星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

8月星模様+カードリーディング

下書きした記事や溜まっていた記事、一気に書き上げています(;´∀`)

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

壊して→再生していく(既存を超えたもの)

人間関係→関係性の刷新

突発的な出来事 地震・雷・火事・オヤジ、まさにそのまんまな感じがする

喧嘩・トラブル・事故・天変地異 地震・雷・火災・怪我(骨折とか含め)テロ

 

8/1がピークな感じがあるんだけど

7/29が新月になり、約1ヶ月間の情勢を読めるので

ピークが過ぎても8月いっぱいは、特に影響下にあると考えることができます。

 

 

火星と天王星ドラゴンヘッド が1日に、牡牛座の18度で重なります。

 

-余談-

ドラゴンヘッド は天体ではなく感受点なので、実際に惑星はないのですが

時代を読む時の課題を読めるし、日食・月食はこのドラゴンヘッド とテイル(ノード軸)が

太陽と月の近くにある現象を示しますので

重要でもあり、カルディア人の人たちは昔この法則を必死で探したそうです。

 

 

牡牛座18度 5/7.8.9.10誕生日

お誕生日でみると、この辺りの方が生まれた時の太陽にぴったりと重なりますので

今までの生き方を変えるようなことが、出来事を通して起きてくる。

または、起きている。可能性があります。

 

吉凶共にですので、ご自身で新しい道へシフトしたり

今までとは、全く違う分野に携わるとか、何かの決断をするのもいいかもしれません。

 

牡牛座の方は、吉凶混合ですが

この配置とクロスするのが

獅子座、蠍座水瓶座のかた。

 

息子も17度の獅子座太陽が、タイトに関わりを持っています。

 

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座は不動宮なので

その場で根付かせることが得意なので

変化が苦手。

 

根の張った大木をイメージする時

その大木を移動するためには、どんなに大変だろう・・・・

そう考えると、この衝撃的な電気が走るような稲妻みたいな荒手の方法によって

変わることしか、目の前に選択はない。

そんな感じもします。

 

もちろん個人の出生図によって、出方は様々です。

太陽星座が、牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座であっても

月星座やアセンダント が、活動的で柔軟さを持っていたら

自らの選択で、変化のタイミングで動けるかもしれません。

 

 

小林麻耶さん 月が水瓶座20度 太陽が蟹座の19度 

出生図のグランドクロスの一角でタイトにこの刺激が入ってくるんだね。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

綾野剛さん 月水瓶座18度 水星17度 キロン牡牛座17度 

かなりタイトですね。

coffret11x.hatenablog.com

 



天王星の影響

突発的なところからやってくるので

この影響を受ける人は、予期せぬ出来事として感じるかもしれないです。

 

 

イライラしたり、神経がピリピリとしたり

個性化という意味もあるので、

本当の自分を出せる時なんだけど

出方によっては、本性が出ることで鬱憤が爆発する。という感じもあるので

世の中的には、ちょっと警戒心を持って過ごしたい時かも

 

 

人との距離感はとって、目を合わせないとか

不審な動きをしている人がいたら、

例え時間が遅れそうでも

身の安全を優先して、離れることとか必要かもしれないです。

 

 

世の中の雰囲気が変わろうとしているので

そのギャップや鬱憤、我慢の限界が行動に出やすいのでね。

興奮作用が強くなる感じがあるのでね。

 

 

自分の中に溜め込みきれなかったものが出てくるので

怒りは悪いものではない。

けれど、

その矛先を他者や社会に当ててしまうのは違うので

自分のエネルギーで自己コントロールすることが大切になりそう。

 

 

コントロールは抑制によってするのではなくて

その負のエネルギーを違う形に変えて排出する感じです。

 

 

それには、自分で自分を知る必要があって

どんな感情を抱いているのだろうか

その思考が出てくるのはなぜだろう

 

 

そんな風に、自分の中に整理されていない心の問題が存在していることを

理解して、丁寧に整理し直すことが大切になりそうです。

 

時代の革命家たちにスイッチがはいる??

