星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

9月星模様

4日 3:08 上弦の月 射手座

5日 13:06 金星乙女座入り

10日 12:47 水星逆行

10日18:59 満月 魚座

18日 6:52 下弦の月 双子座

23日 10:04 太陽天秤座入り 秋分

23日 20:52 水星乙女座入り

26日 6:55 新月 天秤座

29日  16:50 金星天秤座入り

 

星座別は、まだ書いてないので後日アップしますね。

 

 

 

9月の星模様

9月は秋分の日に太陽は地平線の上に入り、そこが天秤座の入り口。

太陽が天秤座に入った瞬間が、秋分

これから、収穫の時期に入っていきます。

 

収穫といっても、時代の変化の時なのでどちらかというと、

実りを狩るというイメージではなさそう。

何かを見直し整理をして

新しい変化へと移行しながら進んでいるので

 

占星術のスタートは春分なので、ちょうど半分きたところで

その道のりを振り返り、一度立ち止まり整理て

次の半年をどう進もうかなと

計画を立てる感じ。

 

うまく回らなかったものは、手放してやり方を変えてみたり

全く違うものに変えたり

俯瞰して物事を見つめるみると

新しい視点が見えてくるかもしれません。

 

 

 

太陽の位置だけで見ると

他の星とは良い関係性で物事を進めていける感じがあります。

、、、、水星がその期間は逆行をしているために

なかなかスムーズな動きを感じにくいかもしれないです。

もやっと、イラッと、ピリピリしてしまうこともあるかな。

 

 

例えば、今までは

何かを決めて、行動に移していくという流れが

仕事でもプライベートでもうまく回ると思うんですが

 

そこに、ブレーキがかかりながらというか

試行錯誤しながらとか、やっぱりこっちがダメとか

そういった修正が入りながら、進んでいくんじゃないかなと思う。

 

 

とりあえずとか

プレスタートみたいな

そんなイメージ。

 

 

逆に、この流れを使いやすくするには

初めから、完璧なものを求めなくてもいい。

という、心構えだと優しいかも。

 

 

「初めから、完璧には物事は進まない」

ので、それで心が折れる場合もあるけれど

そういうやり方が、

通らない時期という捉え方をしてみるといいかも。

 

 

なので、何かを始めてみたい。

そういう思いがある時、

 

水星逆行中なのでなるべくは、、、

スタートを切る時期ではないんだけど

 

この時期である時、後で

「見直し」「修正」「やり直し」とか

「契約の見直し」「内容の修正」「間違え」「勘違い」「手違い」「遅延」などが

ある。

と思って、進んでいくほうが良いかも。

 

 

何かをやりたい!って気持ちって、

生物みたいな感じがあるし

情熱って、その瞬間が大切でもあるので

気持ちのタイミングって、大事なので

ご自身の直感で、決断されるのが大切だと思います。

意味は、後で見つかるから。

 

 

9月は、調整

ご自身の調整に時間を使うといいとき

健康もそうですし、人生においての思考の整理とか

周りとの関係とか、仕事の計画・分析とか、パートナーシップなど

 

 

目の前にある問題から、見て見ぬふりをしないで

問題があるのにないふりをしないで

自分自身と向き合うことがいいのと

そういうことが

目につきやすいかもしれないです。

 

 

他者と自分を比べない!!

これは、9月月間から注意したい項目です。

 

 

この期間に、ご自身の心や思考を整理されると

次の変化にも対応しやすくなると思います。

 

 

10月は、星の動きも結構あり、動き出す感じが強いです。

その動きは、時に逆らえないような大きな力によって動かされる。

そういう場合もありますので、

9月の浄化期間でもあり、充電期間でもあり

ご自身に寄り添い、心のケアを強化されるといいかなと思います。

うまく回らない、決められない、迷う、気持ちがコロコロかわる

そういう流れの時なので、それを感じていたら

星の流れの通りって理解してみると、

気持ちの切り替えにもなるかも^^