星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

嵐 二宮和也さんのホロスコープを読む

嵐 二宮和也さんのホロスコープを出してみました。

出生時間がネット上にありました。

 

 

 

結婚

タイミングだったのね。綺麗な奥さんだね〜噂は色々あるけど

ざっくり読んでみます

 

 

 

 

 

 

2区分
男21 女5

 


3区分
活動宮3 不動宮3 柔軟宮19

 

 

4区分
火7 風14 水0 地5

 

人生の課題

家庭 家族 人生の基盤 心の拠り所 受け取る 継承 心の絆を結ぶ

自己価値観 社会

 

 

 

水サインが0

風と柔軟宮に偏っていますね。

双子が強いしヘッドまである

火星はアウトオブバウンズで規格外のエネルギーを持っている

 


器用で頭の回転も早そう

男性星座が多いのもあり、主観的な視点が優位ですね。

 


水がゼロということで

理論が優先になるので、共感が後回しになる。

人と感情で関わる事が苦手かも。

心の奥を探られるのも苦手そう。

 

 

 

月はOOBの火星以外はノーアスで

感情を揺さぶる作用として、スクエアとっているんだろうね

感情に情熱を注ぎ込む感じ。

 

 

 

12ハウスの月なので、意識しないと

自分がどんな感情を抱いていたりするのかが

わかり難いかも。

 

 

 

意識して感情を取り上げて、

今は喜びを感じているんだ

悔しんだ悲しいんだとかを感じることが大切。

 

 

 

だけど

思考を優先で考えるので

思考という自分の価値観の中では、

出来事を通しての判断をするので

感情で、味わうことは少ないんじゃないかな。

 

 

できれば、触れてくれるな・・・

という月を持っている感じがする。

月は静かに個を感じたいんだろうな。

何かの経験によって、おそらく過去世の経験

感情を抑圧している感じがする。

その方が、きっとうまく自分をも守ってきたんじゃないかな。

 

 

 

それを他者から見れば、無感情にも見えてしまうかも・・・

何を考えているかが、分からないように見えるとかね。

 

 

 

相手の気持ちを理解しようというのも

後天的な学びになるので、

ん・・・

 


知らない間に、他者を傷つけていることもあるかも・・・

そんな気は全くなくても

 


特に女性との関わりにおいて、

女性は感情の交流を求めるけど

 


ニノは、理屈や理論を優先で話をするので、「わかってない」って言われることも

あったんじゃないかな。

 

 

 

乙女座の月は12ハウスにあるので、

「この人何言ったんだろう・・・」って、思っても

本心を口にしないで、呑み込む、見守るという感じもあるかもね。

 


言う時は、結構否定的で批判的に言ってしまうけれど

冷静な判断が思考面においては、しそうよね。

それが冷たいような無関心に見える可能性もあるかも。

 

 

 

 


人生の課題

 

偏っていると学びは多いですね。


牡牛座 蟹座 蠍座 山羊座

 

なるほどね〜奥様が学びの相手でもある。

山羊座の太陽で蟹座の月の奥様。

 

 


思考優位なので、感覚や感情は出来事の中から多く学びますね。

人と深く関わること、社会での自分、本音を曝け出すこと

相手と心で関わり合うこと、家族というあり方、人としての心の軸

 


2.10が学びにあるから

 

 

 

お金や収入を社会で獲得して才能を活かすことだったり

家族との生活と仕事とのバランス

他者と魂の目線でつながりを深める 本音を大切な人と共有する

などが、学びにあります

 

 

 


だけど、後天的学びになってるからね
結婚して、なるほど〜奥さんが補完するのね☆
完全に、奥さんからの社会的意思を投影させられる感じかもね。

 

 

 

 


月は12ハウスなので、これね、ゲームね。
心の拠り所になってたのね。

安心するし自分に戻れる場所

ゲームしているときは至福時間だね。

自分の中心に戻す時間が、ひとりの時間。

 


ニノは好きなタイプに、

「ひとりの時間をくれる人」みたいなニュアンスのことを

言っていたのを思い出すんだけど、重要な部分だね〜。

 


自分の書斎を持って、一人で好きなことに熱中する時間は

心のバランスを保つためには、かなり重要になってくる。

 

 


月は自分の感情を表に出さない。
そして水サインゼロで、ニノの感情は完全に抑圧されてる

本音を言わないし、隠してる。

呑み込んでいる、我慢している、無意識にね。

 

 

 

そして、妻は月の12ハウスになるので
完全にプライベートは表に出てこない
隠された存在になる。

 

 


