星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

双子座★9月星模様

他の星座さんはリクエストで見ていきます^^

射手座、乙女座、魚座はちょっとだけ触れています。

 

 

火星が長期間双子座に滞在

2023.3.25に蟹座に移動まで

 

双子座に火星があることで、特に影響を感じやすい星座が

双子座、射手座、乙女座、魚座(柔軟宮の星座)

 

双子座は、吉凶混合な出方かな

忙しさが増す感じ

 

射手座は、双子座の反対にあるので

同じく忙しさが増す感じがちょっと焦りや緊張というプレッシャー的な感覚も出そう。

 

乙女座と魚座は葛藤の位置にあるので

迷いやすく空回りしやすかったり

横槍的な感覚で、物事が他者から折られるような感じとか

何か違う要素を取り入れる必要性が出てくるとかありそう。

 

 

火星はエネルギーでもあるので

特に健康面でも注意したいところ

元気な方は、パワフルに動けそうですし

持病がある方は、気をつけたいところ

 

私は射手座なのですが、多忙&小傷が多い(;´∀`)

ちょっとした怪我という扱いでも火星の要素が入ってきています。

 

火星は、エネルギーというように

自分自身が控えめな感じだと

他者によって煽られたり

または、熱く情熱的な人によって人生の影響を受けたり

 

トラブルを持ち込まれたりもしやすいですので

自分自身で、何かに打ち込んでみたり

何かに集中して取り組むことを見つけられると

建設的な火星として使えると思います。

 

今月は、月のサイクルもこの柔軟宮というサイクルにあるので

迷いやすいさや不透明さとか、決め切れないとか、考えがコロコロ変わるというような

感じも出そうです。

 

特に、ここ数年で魚座にある海王星が双子座と葛藤の位置にあるので

今は、6月の中旬生まれの方が直撃を受けていると思いますので

未来への不透明な感覚とか、不安感なども出やすいかもしれません。

 

 

現在の太陽が乙女座にある時は、双子座にとっては葛藤の位置なので

生まれた時の太陽双子座、生き方や生きる意志みたいなものを

改めて考え直したり見直すようなこともあるかもしれません。

 

 

不安定な感じが出やすいので、23日までは

そういうタイミングだということで

流れに任せてみるのがいいかなと思います。

 

 

太陽双子座4ハウス〜5ハウスへ

 

4ハウス、それは心の軸にあたる

安らぎや安心を調整する期間になります。

 

 

心の軸が強固であることは、自己信頼ができていて

自分を信じること自分を受け入れて、自己愛を向けられていることにも

影響があるので、心の中心の軸を強固にするための期間として

この乙女座期間はあるかもしれないです。

 

 

特に、火星が現在双子座にあるので、体調への影響は十分労りを持ってお過ごしください。

 

あまりに多い情報過多の生活になっていないだろうか・・・

最新の情報を探してアンテナを立てすぎていないだろうか・・・

気を休める時間を優先に取れているだろうか・・・

オンオフをきちんと区切って、休めているだろうか・・・

ゆっくり睡眠が取れているだろうか・・・

 

十分に神経を休める時間作りを優先にされるのもいいかもしれないです。

そこから、冷静に心の中心に自分を戻せた時

 

次の活力となり、太陽が5ハウスに移動すると

楽しみたい気持ちや遊びたいという童心が湧き上がり

刺激を求めるような気持ちと、意識も湧き上がってくるかもしれません。

 

 

5ハウスに入るのは9/23日

同じ日に、水星が逆行して乙女座に戻ってきます。

 

この現象で見るとき、先に自己実現したいことへの思考が働き

その計画をもって太陽が移動とともに、行動に移していく感じかもしれません。

 

水星が乙女座に戻ると、位置的には葛藤にはなりますが

この位置では、自分自身の考えと周りとの考えや求めるものとの

すり合わせみたいな調整として使えるような感じがします。

 

実際に思考で計画していたものを、行動に移す

行動に移したからこそ、現実との差を調整するために

再度、分析したり調整したり、計画を見直すことが良さそうです。

 

 

人間関係や男女関係では、意見の相違や価値観の違いによって

周りとの調整が必要になりそうな時です。

特に異性との関係においては、違う価値観をどう捉えて、どう自分のものにしていくと良いのだろうか。というような感じで違いを自分の一部に入れていくと、刺激的な要素として使えそうです。

 

 

おうち時間を充実させたり、日常の中で喜びを見つけて過ごされると良さそうです。

 

自分の原点に戻り、自分の未来をより良く歩むために

どんな自分軸と、心のあり方が大切だろう。

そんなことを考えてみると、次なる行動のヒントになりそうです。

 

 

 

 

coffret11x.hatenablog.com