星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

4月星模様

f:id:coffret11x:20220324175235p:plain

 6日 0:21 金星魚座入り

11日 11:08水星牡牛座入り

15日 12:04火星魚座入り

20日 11:24 太陽牡牛座入り

30日 3:47冥王星逆行開始(15日くらい〜天変地異警戒 地震、噴火含む)

30日 7:23水星双子座入り

 

 1日 15:24牡羊座新月

 9日 15:47蟹座上弦の月

17日 3:55天秤座満月

23日 20:56水瓶座下弦の月

 

 

占星術春分がスタート

円の東=左側の水平線のポイントが東の空、アセンダントを表し

太陽が地平線の上に出る日の出を表します。

反対側が西の空でディセンダント、秋分点

 

アセンダントとディセンダントを結ぶ水平線は、ご来光の道と呼ばれているそうで

多くの神社が建っているそうです。

 

このゼロポイントの太陽が1年かけて巡ってきた時を春分として

西側に来たときは、秋分

真下が夏至で真夜中を表し

真上が冬至で真昼を表します。

 

アセンダントは、

私たちが生まれてきたときの瞬間の場所を表し

どの星座の度数にあったかで、アイデンティティや容姿などを表すので

とても大切なポイントにもなります。

 

アセンダントは、個人でみるときは

第一印象や他者からのみられ方

無意識の行動パターンなども表します。

 


春分-夏至秋分-冬至と太陽が入る瞬間の図を見て

一年の流れを見て予想したりできます。

 

未来なので、今ある情報の中での推測でしかないんですがね汗

 

 

さて、本題

4月の運気の流れ読めていないので

リクエストで書いていきたいと思います。

 

 

今月は、なんかプライベートでバタバタと息子の用事を済ませたり

病院の検診が多かったり、休みとか・・・休んだりとか・・・

集中した時間が取れなくて・・・

今日も春休みでお休み、明日は大学病院の検診など。。。

 

家事や育児(介護)で時間がなかなかまとめて取れなくて・・・

少し前に、3月に書いた星座だけカードは引いてありました。

 

 

 

過去の星座別記事で★がついた星座だけ

書いていこうと思っています。

 

リクエストいただけましたら嬉しいです。

 

 

余談・・・

蟹座の3月の流れを読んで、小林麻耶さんと星の流れが似ていてびっくり。

個人では見ていませんが、ソーラーサインという見方もかなり当たるんだな〜と

自分以外で実感しました。

 

何かヒントが欲しい方は、

お気軽に★つけていただけましたら

その星座を見させていただきます。

 

太陽と月の星座も違うので、知りたい星座でもOKです。

 

 

 coffret11x.hatenablog.com