星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

8月双子座★星予報

双子座

 

太陽は3ハウスから4ハウスへ

自分の価値観や自分のために学んだり、情報を集めたり

交流をして知識を増やしたりするのが盛んになる時です。

 

4日には水星は4ハウスに移動しますので

自分自身の軸になる部分

強化させていく土台みたいなものに意識が向いていきますので

 

それがここに、家族だったり心の軸となるものだったり

自分の人生の基盤になっている部分に思考が向いていきます。

 

思考整理したり今までの歩みだったり

結果が出なかったことに関しての分析をするのにも良い時です。

 

情報を集めたりして学びの機会を増やせる時でもあるので

23日くらいまでは、進みやすくなります。

 

ネットの交流や学びの場やセミナーなどの交流の場での

人間関係の交流も増えそうです。

12日すぎると、出会いや別れの時期もある人もいそう。

 

20日に火星が双子座に入ってきます。

ここから来年の3月まで、双子座に滞在します。

 

火星のエネルギーの取り扱いには注意したい時です。

元々、神経が過敏な双子座に火星が入ると

より、カリカリしたりイライラしたり、せかせかしたりという

なんかわからないけれど・・・そんな気がする。というような感じを

受けるかもしれません。

 

自己主張が苦手な方は、ぽろっといった言葉が相手を傷つけたり

急所をついてしまったりもありそうなので

言動にも勢いがあることを、これから3月までは意識されてみてください。

 

トラブルや怪我、健康にも注意したい時なので

今年の健康診断はマストでいきましょう。

 

エネルギーが有り余っているのを感じたら

自分の自己実現のために、費やせる時でもありますので

何か集中する時間にも使えそうです。

 

元々器用なので、なんでもこなせてしまうので

一つに集中することは苦手だと思いますが

逆に両立することが得意だと思いますので

何かの傍らで何かをするとかもいいかも。

 

趣味を増やしてみたりも良さそうなので

特に自分自身のために、エネルギーを費やせる機関として

応援的な配置でも使えるので

このエネルギーを使えていないと、ネガティブな方向で出てきやすいですので

焦りとか、イライラとかに注意してみてください。

 

 

睡眠。

これも大切にしてください。

新しい情報や知識よりも

この時期は、ご自身のための充電時間も必要になります。

規則正しい時間の使い方を心がけてみてください。

 

体が健康であるから、なんでもチャレンジできる。

その根本にもなります。

 

4日に水星が乙女座へ

23日に太陽が乙女座へ

この期間は、特に健康への意識を向けられてください。

 

26日には水星は5ハウスへ

社交性が高まり、交流をしたくなる時です。

このサイクルを大切にされてください。

 

社会とのつながりやあり方

未来への調整

夢へのチャレンジ

 

心の奥にある思いを、調整しつつ行動へと移していく流れに来ています。

今まで、脳裏にあった思いを現実へと動かす時が始まりそうです。