ニノと結婚すると、

奥さんになる人は隠された存在になる

奥さんのホロスコープを重ねると、
太陽が4ハウスになるので、専業主婦になったのもわかる

 

 

 

奥さんには専業主婦を求めたかもね

奥さんも月が蟹座にあるので、家庭を守ることで意思が通じあう。

だけど、太陽は山羊座なので家庭に収まる方ではないんだけどね。

 

 

 

7ハウス(パートナーシップ 結婚)魚座

海王星は4ハウスでテイル合

太陽、火星とオポジション


夢を投影されるね

 

 

太陽は10ハウスで、ドラゴンヘッド 、OOB火星、MCとコンジャンクション 

社会的な成功を意味しているし、人生の目的・肩書・名誉にもなっている

 

 

 

逆境で本質を知るというサビアンなので、

状況は激しいものもあるし限界を超えることを言われていて、それが今世の課題でもある。

 

 


火星から太陽とヘッドにつながっているから、

限界へ挑戦するエネルギーをそのまま太陽の生きる意志へと繋げやすい

火星のパワーは規格外のエネルギーになるので

バイタリティー、スタミナもかなりあると思う。

 

 

 

太陽は海王星オポジションなので、夢への挑戦をし続ける

その調停の角度に、土星冥王星がある。すごいな〜

収入につながるし、人生の安定につながる

尽きない夢や理想を求め続ける事が

収入にもつながるし、自分自身の自信にもつながる。

 

 

 

自分の心の奥にある夢や理想を

生まれ持った才能を使って、現実の中で活かすためのエネルギーが働きやすい

それが収入につながるし、

具現化するために自己変容を繰り返しながら収めていくような感じだろうね

スタミナもめちゃくちゃある!!

すごいわ〜これトップで活躍しないと

エネルギーが使いきれなくて神経やられちゃいそうだよ。

どんどん挑戦し続けてエネルギー回し続ける方がいいね。

 

 

 

 


外側からはゆる〜く冷静な感じに見えるけれど、スタミナ抜群。

負けず嫌いなのもある

ただ怒りとか持っていると、

外側でバイタリティとして使わないと神経にくるので注意が必要。

 


月は火星としかアスペクトなくて、12ハウスだし感情のコントロールは必要

暴走的になると無関心になりやすい

 


ここは、幼少期の母親との関係性にあるかも。

無いとしたら、


奥さんからの影響として読むと、元気でエネルギッシュ、ヒステリック、衝動的で暴走したり、

管理して口うるさい奥さん(母親)にもなり得るので


自分で使うのがいいね。

感情表現をもっと外側に出していく事が大切で、それをしていないと

他者がそれを投影してしまうのでね。

 

 

 

水星が木星天王星オポジション

神経過敏だし、結構考えるね。

双子座の太陽なので、もともと思考が働くので情報を集めていたり

好奇心旺盛で色々なことに興味を持つ柔軟性も持っている。

 


インスピレーションが降ってきたりもしやすいし、閃きが多くありそう。

水星と天王星が、ひねくれていると取られることもあるから注意も必要

 


変化球だから、ストレートに純粋に取れれば問題は起きないけど

変化球として受け取りやすい。

違う視点で物事を考え捉えらえるという長所にもなるので、

煮詰まったときには出口は見つけやすい。

使い方次第だけど、周りが凝り固まった考えの人が多いとストレスになってしまうかも。

 


金星と木星天王星はトライン なのでモテるし、

恋愛は常識を超えるから、

不倫とかバツイチとかシングルとか年齢もあまり気にしなそうな感じもあるけど、

月は乙女座なので、現実的に考えると自分ではそう言った部分は選ばないかも。

 

 

 

獅子座の金星、好みのタイプ


華やかで輝いているような人だから、

アナウンサーだった奥さんはまさにドストレートだね。

所帯染みてしまうと、魅力的に見えなくなってしまうので

一歩引いてサポート管理し、でも女性として綺麗でいて欲しい感じかな。

 

 

 

金星と天王星のトライン は常に新しさや新鮮さで好奇心旺盛。

変化し続けて輝き続ける女性に魅力を感じる。程よい距離感が刺激を与えるので

ずっと一緒にいるよりも、たまに環境を変えたり距離を開けたりしながら

新鮮さを保てるのが理想かも。

 

 

 

妻に求めるのは、お世話して欲しいんだろうな〜

良妻賢母で身の回りをしてくれて管理してくれる人

なので、月が蟹座の奥さんはやっぱりタイプだね〜

 

 

 

乙女座の月


批判的というか人との違いを察知するのが得意なので

否定的だったり、完璧主義だったり、管理的・分析的だったりするんだけど、

真ん中の15度ということで魚座要素が強くなっていそうね。

 

