星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

海王星と木星が魚座でコンジャンクション

f:id:coffret11x:20220412123557p:image

 

4 12 23:48

魚座の領域でのそれぞれの天体が威力を増す

お互いの天体が重なり合い(コンジャンクション・合)私たちにも影響が与えられる

 

 

魚座

海王星木星

 

癒し,浄化、許し、浄化、スピリチュアル(精神領域)

無条件の愛、慈悲、自己犠牲、陶酔、芸術

隠されているもの、潜在意識、過去(世)

幻想、麻痺、薬、ウィルス、闇、隠。

 

 

木星海王星は、魚座の支配星でもあるので

自分家で居心地が良い状態にあります。

存分に力を発揮するイメージ

 

 

現在、空の天体は全て順行しているので

色々なことが凄い速さで変化している気がする。

30日に冥王星が逆行します。

 

 

この海王星木星のエネルギーは

海王星の潜在意識や幻想から

木星の発展,拡大で

社会的に浮き彫りにもなることもある

 

 

個人で言えば

潜在意識にある思いに気づいたり

心の奥の傷が浮上したり

隠しているものが、明るみになったり

無慈悲な過去の行いを浄化する時だったり

 

 

海王星が絡むので

ウィルス、くすりとか、その変も気になる。

精神的な不安定から、服用とか…処方、違法など含め

 

 

海王星は海の深海のイメージなので

とことん深く広く境界線なく広がっていく感じ。

 

愛情なら、

無条件そのもの、深い許しをもつ愛

 

 

木星は、社会的に

良くも悪くも、拡大・発展する天体

 

良い作用として出る時は

無条件の愛の拡大

陶酔することを、芸術的世界観との一体としてみれば、

芸術的なことに触れることで

心の解放を得る。

 

 

芸術的なことは

個人的には

言葉にならない領域での,心を動かすものの多くを芸術的と言ってます。

言葉にならないものを、他のものに代替えして表現する。みたいな捉え方です。

 

音楽,ダンス、絵画、演劇、ほか

 

 

海王星木星の合は、ロマンスなども表現しますし、特に魚座にあるので強調されると思います。

 

 

海王星は幻想なので

ロマンスな恋愛は

理想や期待を相手に投影させちゃうので

真実の愛とは違うかなと個人的には捉えてますが

 

 

心で繋ぐ関係を築いていけるという視点でみると

精神的に自立し合ってる人の出会いなどでは

良い縁が結ばれる感じもします。

 

 

15日には、火星も魚座に入ってきます。

この辺りから、良くも悪くも更に威力が増しそうです。

 

幻想は詐欺や騙すとしても捉えることができるので、

その辺も色々な方面で注意が必要になりそう。

 

架空の状態の事柄などは慎重に。

夢を買うとかあるけど、新種のことは要警戒してからがいいかも。

 

 

牡羊座の太陽の時期は

後先考えず、とりあえず前に進むんだけど

新月図では、そんな様子がなかったのと

17日の満月もなんか違う感じがする。

猪突猛進ではなく、慎重にがいいかもしれないです。

浄化力の方が今は促されている感じが強いです。

 

 

そうは言っても、

ビッグチャンスを掴むような良い意味もあるので、

プラスにチャレンジすることも出来る。

 

 

個人個人の人生の流れと、

現在の置かれた状況にのって違いはあると思います。

 

 

夢に向かってチャレンジする人

過去を振り返り、浄化する人

人の温かさを感じたり、助けて貰う人

人の為に、自己犠牲的に支援する人

 

 

共存して社会の中の集団として存在し

生きるために

精神的な面、道理や人としてのあり方みたいなものを

精査され

通過の洗礼のようなイメージがします。

 

 

魂の目的と現在の自己

このギャップが大きい場合

マイナスに感じるような出来事を経験し、

気づきの機会を与えられることも

あるかもしれません。

 

 

過去の精算,浄化。

過去を振り返り、今現在の自分の立ち位置で

思考の整理をし、手放す流れが来ているのかもしれないですね。

 

 

大きなテーマで「許し」そんなイメージがします。

 

 

慣れが魔を刺し、幻想は日常を麻痺させ

それが当たり前という幻想を生み出す

 

人間は、幻想によって惑わされ

幻想によって、守られている思考もあるのかもしれない。

だから、両方必要なのだろう。