星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

双子座★7月の星予報

 

満月、下弦の月新月上弦の月のリズム

追記です。

直近では14日に山羊座の満月が起きます。

 

双子座からみると8ハウスで満月が起きます

2と8のハウスのライン上になりますので

特に、自分の所有や執着という部分で、いったん手放すようなことがあるかもしれません。

もしかしたら、他者の価値観に触れてそこからの気づきがあったり

収入があったり、何かを継承するなどもあるかもしれません。

 

精神的な面でこのサイクルを見て行くと

潜在意識がずっとテーマのようになっているので

心の深い部分に意識を向けてみるのもいいかもしれません。

 

8−11−3−5ハウスのサイクルですので

心の奥にあった本当の思いだったり、魂の視点での物事の見方によって

未来につながる新しい方向性が見つかるかもしれないし、

未来のために、何か今続いていたものだったり古くなったものを手放すタイミングかもしれません。

 

心の整理や思考の整理によって

新しい器に新しいものを入れて行く、学びが次の新月からのサイクル

その流れからの5ハウスの調整に入るので

ご自身が楽しいと感じることや高揚感を感じること

情熱を注いで人生の一部にしていきたいこと

または夢の実現のために、目的を持って未来へ向かうサイクルです。

 

8月が

9-12-4-6ハウスのサイクルになるので

ここでも浄化という感じもする。

新しいステージへステップアップするために、過去を精算し整理し

自分のこれから生きる軸を整える

そのために、自分をその軸に沿って調整して行く。自己コントロールのサイクルになりそうです。

 

 

太陽

6/21から7/23 5:06まで太陽は隣の蟹座に移動し、

双子座からみると2番目のハウスに太陽があります

7/23から3ハウスに移動します。

 

2ハウスは、

お金、所有するもの、才能、自己価値などを表す場所にスポットを当てていきます。



この部分においてのことが、出来事を通して起きやすくなります。

物質的な面での出入りだったり、お金の面の出入りとか

自分の価値観について、何か気づきが起きたり、考えることが起きたり

得意なことやご自身の能力について関わることがあったり

ご自身がどのように自己価値をつけているだろうか、

自己肯定感についてを見直すのもいい時です。

 

新しいことをすでに始められた方は、

ここからじっくりと収入につながるような、働きかけをする動きに変わる人もいらっしゃるかもしれません。

 

守りの部分と、刺激的なことを求めて新しいことを試みたかったり

その葛藤もあるかもしれません。

 

 

出生図で双子座に太陽がある時、

水星は、牡牛座、双子座、蟹座にある可能性が高いので

牡牛座、蟹座は共に、安定や安全を求めるので、消極的にもなりやすく

守りの体制になりやすいかもしれません。

双子座に水星がある時は、

柔軟に考えることも多く外側に働きかけて情報を得たりすることが得意になります。

 

 

5日までは、自分の軸を固めることや人生の方向性を決めるのもいいので

お誕生日からの1年がスタートして

新しい1年のテーマを決められるのもいいかもしれません。

 

 

18日までは金星もご自身の太陽と近くにあると思いますので

人間関係が華やかな感じがあったり

楽しみたい。ワクワクしたことをしたい。という意欲的にもなれそう。

 

個々に、結婚とかもありかも。だけど・・・

時期的には刺激があるけど、、、

まぁ入籍日としてはちょっと険しい未来になりそうなので

楽しいことや、趣味を楽しんだり、交流を楽しむ方がいいかな。

 

反対を押し切って!っていう人には、

行動力としてはいいかもだけど、、、

エネルギッシュで、言い争いとかが頻繁になりそうな・・・

結婚生活を想像できちゃうので、

もう少し伸ばした方がいいかもって、個人的には思います。

 

 

5日に火星が12ハウス、

水星が2ハウスに移動

天王星が牡牛座にある期間(2019〜7年)は、

潜在意識や見えない心の部分を改革しているんだけど

その部分に火星が入ってくることで

蓋をしていた感情が溢れて出て来たり、怒りの爆発みたいなこととか

今までの鬱憤がもう限界地点にあって、ふつふつとしているとか

そういった感じもするので

抑圧しているとそういうことが起こりやすい

抑圧していなければ、

ご自身の無意識な部分にアクセスしやすいかもしれません。

 

ご自身の人生についてだったり

本当に望む人生について確認したりもよさそう。

突発的な行動は起きやすいので、

良くも悪くも意識されているといいかなと思います。

 

 

ネガティブな出来事で現れる場合

他者に対しての「許し」ということがキーワードにもなりそう。

 

他者に対する許しは、過去にも記事を書いていますが

許すのは、自分自身がその事柄について、手放せないこと。

に関することかもしれません。

 

 

前半は、少しご自身に集中する時間を作られると

建設的な方向へと使えそう。

 

人間関係も、ロマンスな感じだとあまり良い働き方はしないので

期待や理想を求めるよりも

現実的な面を優先にしてみると良さそう。

 

神経がピリピリしている感じもあるので

5日すぎると少し落ち着いて来そうな感じ

 

色々なことに興味が向いて来そうなので

少しペースダウンして、見てもいいかな。

また後半には動き出しそうなので

神経を休ませるのには、良い時です。

 

 

23日からは3ハウスへ移動します。

19日には水星が先に3ハウスに入っていますので

交流がまた活発になりそうでもあり

学びの機会でもあります。

 

ご自身のための学びなど始められるのもいい時です。

6.29新月の星読みでは、コロナみたいな感染症がまた流行りそうな感じもあり

なんとも言えないんだけど

近距離の旅行なども3ハウスだといい時なのよね。

小旅行みたいなのとかも意味します。

 

個人的には7月は楽しみたいとかご自身を喜ばせることに意識が向いて

そのために、特に前半は出費が多くなったりするような感じにも見えます。

 

火星が8/20〜3/25まで長期間

双子座に入るので、忙しさが増したり何らかのトラブルなども起きやすいので、それまではマイペースでいくといいかなと思います。

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com