 

生まれた世代には、

時代における、色々な影響をもって生まれてきています。

 

その中でも、【革命】という

時代に変化を与える目的をもって生まれる人もいます。

 

出来事としては、

革命的なので、

常識ではない方法で…かもしれません。

 

 

常識=社会のルールを壊した視点で与えるとか

規則,規範、モラル、法的、理性などを超えてる、収まらない視点なので、

 

 

常識という枠の中で、その物事の全てを測るとき

それは、常識の中に収まらないので

 

 

革命を起こす人を

異常者、または精神的な異常者、破壊的な人物

として、常識という価値観の視点において測ると、そうなるのも、当たり前なのかもしれません。

 

 

またマイノリティー側が、増えれば

それが、常識という見方に変わる訳で、

常に時代にとって、その時の常識=枠を超える人達を、常識側から測れば、異常者という位置付けやレッテルを貼ることになる。

 

この世は二極化だから

常に、その両側が存在する。

 

 

今の時代のルール、規範,常識、法、価値観に革命を起こす人、その役割を担って生まれた人に

この星の影響は、スイッチを入れて

革命を起こす。

壊すのは、常識という古くなった枠組み。

 

今、マイノリティー側として常識を超える視点をもてている人たちは、この影響をどのように捉えるのだろう。

 

もっと、声を大きくあげていくのかもしれない。

古い枠組みを、根底から覆すほどのパワーを使って

掘り起こすのかもしれない。

 

どんなに、見た目や体裁が頑丈にみえても

土壌を崩されてしまったら、壊れてしまう。

 

見た目、外観ではない

見えない部分が、支えている大切な軸である。

それを知ることになるのかもしれない。

 

どんなに立派な外観で、頑丈な建物であっても

地震などの天災では、太刀打ち出来ないことが

存在している。

自然の力には、人間はなんのコントロールも効かない。

 

 

そんな、革命者に刺激を与えそうな感じがします。

なので、個人で星からよ影響がない人は、時代が変わるのを感じるかもしれません。

 

 

 

4日に水星が乙女座に入ると

自己分析に集中もできそうです。

 

仕事にも集中できるし、物事を計画づけるのもいいのでね。

取捨選択がおすすめです。

 

 

8月のサイクルが、不動宮なので

変わらないものにしがみつきたい感じや

執着心も強くなってしまう可能性もあります。

 

 

12日頃から、人間関係の見直しが起きてきそう。

繋がるか離れるか・・・

そのお試しのようなことが起きる可能性があります。

 

 

特に恋愛やパートナーシップの問題がない場合は

楽しみを我慢するとか抑圧されるとかで

葛藤があるかもしれないです。

 

 

何かの制限によって、うまくことが進まないとか

ストップが入るとか・・・

行動が空回りする感じがあるかもしれないです。

 

 

お盆辺りだね。

移動の制限とかかな・・・

 

 

20日に火星が双子座に入ると

動きたくなるから、そのタイミングを待ってもいいかも

 

星も動いているし、毎日確実に前に進んでいるから

うまくいかないことも

そのサイクルの中にいることをプラスに使っていけたら

マイナスにならずに、視点を変えるような日常の過ごし方を

選択できるようになるのでね。

 

 

今は、タイミング待ち

今は、前に進む時

 

それを無理やりやらなければ、人は直感・インスピレーションを備わっているのでね。

自分の直感を信じられる方は、常に自分の中の内側にも意識を向けられている証拠

自分との内面の自分との繋がりを深められているよ。

 

 

時代の変化の真っ只中

だから

焦りも不安も

みんな同じ

 

 

それを口にしているか、していないか

顔に出ているか、出ていないか

そこに違いがある。

 

 

1日は同じ24時間平等に与えられている。

どんな「選択」「意識」「捉え方」で生きている?

そこの違い。

 

 

時代の変化の中を経験するために

この時期に生きて経験するために生きている

それもみんな同じ

 

 

ただ、置かれた環境が違うだけ

その違いが人生の課題の負荷として与えられている。

 

 

 

自分に寄り添うのが苦手な方も

ちゃんと立ち止まる勇気を持ってくださいね。

 

 

大切なこと

見落としちゃうから。

 

 

自分に優しくできている時

人からも大切に扱ってもらえます。

それを受け入れているかは別としてね。

 

天変地異 地震・天災・火災・怒っている人・事故・トラブル・怪我・テロ

要注意

 

では、久々にカード引きました。

3択になっています。

 

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com