星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

獅子座新月を紡ぐ〜創造を形にしていくチャレンジ

獅子座新月 2022.7.29 2:54

自分のありたい未来を創造しチャレンジ

 



価値観の変化を促されていて

例え、叶えたい夢や希望、未来があったとしても

それは、自分の中の葛藤を超えた先にある。ことを示しているようです。

 

 

何かを得たい、成し遂げたい、叶えたい

何かを思い、自分の心地よい安全で豊かな日々を得たいと願う。

 

 

けれど、
そこには矛盾する思考があって

その思考は、
常識という今まで持っていた考え方が鍵になっている。

常識を超える。

 

 

常識って?世間一般って?

今までは当たり前だった考え方に

疑問を与えて考えてみる。

 

 

それって、なんで常識になっているの?

それって、なんで当たり前なの?

 

 

 

きっと、

当たり前や常識のある思考表現というのは

世間の表す、大多数の、意見の多い方の側

である時

それが当たり前だったり、ルールの基準としてある。

 

 

でも、その基準って

そもそも
もう違うんじゃない?

 

 

そんな風に目覚める人が増えてきているので

あまり前だったことが、当たり前でなくなり

大多数の意見が、疑った視点に立ってみる人が増える。

 

 

 

個人で言えば、
今までの自分の価値観「当たり前・常識」を疑ってみる。

新しい視点を取り入れることで、新しい可能性が生まれ

現状を打破することへつながる。

 

 

今の自分を越えるためには、自分が持っている価値観の視点を変える

 

価値観という視点にメスを入れる感じ。

価値観の取り壊し。

変えることで、見えてくる新たな視点が必要になる。

 

 

 

そこに、本当に求める「豊かさ・喜び」がある。

 

 

求めてもいい、望んでもいい。

今までは、その部分見ないことにしていたかもしれない。

けれどそこに、本当の欲望や願望が隠れている。



 

簡単ではないけれど

そこに取り組む努力をした人には、恩恵が流れてくるの

自分自身を調整するが大切になります。

 

可能性が広がり、

新しい生き方や潜在能力が鍛えられる感じもします。

 

調整力

 

自己調整することで、より角度の広がった自分自身が作られるかもしれません

許容が広がるとか、今までにない視点で捉えられる


葛藤の中で、極端な思考になれば

それは自分を追い込んでしまうので

どちらかに白黒つけるよりも、調整する感じ

調和点を見つける感じ

 

調和点を見つけるとは、白黒つけて否定するというよりも

新しい第3の地点を作ることで、調和点として新しくする感じです。

 

 

例えば、二人で話し合っていて煮詰まってしまって結論が出ない時

それは、二人という視点には一方通行な直線でしかない

 

そこに、第三者の一人を加えると

新しい風が入り、新しい捉え方と、一方通行に風穴が開き

迂回点のような道筋ができる。

 

直線から、トライアングルの視点。

二人では一方通行な視点しか見つからないんだけど

3人になると、お互いに客観的な視点が加わる

そんなイメージです。

 

 

それを自分の思考の中の、自分と自分の会話にも取り入れると

新しい視点を取り入れるための、ヒントにもなる。

 

2ハウスの新月なので

収入の得方にも新しく取り入れていくのもいい時で

木星が調和的に働くので、社会でどんな風に結果につなげていくのかを

実際にチャレンジしていく時でもあります。

 

 

 

社会的な不安定さは、まだ続いていますので

実際に結果を出すというよりも、
未来のために新しい視点で何かを始めたり

調整をしながら進めていくにはいいので、


水面下であっても

今できることを、やる

 

 

種を撒かなければ、待っていても芽はいつになっても出てきません。

種を撒くから、次なるアクションに繋がっていくので

 

 

自分の喜びでもあり、心の軸となる事柄を、
社会で通用するような調整や働きかけにチャレンジ


既存を超えて、

現状打破するエネルギーが働いていくので

この新月からのメッセージは、

未来を創造して夢のためにチャレンジしてみてください

 

 

考えるよりも行動

新しいチャレンジをしてみよう。

 

 

予期せぬ出来事・突発的な事柄・電撃的なこと

突発的な出来事は起きやすいので、

それによって精神的に、左右されやすく揺れやすいです。

疲弊しちゃう人も出てくると思います。

 

 

人生に対して、悲観的にもなりやすいのでね。

それは、自分の思い描く未来が現実にないからこそ、

悲観してしまう。

 

 

この構図ができてしまうので

待っていても、未来には変化は起こらない。

 

だけど、
自分から未来を創造して、行動に移していくことで

未来に可能性が広がって、次なるアクションも繋がっていくと思います。

 

 

 

諦めるよりも、願う・思う・期待する

それはタダだし、いつでもできるから。

諦めるよりも、願う・思う・期待しよう

 

 

恋愛

ビビッと一目惚れ〜とか

恋愛に良さそうな感じする。

マンネリ化している関係に、何らかのけじめをつけるとかもありそう。

 

 

電撃婚とかありそうな感じもするけど・・・

新しい刺激が与えられる。

 

 

社会的には・・・

財政、経済問題、金融問題

ここで、何かしらの決まるとかあるかな。

動くのかな。

 

 

社会の混乱が今回も現れていて、流行する感じは

何らかのウィルスが社会的に流行している感じもある。

衛生問題の拡大みたいな感じ。

 

 

土星が8ハウスののところにあるのも気になる。

また、何か健康被害が拡大する可能性もあるよね。

 

 

希望としては、新しい何か革新的なことがあるので

未来の兆しは悪くない感じもあるんだよね。

 

 

どんな未来が訪れるか未知だけど、

乗り越えるための課題として

それが与えられているので、

それを越えることが、今必要であることも意味している。

 

 

 

それぞれが、

個々に向き合う事柄が与えられている。

 

 

何かを継承する人もいるかも

引退する人がいて、継承する人がいる。

世代交代みたいなこともあるかな。

企業倒産とかも・・・あるのかな・・・

企業も変わらないといけない。そんな感じがあります。

 

獅子座の新月

新しい創造を、社会でも個人間でも、望んで求めて作っていこう。

簡単ではないけれど・・・

 

 

新しさは、壊れることでつながることだから

古い習慣・古いルール・古い価値観・古い人間関係

色々な事柄が、アップデートする流れなので

 

 

守られるものは、自然と守られ残るし

変わる必要のあることは、壊れていく。

これも原理としては自然なのかもしれません。

 

 

 

あなたの夢・願い・希望は何ですか?

そんなことを、叶うという結果の視点ではなく

思いの側から、確認する新月をお過ごしください。