星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

魚座満月を紡ぐ〜静寂の時間自分の心との対話

 

 

書くタイミングをうっかりしてました( ´ㅁ`; )

今日から水星が逆行します。

7日くらいから、すでに影響は出ているんじゃないかなと思います。

私は8日の予定がなくなったので、

皮膚科へ急遽いくとかの変更がありました。

 

 

予定も日常の過ごし方も、時間に追われるという感じではなく

余裕を持ってゆったりとした時間の過ごし方を

選ばれるといいかなと思います。

 

2022.9.10 18:59 魚座満月を紡ぐ

 

前回も調整という感じがありましたが

引き続きという感じが強いです。

 

6ハウスと12ハウスなので、

健康の管理もそうですし

日常の生活における調整

特に心のケアが気になる部分でもあります。

 

価値観の変化は、今年1年を通しての大きなテーマでもありますし

風の時代は、考え方によって

人生が左右されやすいので、どんな考え方、捉え方で

日常の事柄を整理し、捉え直すかがとても重要なテーマになります。

 

ただ流されて生きていくと

空虚感を感じやすいかもしれません。

 

 

〇〇だから〇〇の方程式

この枠組みを壊していくことが大切になります。

それは私たちの成長過程においてだったり

集団社会での価値観において

作られているもの

 

そういった枠組みが崩壊していくことが

これから私たちが望む未来に近づくイメージがあります。

 

縦社会の崩壊はすでに始まっていますので

トップの人だけが得をする

贔屓されるような人生の流れが崩れていき

平等的な視点が強く出てきます。

 

そのために出来事は起きてきます。

 

 

秘密や隠されていたことが露呈される

 

今までは暗黙という言葉があるように

そこに隠れていたものが

表に出てくるかもしれません。

 

隠されたこと

裏側で行われていたこと

水面下というような

言葉のない領域で物事が動いていた事柄

そういったことが、表面化していき

隠れていた領域が、隠せなくなるイメージ

 

 

秘密も出てくるでしょう

隠蔽とか陰謀とか

そういった事柄が、出てくる。

 

これは悪いことではなく

社会的には、悪いこととして表面化されますが

 

個人で言えば、本当の自分が出てくる。

出やすい、表現されやすい。

隠していたことを表に出して

重荷を下ろす

そういったイメージもあります。

 

 

なので、隠していた側の人は

心が折れること喪失感などを受けやすくなりそうです。

 

トップを歩いてきた方は、顕著かもしれません。

 

社会の見方変わっていくのでね。

その流れがここから始まっていき

10月に入ってから水星、冥王星土星が順行するので

ここから流れがどんどん出てくる感じがします。

 

蓋をしていたことが、オープンになる。

嘘がつけない

自分を守るための保身の嘘をついた場合は、それが一貫せずに泥沼になってしまいそうなので

回り道せずに、認めることが潔さでもありますが

なかなか難しそうな感じもあります。

 

 


客観的な思考

この期間の調整は、主観だけの考え方だと

なかなか難しいことが増えそうなのですが

水星は天秤座にありますので、客観的な視点で周りの意見を聞いたりすることで

自分だけの考えに止まらない使い方ができそうなので

 

良い悪い

この判断だけに止まらない視点を取り入れてみてください。

 

表裏一体で物事を捉えて考えてみるのもおすすめです。

 

私は〇〇だけど

それは、他者にとっては〇〇かもしれない

 

両方の視点、表と裏の視点

どっちも考えてみると、見えてくる視点が広がります。

 

ジャッジすると、そこで思考は終わってしまうのでね。

 

社会的には

 

衛生問題はまだまだ気になるところ

ちょっと緩和されているようにも見えるんですが・・・

9/26の天秤座新月

10/10牡羊座満月

この二つがまた感染症のような衛生問題が拡大しそうな表示があります。

なので、一時的な弱まりが見えてたとしても油断しないほうが良さそうです。

 

単に仕事が忙しくなるような感じならいいんだけど・・・・

天災のような感じも強いので

医療系の仕事が忙しくなるとかなのかな・・・

接種で忙しくなるとかかな・・・

ちょっと予想はつかないんだけど

 

水面下で動いていることもあると思うので

要警戒して下さい。

 

 

権力者のトップにいる人が

引退とか退くこともありそう。

渋々・・・状況的に・・・みたいな感じもあるので

引き下ろされる感じの人もいるのかな。

 

 

あとは、人間関係で言えば男女関係は引き続き注意です。

職場の同僚、パートナーなども含めてイザコザにもなりそう

怒りが出やすいですので、カーッとなって

ちょっと衝動的な行動にもなりやすいので注意して下さい。

 

お互いの価値観の相違が見えていたら

それは、主張し合うのではなく

着地点を探して、同じ未来の方向を定め直して下さいね。

 

着地点が見つからない場合は

違う未来の方向を定めるのも流れ的なタイミングです。

 

・自由に束縛されたくない、自由に行動したい人。

・管理したい、把握したい、行動を全部知っていたい人。

こういった考え方の違いによる別れもありそうなので

自分の感情の整理がつかないと、相手を管理したくなっちゃうし

自分が自由でいたい人は、相手にも自由を求める

 

そういった、絡み合った男女間の考え方の相違なども出やすいので

注意してみて下さい。

 

方向転換!!

今の人生から方向転換を決断できた人は

新しい人生の方向を計画立てていけそうなので

新しい未来、新しい生活に心が喜びを感じられそうなので

 

自分で選択した方は、次のスタートまでの準備期間として

終わらせるものを整理するタイミングになりそうです。

上半期の終わりという感じかもしれません。

 

仕事を辞める人も増えそうなので、このタイミングで

人生の流れが変わっていく準備になりそうです。

 

 

心に従った選択ができますように。

自分の人生だから、

行動するのも

体験するのも自分だから。