12ハウスの月が魚座要素になると、

霊感・インスピレーション・啓示的な感覚も持っている人かも。

テイルと海王星コンジャンクションもあるので、強めだね。

 

 


あまり表に出て自分を威張るとかは苦手だと思うし、

守られた空間の中で安全にいたい気持ちもありそうだけど、

太陽の意思と火星の働き方がそうさせてくれないので

 

 

 

自分の内側にある感情を表に出して

それを形にしていくことで、バランスをとっていくのかもね。

創造して形にして、内側に眠る本当の思いを表現していくことが大切かも

 

 

 

すごく繊細でもあり神経質でもあり、

それでいて視点がちょい斜め違う場所にあるので斬新さがある。

だからこそ保護されたいし、

周りからも関わるのが難しくも見えてしまうかも。

 

 

 

でもエネルギーは、

その守られた空間には収まりきれないほどのものを持っているので

表で表現していかないと、鬱憤がたまってしまい

精神的なコントロールが必要になってしまうので

常に自分の限界を超える目的を持っていくことが大切になりそうだね。

 

 

 

結婚したことによって、色々なスイッチが入った感じがあるね。

みたくない感情を見るために、

そのスイッチによって自分の持っている感情を出していくことが

増えていきそうだし、向き合う課題にも直面する機会は増えていきそう。

 

 

 

これから人生の学びのスタートという感じがするな。

結婚によってね。

 

 

 

時期的なものを見てみます。

 

奥さん笑顔が素敵で癒されるね。

 

 

結婚発表があった日

カイトで突発🪁ピンクのライン

ニノの結婚を読むときは、海王星は結婚に重要な天体になります。

その海王星がカイトの風穴になっている。





ノード軸に木星コンジャンクション

木星が4ハウスに入ってきてICを超えるタイミングでもあったので

変化は起きやすい

結婚は土星が入ってから明確になってきたかもね〜

2017年くらいから意識していたと思う。

 

 



p太陽がサイン移動で蟹座から獅子座に入ったので

これまさにタイミングだね。

まぁ、いろいろな天体がアスペクトをとっているので

このタイミングだったというチャートだよね。

 



ニノのチャートに合わせると4ハウスに集中する

 

お二人のチャートから結婚発表の日を見てみる
※奥さんは、出生時間不明です。

 

 

 

 

奥さんの考察時間のチャート

アセンダント木星コンジャンクション

7ハウスにニノの太陽が入って、自分の1ハウスに変容が起こり人生の変化を促される

4ハウスに天王星の変化

 


ただ。。。この日は水星が逆行中なのよね

10年目に何か起きそうな・・・要見直し・修正期間になりそうな暗示

 

 



 

 

奥さんのチャートも考察時間で出してみたので
さらっと読んでみます。

 

 

 

考察時間ですが、ソーラーサインでもちょっとした誤差になるので

大体読めそう。

 

火6風5水6地8

バランスいいね。

 


活動18 不動1柔軟6

これは極端で、活動が多いので動いていたい。忙しい人だね

止まっていると逆に落ち着かない感じ

奥さんとしては、お世話してよく気がついて動くこともできそうね。

忙しないのが、どう二人に影響が出るかだけど

 


左側に偏っているので、どんどん自分で打ち出して人生設計をしていきたいタイプ

リーダー気質なのかもね。

だから周りに合わせるのは苦手だと思う。

 


3.5.8.11双子座、獅子座、蠍座水瓶座

テーマになりそうな課題

きょうだい関係・身近な人との関係・コミュニケーション・自己表現・ありのままの自分・個性・心の開示・人との絆・結びつき・未来・夢や希望・ボランティア活動・慈悲

 

 

 

自己表現をしていくのが、苦手そうな感じがある

ありのままの自分を出すとか・・・

5ハウスキロンもあるし、何かしらのトラウマ経験を持っていることによって

自分をストレートには出せていない感じもある

 

 


この考察時間で見るとき

愛情問題がありそうだけど

蟹座の月は繊細だから、自分のテリトリーを守るために攻撃をしちゃう

出生時刻によっては、月がノーアスだったりすると

ヒステリックな部分が暴走的になって、相手を攻撃してしまったりもする

 


母親との関係の中での、満たされない愛情がインナーチャイルドになってあるような

激しい感情を持っていたり、それをコントロールしにくさもある

 


この月は、冥王星と火星とTスクエアを作っていて

かなりエネルギーのコントロールが必要!!

