星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

牡羊座満月を紡ぐ〜揺らがない自分軸と自己調整

2022.10.10. 05:54 牡羊座満月

 

ソフトによっては、05:55になっていて

連続する数字が続いているのが、奇妙なんだけど・・・

555はエンジェルナンバーでは、変化を表す数字でもあります。

 

この満月図は、前回9.26の天秤座新月図ととても似ている

度数が違うけれど

ASCが天秤座の17度、前回は18度

天体の入っているハウスが、月以外が全部同じ。

 

 

 

2022.9.26天秤座新月

 

同じメッセージを送ってきている

25日は日食でもあるので、

この流れからだと、精神的な不安定さが出やすく

情熱を持って生きること、活力、そしてバランス

重要な時期になります。

 

 

前回と今回ともに、太陽という私たち自身であり

生命、命とも言えるシンボルが

12ハウスという隠れた場所にあるので

精神的な陰りとして読むと

不安定に陥りやすい配置が

前回に続いている重要なメッセージかもしれません。

 

また、この流れのまま次の日食になるので

太陽はまた月の影になって、隠されてしまう現象が起きる。

 

 

命というテーマが、続いていたのと同様に

私たち個人も、自分の人生についての

生き方、あり方、意味について

向き合うことが起きやすく、

立ち止まる必要性を示しているのかもしれません。

 

 

 

立ち止まることを

悪いことと決めてしまうと

それが、精神的な不安定を加速させてしまう。

 

だけど

立ち止まるからこそ

違った角度で、方向転換させる事柄や

違った視点を取り入れることもできる。

 

 

なかなか、ショッキングすぎる出来事が起きてしまうと

違う視点を入れることが難しい

けれど、

 

 

人間は考える。

 

 

考えて決断している。

どの瞬間も無意識にも決断している、選んでいる。

 

 

一方の見え方、主観だけで

色々な事柄を、決めつけないことが重要かもしれません。

 

 

衝動的にならない

客観的な視点で見ること

重要かもしれません。

 

 

立ち止まるからこそ、見えること

立ち止まらなければ、気づけないこと

 

 

立ち止まることは、

次に歩み出す前の

意識と意思が一致する時間

 

 

私たちは、必ず「立ち止まってから次の場面へと向かっている」

ずっと直進だけをしていては、目的地にはつかない

右に曲がる時、速度を落とす、止まる

電車に乗る時、車に乗る時、お店に入る時、

ドアを開ける、扉を開ける、立ち止まる

 

 

当たり前すぎて、無意識すぎて

それが当然すぎて、意識することを忘れている。

 

 

立ち止まることは、

次の場面の切り替え

ただそれだけ

 

 

出来事に衝撃や感情の揺らぎがある時

その時、ハッとして「意識」するからこそ

 

立ち止まることは、

衝撃的な出来事とセットされることで

否定的なことと認識してしまう。

 

 

日々、日常において

立ち止まっているのに

無意識であり「意識」されていないことで

立ち止まることに、なんの抵抗も感じない。

 

日々で、そういったこと

ないだろうか・・・

 

 

捉え方の違い

言葉の捉え方ひとつの違いだけ。

 

 

 

人生のステージアップを選ぶ人
人生から現実逃避をする人

 

両極端な現れ方になるかもしれません。

 

 

自己実現に向けて、さらに自分を高めようと

自分に向き合い、

自分が次にどんな行動をするのかを

理解できて、そのためにチャレンジする人

 

 

 

目の前の変化や出来事に困惑し

その現実から目を背けようとして

殻にこもって悲観的になってしまう可能性

 

 

 

どちらも、選べる。

どちらにも傾きやすい。

 

 

 

天秤座の太陽は

そのバランスを取るように促しているし

 

 

水星は、

自分が見ているのが、主観である時

期待や幻想を生み出し、

現実の痛みから解放するように、現実から背けようとする行動に

移そうとする。

 

 

しかし、

客観的な視点を取り入れることで

自己分析をして、次の行動に視点を変えて

幻想や期待ではなく、

現実の中に次なる行動へとつなげる意識へと

切り替えることで

 

 

思考の中での幻想や悲観に止まらずに

現実の中で、次なる展開へと繋げられる。

そう伝えているのかもしれません。

 

 

どちらでも、切り替えられる

選べる

自分次第の選択。

 

 

 

 

金星は天秤座にあり

12ハウスなので、本来の金星の社交性は出にくいんだけど

そこを意識して使うことで

 

