座木星

多くの人たちの意識が変わっていくこと

お互いを助け合い尊重し合う精神のために出来事が起きてきて

 

コロナによって、個を確立していくこと

風の時代に入って、通信が進みデジタル化が進み

それによって、流通や教育の学び方も変わっていく

2022年は整備・規制・強化されていくので

この流れに柔軟に日常を合わせていくことが

星からのメッセージを受け止めて

日常の中で

自分を合わせていくことにもつながる。

 

2023年3月、土星魚座に入り

2023年3月、冥王星水瓶座に入る前準備が始まっているような感じもある

 

 

個性的で平等、自由で友愛の集団

革命的で革新的な未来が

次なる時代のテーマでもある。

水瓶座の領域の意味には、

利益ではない非営利目的で横のつながり重視でもあるので、

 

物質によって価値基準を決め、肩書によって人を値踏みする時代も終わり

窮屈に感じていた方は、生きやすい世の中に変わっていく。

それに自分も合わせて変化していくことが大切。

 

 

二極化も進んでいるので、

今までのような、縦社会・物質重視の価値観を持ち続けていくと

その中での争いや人間関係の不調和も顕著に現れてきちゃうから

 

どんな未来を歩みたい?

この理念を自分の中でビジョンとして持っていることは

人生の迷子にならないための鍵かもしれないですね。

 

 

3月4月は調和的なアスペクトしかないというのが

個人的には、超不気味・・・

良くも悪くも、うまくいってしまうんだもの・・・

 

 

過去の最悪なサ〇ン事件も、

調和的な配置で大事件となっているので

そう意味でも、良いことも凶悪的なことも、

調和的な星の配置で事が進んでしまう。

そんな未来が訪れませんように。

 

水瓶座は平和

祈ろう。

 

集合無意識の共鳴が現実を引き寄せてしまう

不安や恐怖の中で怯える日々がなくなりますように。

 

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com