ミッドポイントが金星なので

人間関係・恋愛において

暴力的な影響を受けたり、与えたりしやすい。

特に、今が火星期なので自己表現をしていかないと

受けるし、与えるようになる。

 

 

 

自分の内面を隠すために、

このエネルギーが間違って使われている可能性がある時

ネットでも叩かれたりしてしまうのは、このTスクエアだろうな。

 


自分の本音を隠そうとしているがために、鎧を着ている自分を外側に見せている時

外側の人から攻撃を受けてしまう。

 

 

 

また、自分を守るために相手を攻撃してしまう。

人間関係では苦労してきたんじゃないかな。

 

 

 

独特の強さやこだわり、人をコントロールしたい欲が強いんだけど

それが必要な人生設計でもあるんだよね。

 

 

 

太陽が山羊座だから、まさに社会的に使うために

内面の強さも闘争心みたいのも必要だからね

男性的な強さというと、今の時代は語弊があるかもだけど

昔の考えで言ったら、

男性は外に狩りに行くために外的と戦うための強さを持つ

そんな強さでもある。

 

 

 

月は蟹座なので家庭を守るという

女性的な要素も持っているので

自分の中でのバランスは特に重要

 

 

 

外側からは誤解を受けやすいね。

 

 

 

本当は繊細でどっちかというとネガティブに考えてしまい

自己否定的な部分はあるし、

自分の境界には敵は侵入してきて欲しくないと思っている。

すると、

本音の繊細さや感受性がとっても豊かで優しい部分は、覆いかぶさってしまい

みたくない自分の心として置き去りにしてしまいやすい。

 


そうすると、他者へ投影させて

出来事を通して見せられる。ということが起きてくる。

 


夫、子供へ自分の思いや期待をかけるという構図が出来上がってきちゃうんだよね。

 

 

 

 


SNSでの匂わせとか言われていたけれど

冥王星とジュノー 、リリスコンジャンクション というのが特に効いていそう

裏工作とか裏側のタブー意識が、自分の存在を主張する感じ

 

 

 

自分の存在をアピールしたいという訳でもないけど、実際にそうなってしまう。

社会に自分の存在を根付かせたいような・・・

 

 

 

だから、引き合うんだろうな

ニノの月は12ハウスで隠された場所にある

奥さんは自分の存在意義みたいなのを、

アピールしたいし私という存在を肯定したい

 

 

 

それをニノというアイドルで輝いている人物の奥さんになったことで

獲得したような幻想を抱くんだけど

実際には、そうではなくアイドルであるがためにプライベートは隠されてしまう

 


よって

また自分が妻であるという存在を否定された気持ちが浮かび上がらせてしまう。

そんな風に見える。

 

 

 

ここはインナーチャイルドで、自分とお母様との関係においての傷がある可能性

受け入れて欲しい。認めてほしい。愛して欲しい。心の中にある思いだね。

 

 

 

だから、他者を通して自分をアピールする

すると

匂わせって言われちゃう・・・そんなつもりはないけれど、アピールしたいは意識下にはあるはず。

 

 

 

ニノという社会的に認められた人物を裏側から糸を引いても、

一向に自分の存在意義はそこでは測れないことを気づく必要がある。

 

 

 

そして、

ニノの奥さんは隠れた場所の12ハウスにあるので、公に出ることはない。

 

 

 

伊藤さんの太陽は山羊座なので、

家庭に収まるというのはちょっと違う方向へいってしまうんだけど

まだ経験を積む状態だと思うので、結婚生活を通して

いろいろな気づきが起きてきそう。

 

 

 

はじめは月が蟹座なので、家庭に入ることに違和感もないし

むしろ合っているとも思っているかもしれないけれど、

月は過去世も表すし生きているのは太陽なので

それは社会で地位を獲得していく山羊座にある。

 

 

 

この山羊座を妻でいる限り自分で使うことは少ないと思うし、それを夫に投影する。

 


裏で糸を引きたくなる

自分がしたいようにやりたいように、太陽を夫に投影する。

けれど、自分で使わないと違和感でしかないしうまく回らなくなる。

 

 

 

自分の未来をどう生きるかを考えることも、

これから出来事を通して起きてくると思うな。

 


土星木星コンジャンクション を持つグレートコンジャンクション

家庭だけでは収まらないんじゃないかな。

 


自己プロデュースするための何か教えていく、伝えていく、書いていくとか

良さそうだけど。

 

 

 

お互いに

心を許して本音をさらけ出して結婚生活をしていくことは

課題でもある。

ありのままの自分を生きることもつながっています。

 

 

 

伊藤さんの好みのタイプは山羊座そのものだから

経済力が重要

真面目で誠実で3高タイプそう。

 

