星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

牡羊座新月を紡ぐ〜生き方、あり方を決め、古いものを調整・刷新する

f:id:coffret11x:20220331204345p:plain

3月に続き、不気味だと感じる新月

星たちのエネルギーが1箇所に固まったりするので、強調されていて偏りが出ている。

多くのチャートは、四季図のように真ん中にアスペクトの線が入って

星たちが調和したり刺激したりして、メッセージを伝えています。

 

 

4/1のチャートは、真ん中が空欄???

チャートを2度見したり、設定を見直したら確認してしまいました。

これがなんとなく、個人的には不気味に思えてしまう。

 

 

f:id:coffret11x:20220310160229j:plain

この新月牡羊座の11度で起きます。

12度で続いていた新月が、ここから少しずつ流れが変わっていきます。

 

アセンダントは乙女座にあり、自己調整を促されている感じが強いです。

支配星の水星は牡羊座にあり、客観的な視点でもの後を捉えることを強調しています。

 

乙女座と牡羊座の関係が、不調和なので

違った要素を持っていることを表し、調和するために

自分の中での鍛錬が必要になります。

 

 

太陽、月、水星、キロンが8ハウスにあり

死と再生、変容を表すハウスでもあります。

あまりいい感じがしない。。。。

 

死というのが、ちょっと・・・・リアルに不穏

8ハウスをタロットで表すとDeathのイメージで

怖くないタロットカードで見ると、変容の蝶だったり描かれていて

1枚は蛾ぽいけど・・

骨抜きにされたからこそ、本当の美しい自分が現れるとか

生まれ変わりを意味するカード

 

この8ハウスも生まれ変わる、新しく変容させる

受け継ぐという意味もあるので、継承することによって

再生することも表すので、引退する人がいて継承する人がいる

経済的な面も表すので、受け取る事が進む感じもある。

 

f:id:coffret11x:20220331212639p:plain

生き方としてみる時

死生観ということに意識が向かうので、精神的な面での変化が現れたり

 

生きること、人生についてを考え

これからどう生きる?

人生ってなんだろう?

自分はなんのために在るのだろう?

そう言ったことを考えることも増えそう

 

 

牡羊座は、星座のスタート地点なので

人生のスタートが始まり、生まれたばかりの子供が

肉体を持ち、人生を始めるタイミングなので

 

 

先を急ぐ必要もなく

結果を急ぐ必要もなく

これから経験をして、人生を歩むのでね。

 

 

星座は12星座あるように

1番目のスタート地点にある時なので

ここで、全ての人生を評価する必要も全くなく

12星座を一周してから、初めて次の段階で変化をしていくことを選んでも遅くないので、

今は、客観的に俯瞰して早急な判断をとるときではない

 

 

焦ること、決め付けることで

見えなくなってしまう部分があるので

冷静な判断や分析が必要になるとき

 

 

また、

他者への期待が大きくなりすぎる感じもあるのですが

期待の先には、ギブ&テイクの思考があるので

期待を求めて行動していないだろうか

動機を見直して、判断すると良いかもしれません。

 

 

温かい心で他者と関わりを持つこともできるときですので

支援や助けが必要な方がいらっしゃる場合は

愛の元に、行動されてみてください。

 

 

人間関係、特に恋愛やパートナーシップでは

なんらかの判断が起きそうな感じがあります。

 

 

男女間の制限という感じが強い

終わり、停滞、修正、見直しという感じかな。

どっちにも捉える事ができるのですが

 

 

未来を明確に意図できている関係は

再生するために、関係性をステージアップする感じ

 

 

未来が共に同じ方向に向いていなかったり

同じ目的を目指しているけれど、

現在でそのタイミングがずれている場合は、

それは歯車がズレてしまっている関係

 

 

イメージでいうと

共に観覧車に乗ろうとしているんだけど

一つ、二つズレて乗ってしまっている感じ

その関係の修復は、ちょっと難しいかも

 

 

 

争いや戦いというような

対立なことも起きやすいときなので

そこで意思がずれているときは

未来の目的が違う関係であったり

自分自身が嘘偽りの関係で付き合っている可能性があります。

 

 

自分のありのままでいる事ができているときはいいのですが

我慢や制限のある関係では、厳しい感じが強いです。

 

 

 

健康問題、衛生問題、まだ厳しい感じがあるかも。

働き方の制限となる場合もあるし

日常の制限や行動制限、楽しみの制限のような感じもあるので

 

 

新月なんだけど、スタートというよりも

立ち止まって、ちゃんと方向を決めようね。

決まったら、そのために手放す事や浄化させる事がありそうだよ。

許しの課題がありそう。

 

 

人間は、間違うことも多々ある

人間だから、失敗することも多々ある

そこに学びがあるから

 

だけど、

間違い失敗した時に

次に同じ間違えや

同じ失敗をしないことを

選べる思考を持つのも人間

 

 

同じことを繰り返すことは

まだ気づきが起きていないのだから

気づきが起きるまで、似た経験を繰り返すのも人間

 

 

それは

出来事や人間関係から与えられる

自分自身も間違い失敗するように

他者も間違い失敗する

 

 

その時に、許容できる人であろう

まだ、人生の途中

学んでいる途中なのだから

ジャッジすることも

必要がないのだから。

 

 

命ある限り

やり直せることを与えられている

自分自身も他者も

 

 

人生が変化するように

変容を与えられる感じが強いので

これから1ヶ月は、特に天変地異、自然災害など要警戒

 

 

4/12に海王星木星が重なり

15日に火星が魚座に入ってくるので

煽るような感じが出てくるかもしれないので

 

 

口論などは、いつもより激しくなりやすく

本音が出やすいので

言いたい事が言えない人にも追い風になるし

言い過ぎてしまう人は、要注意してください。

 

29日は冥王星が逆行するので、

この前後1週間は地震や噴火とかも起きやすいと思いますので

要警戒です。

 

 

経済問題もありそうな感じです。

四季図でも景気の悪化が示されていただけに

その動きが出てきているのも確かですし、

 

 

子供に関する問題や芸能、スポーツ、趣味、恋愛、テーマパーク、投資なども

なんらかリセットがかかる感じがあります。

新しい生き方にシフトしていくための変容が

色々な分野で出てきそうなので、不穏な事が起きないように

心穏やかに、自分の心の軸を確認して強化して過ごせるといいですね。

 

 

体調問題が出ている方は、ご自愛してお過ごしください。

 

 

まとまらない文章になってしまった( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

coffret11x.hatenablog.com