星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

射手座満月を紡ぐ〜古い価値観を壊し未来へ

星読みができていなかった・・・

なんか気持ち悪いw

 

時間がなぜこんなに無い?ってくらい

一人でパソコンに向き合う時間がない。

息子が在宅すると全くできないので・・・

優先順位を考えながらやると、どうしても時間の都合がつかなくなる。

 

でも星を読みたい。というのは

職業病だね。

 

昨日は射手座の満月

大好きな藤井風さんの誕生日。

風さんの記事は4月に書いていたのを、ブログにもってきただけなのですが

満月とは違うので、また違った読み方になります。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

 

自分自身の変容、人生の構築、再生のために

古い価値観を壊す

 

 

未来を構築していく流れにありますが

新しく再生するためには

リセットすることもあるし、

壊さないと真新しいものが築いていけない

 

次の満月7/14までのメッセージだから

選挙荒れるかな。。。

 

 

私たちの求める「心の豊かさや喜び」の価値観を一新させる感じがあります。

それが、私たちが本来求める人生の目的へとつながる

 

 

自分自身が制限をかけているもの

人生を歩むときに、

「〇〇出なければいけない、ダメなんだ」

そういった無意識にある

思考癖のようなものを

新しいものにするためには

みる視点を変える必要があって

 

みる視点って

無意識にパターン化した思考癖からは

意識しないと抜け出せないので

いっそう真っ新にして、何もない状態から

作り上げるしかないような幻想を

出来事から与えるかもしれません。

 

 

喜びある人生やを求める人生は

無意識に私たちが生きるための基準として

社会から植え付けられ

 

人生の中で、この「喜び・豊かであること(経済的物質的に」

人生の勝ち組のように、無意識に捉えていて

それが、

人生に困難な状況が訪れたとき

自分の人生と社会的な価値に置かれる「豊かな人生」と比較することで

私たちが生きることへの意欲を

一時的に失ってしまう要因でもあります。

 

 

そういった社会の枠組みの中や

社会から与えられた自分の置かれた環境に

無意識に優劣つけて生きている生き方に

疑い、疑問をもち

自分自身(個)で人生についてを考える必要性がある

 

 

 

満月では、今までの生きてきた過程の見直し

太陽と月が向き合うのが満月

太陽の生きる意思や目的と

月の内面の思いや潜在的な思いを

違う視点から見る。

だからこそ、次にどう修正して生きるかを

考えることができるタイミング

 

 

人生に基盤や信念、心の軸を持って

日々を生きている人はどのくらいいるのだろう?

 

 

 

無意識に社会の価値基準である

〇〇であることが幸せである。

そういった考えの中に生きていないだろうか

 

 

私たちは社会の中に生きるけれど

個であることを忘れていないだろうか

 

 

個にある人生

〇〇のような人生を経験したい

〇〇のような夢や理想を持ち現実にしたい

 

 

そういった個人の軸を大切にしてみてください。

足元が揺れる感じがあるので

それは、突発的なものである可能性が高いです

(実際に地震とかも注意)

 

 

何かの衝撃で

気づきが起きたり

 

何かの衝撃の出来事で、

普通の日常から非日常経験を通して

気づきが起きたり

 

突発的な出来事で

付き合う人と別れたり

逆に、ビビッと人の縁がつながったり

 

 

それは、予想だにしないことでもあるので

起きた出来事が、今まではこうだった。

ということが通用しない可能性もあります。

 

 

今までの既存のやり方では通用しないことは

新しい視点を取り入れていく

 

 

焦りは禁物

結果を急がずにコツコツと積み上げていくことが大切になりそう。

 

 

 

夢は大きく、理想も大きくていい。

今は、その目的や未来への野心が大切なので

生きるための方向を定めてください。

結果は急がないでいい。

 

 

 

こうなりたい。

こうなる!

強いほうがいいけれど・・・今は迷ってもいい

迷いに迷って、心の中でずっと残っていることは

強い思いだから。

迷うならとことん迷う。

優柔不断にもなりやすいし、なってもいい

だけど、必ず自分の意思で決める!ここがポイントかもしれません。

 

 

誰かの意思や

誰かからの意見で左右されない

自分軸を持つことが大切です

 

 

 

未来のために学ぶ

集中できそう

自分のために使うエネルギーはいい感じ

 

情報集めとかもいいので、

自分がどう生きたいの?

未来がどうでありたいの?

見つめてみよう。

 

 

地雷注意

売り言葉に買い言葉は注意してね

自己防衛でそう反応しちゃうんだけど

他者と同じ価値観で同じ考え方でっていう部分が

そもそも違うので

 

 

自分を他者に尊重してもらいたいとか

自分の価値観を通したいとか

そのために、他者とエネルギーをぶつけ合うことは

意味をもたないので、ただストレスを生むだけ

 

 

自分の価値観や自分の考えを主張したいならば

自分の人生において、集中してみてね。

自分のために使う時間などね。

 

 

SNSなどで辛辣な言葉とかで、気持ちが落ち込んだり

誤解してネガティブになったりもしやすいので

ネガティブなものからは、意識して離れることを選んでみてね。

 

 

自分軸で生きている

どんどんプラスに回ります

 

他人軸で、周りを気にして生きているとき

うまく回らないように感じることが増えてしまうから

どっちの自分を生きている?

 

立ち止まった時に

問いかけてみてね。

 

満月は感情も揺れやすいですので、

体調管理にも意識し、ご自愛ください。

 

coffret11x.hatenablog.com