 

 

そこのズレが今後どう対応していくか・・・かも

 


ニノのいい意味で癒しの緩さと闘争心や才能を前面に出さない部分が

いいところなんだけど

奥さんの性格的には、見ていると違和感を感じるようになるんじゃないかな。

 


太陽の意思は夫に投影しても満たされないし

思い通りにはいかない。

自分で使うためにあるからね。

そこに気づきが起きが起こるといいね。

 

 



 

二人の相性図


惹かれ合う要素あるし過去世からの縁ぽいね

 

 

 

 

 

ビビッと惹かれ合ったのかな〜

ニノの金星とリリスオポジション

伊藤さんのノード軸が重なっている

 


ジュノー 、テイル、火星が何らか関わる時、最初の印象がよく感じる。

特にジュノー は印象がよく感じやすい。

この二つだけでも、惹かれあったのがわかる。

 


けれど、長期的な関係になるにつれて悪化する。

ニノの冥王星土星に、伊藤さんのジュノー がコンジャンクション 

これ、後々の悪化の原因を作る可能性が高い。

2ハウスというのがお金や価値観の違いによるものだろうね。

ニノのテイルに、伊藤さんの水星・海王星コンジャンクション 

身近な周りが関係を邪魔する関係になる

 


相性としては、あまりよくないし

縁の深さもそんなにない

強いて言えば、過去世での関わりによって再会している可能性がある。

長期的な関わりを持つ、天体がアスペクトをとっていないんだよね。

お互いに努力をして、結婚生活を築いていかないと、早くに問題が出ちゃうかも。

 


太陽双子座と山羊座はそもそも生きる目的や意思が違う

月同士は伊藤さんの出生時間によって多少のズレはあるけれど、おそらくセクスタイルなので

努力次第で生活は合わせていけると思うんだけど、

それにしても、関わりがあまり一致しないな。

 


惹かれ合う=相性がいいとは違うから

惹かれ合うのは、お互いに違いすぎるからというのもある。

刺激が恋愛だからね。

 


結婚は生活だから、

 


もしも

伊藤さんが未来をあまりよく捉えられていないとき、ニノの喜びや楽しみなどが潤して

未来に光を与えてくれている感じもあるし、伊藤さんの闇の部分を共にいることで見なければいけない状況が起きやすかったりするかも。

 


金星の価値観が同じ火のエレメントなので似ている感じがある

情熱的な部分が似てる

けど、火星がクインカンクス なので調整が必要になる

ニノはノリと勢いとか好奇心で行動したい

けれど

伊藤さんはどちらかというと、計画性を持って慎重派かも

常識的なものを通したい感じもある

だから、早めに芸能界引退をして順序立てていたのかな〜と感じもある

 


で、伊藤さんの匂わせと言われてしまう

冥王星とジュノー 、リリスコンジャンクション 

おそらくこの部分が

ニノの2ハウスに入るので、ニノと結婚すると

自分と向き合う状況を突きつけられてくる

 


自分の価値観の捉え方を、作り替えることが起きてくる。

きっと、お子さんを産んで母になって知るってあると思う

その学びも始まるね。

自分を丸ごと認めることをしていくと良さそうだよね。

 


冥王星は火星とスクエアだから

破壊的になってしまう強さだから

自分で使わないと、暴力的な攻撃を他者から受けちゃうからね。

その調整も、夫に投影されていく感じがある。

 


それがうまく回らないとイライラしちゃいそうだから

破壊的なエネルギーの強さは、もちろんニノ自身もあるけど

男性はそれを社会で表現できるし、それをすることがニノは課題でもあるから

まぁ、お互いが本当に課題の相手だよね。

 

 

 

良くも悪くも投影し合ってしまう

補完し合いながら、自分の本音に気づき

調和していくような家庭を築いていくことが重要だろうね

 

 

 

4ハウスに火星が入ってしまうのがね、言い争いとかトラブルとか起きやすいので

伊藤さんが持つ破壊的な強さのエネルギーを家庭に入ると、家庭でしか使えなくなってしまうから

夫に当たるような流れができてきちゃうので

 


どこかの地点で、伊藤さんは月を生きずに太陽の山羊座を生きることに

気づいて変化の時がくるんじゃないかな。

 



 

10年目が修正だけど、、、

これから中年の危機のアスペクトが起きてくるのでね

それも含め、お子さんが生まれたことによって

自分中心だけでは生きていけないので

きっとその調整も学ぶのかなと思います。

 

 

 

ざっくりと見てます。

あくまでも奥さんは考察時間です。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com