星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

メッセージ〜結婚までが幻想


ブログサボってます、、、

全く集中力がなく書く事から遠ざかってる。

 

学びは続けてるので

色々なことを吸収しつつ、知識を深めてるのは変わらないんですがね。

 

 

先日感じたメッセージ

 

ふと目にした人

すれ違った人(若い女性でお子さんをベビーカーに乗せていた)を見たら、こんなメッセージを感じました。

 

 

結婚までが絶頂で幻想

結婚後が、現実。

 

 

結婚するということを頂点にしていた。

 

 

すなわち,結婚を当時の目標や目的にしていると

そこまでのプロセスがワクワクとしたり

登っていく道のりなので

山登りで言うと、登山。

 

 

頂上を目指すイメージなので

その為の苦労や努力は、頂上までにたどり着くためなので、

自分にとっては

経験したい結果,目的になるので

苦労や努力までもが、楽しみと感じる。

 

 

 

頂上に登り目的を果たした後

次なる目的や目標を作る必要がある。

 

 

 

目的や目標があるときは

当たり前の日常は

努力や苦労があり、

結果を得るための刺激と

無意識に感じているので

 

 

それを失う事

果たされることで

現実に戻る感覚。

 

こんなはずじゃなかった…。

と、感じてしまう。

 

 

目標が登り詰めた頂上までしか

設定していないとき

そこには、

理想と現実のギャップがうまれるので

次の未来へ人生を,進める為には

進む先を決める必要が出てくる。

 

 

登り詰めた頂上には留まらないので

必然的に,現実という時間は訪れてしまう。

 

 

特に女性の方が感情が優位になるので

幻想が強くなってしまうかも知れない

 

結婚は、どこか優越感に浸れるように感じるのかも知れない

結婚というイベントが、絶頂とされ幻想のプロセスから

夢を掴むという感覚を得られるから

 

特に、男性は現実的であるので

結婚したことで、仕事という日常の中で

更なるパワーアップややりがい責任感というものが

湧き出てくるとき

次なる目標を立てなくても

自然と移行されていくのかもしれない。

 

守るものができると

自然と意欲が湧く

そういう脳の働きがあるのかもしれない。

 

女性は感情で流されると

変化の揺れの中で、次なる目的地を明確にしていくことが

大切になる。

 

そこで、家族を増やしていくことを

目的としたとき、

家族が増えたとき、また次なる目標や目的を

設定し直す必要があって

どこかで、それが明確になっていないとき

自分自身の人生に対しての不安感が大きくなっていく

 

なぜ?が増えてくる。

 

なぜ?結婚したんだろう

私の人生って何?

なぜ???

 

被害妄想が生まれやすくなる。

 

 

 

すれ違ったあの人の

心の声が聞こえたような感じがした。

きっと、外側の人にはお子さんが生まれて一番幸せなとき

そんな風に写るのかもしれない。

 

けれど、すれ違ったあの人の心はとっても寂しそうだったな。

 

そんなメッセージでした。

 

coffret11x.hatenablog.com