自分の信頼できる人、心の開示をできる人に

限定して

交流をし相談してみることを

促しているかもしれない

信頼できる人には、心を開示して

打ち明けてみるのもいいかもしれません。

 

 

もしかしたら、それによって

人間関係で、真実の関係が

明確になる場合もあるかもしれませんが

それも、この先の未来につながる関係かを

伝えているメッセージかもしれません。

 

 

 

内省する時間

自分を悲劇のヒロインにさせてしまうかもしれないけれど

そこで思考を決定づけて、止めてしまうと

ヒロインが決定してしまう。

 

 

もう少し、決定づける前に

さらに、深掘りを続けて

違う可能性の選択肢を増やしてみる。

 

 

こういう考えもあるかも

こういった捉え方もあるかも

もしも、友達に相談したら、どんな風にアドバイスするだろう

〇〇だったらなんていうかな

〇〇だったら、どんな風に思うんだろう

 

 

自分だけではない

あらゆる可能性と、他者の意見を聞いてみよう

 

 

自分一人では、答えが一つになってしまったり

選択肢が狭まってしまうから

色々な人の意見を参考にして、

自分の考えと比べずに

いろんな視点の価値観に触れてみよう

 

新しい視点、ヒント、可能性は、今と違うところにありそう。

 

 

 

心の中に眠っていた欲望・願望・思い・真実

表に出たがっている

自分の本当の思い・願い・願望

もう抑圧から解放して、自分の人生を生きてください。

 

 

今まで

〇〇でなければいけない。

 

 

そんな風な、思い込みや

生きてきた経験からもってしまった

思いや囚われ・時に呪いとなり

自分を苦しめていた思考・価値観

 

 

それがもしかしたら、

この人生においての

障害となっていたのかもしれない

 

 

そう気づけた時

新しいステージが見えてくる

 

 

行動に移せる時、未来の生き方が変わる。

その選択も決断も

いつでもいつからでも

自分の意思決定で決められる。

 

 

人生は、日々の積み重ねに見えるけれど

常に、次の瞬間を選んでいる。

自分の意思で!

 

 

だから、次の人生の選択を変える時

それは、

いつもと違う選択を選び

決断する必要がある

 

 

勇気が伴うから、躊躇しがち

それが、立ち止まり

人生の角度を変えること

 

 

日々の積み重ねではなく

一瞬一瞬を選んでいる

場面の切り替えは、この瞬間でいつでもできる。

 

 

この人生1度きり

明日、人生の最後としたら

後悔のない人生を歩めていますか。。。

 

 

社会的には

前回とほぼ同じ配置ですが、この流れからの25日の日食となり

さらに、隠されていたものが浮上してくる可能性があります。

 

嘘・偽り・お金の問題・不倫・マイノリティーなこと・もの・趣味趣向とかもかな

タブーとされていること

詐欺・事故・トラブル・ドラッグ・現実逃避・お酒

 

 

社会的な面での、何らかの混乱が起きてきそうなんだけど、、、、、

 

 

これが衛生面でウィルスなのか、薬なのか、ワクチンなのか、食料問題なのか、、、

天変地異なのか、、、、水害なのか、、、

 

 

生きる気力が落ちそうな感じがするので

自分の軸を整えて、人の意見に流されない

人の意思に流されない

大多数の意見に呑み込まれない

自分の意思をもつ

 

 

自己調整する事が大切になりそうです。

健康問題にも十分お気をつけください。

 

 

 

多くの方が、自分の価値観を試されているので

自分の意見、他者の意見

そして、その上で流されない自分の確立を促されているので

 

 

自己信頼する事

自分の人生を諦めない事

自分を優先にする事

その上で、

他者と共存して生きていることを加える。

 

 

 

社会に従って生きることは美徳ですが

それだけでは、より良い未来を築きながら生きる

とは、かけ離れていき

既存の誰かが得をしているという

ピラミット社会は継続されてしまう。

 

 

 

横並びの社会

共に支え合い知恵を出し合い

助け合い、喜び合い

尊重し合う

 

 

それが未来の社会のあり方になっていくので

それを意識して、

自分を調整していきていくと

より生きやすい社会へとシフトしていきやすいと思います。

 

 

社会が大きく変わっていく、10月後半

時代に生きることは

流されて生きるのではなく

選んで生きること

 

それが人間として思考を持ち

選ぶ権利を与えられている事実

 

 

自分の人生を自分で選択することを

改めて、考え振り返り

ご自身の人生を再構築していくのも

良いタイミングだと思います。

 

 

 

お体、お心、ご自愛ください