星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

芸能人〜牡牛座皆既月食の影響

 

牡牛座皆既月食 2022 11.8 20:01

芸能人の出生図(考察含む)が、この満月で影響を与えられている

 

普通の満月とは違って、ドラゴンヘッド とドラゴンテイル は

月と太陽の交差する点を表しノード軸と言われていて

この軸の近くで起こる新月や満月を月食・日食としていて

太陽と月、地球の位置関係が一直線に並ぶことによって

月が隠れていたり、部分的に隠れて見えたりする現象が起こるために

特別な新月や満月とされています。

 

その現象が住んでいる国で見える時

その国での影響が起こりやすいと言われています。

 

世界情勢や国のトップ、著名人のような方は顕著に現れると思います。

5月の日食・月食から影響がある方や

綾野さんの時に書いていた1982年の方の冥王星のスクエアの影響

ジャニーズの退所など

数人のチャートを出して読んでみます。

 

 

1982年生まれ 深田恭子さん

11/2日にお誕生日

月が牡牛座にあるので、プライベートな面に対する変化を

与えられているのですが、少しオーブはありますが

これからトランジットのノード軸が、この月を刺激してきます。

 

そして1982年生まれなので、大きな転換期に入っている

冥王星x冥王星を受けています。

 

青の表示が、今回の月食が起こる配置

月と木星が影響を受けています。

木星は基盤になる部分を支配しているので、家族の問題だったり

心の安定を強化することを土星によって促されている。

 

出生図の土星は、トランジットの冥王星によって

タイトに影響を受けていて、人生そのものや生き方、仕事の仕方を

リセット的な勢いで変容させようとしています。

冥王星は、自分でコントロールするというよりも

軌道修正を容赦無くしてきます。

 

この影響が1982年生まれや前後の方で

冥王星が26〜29度くらいにある方に

出ています。

 

深田さんは、自己表現や自己価値に対する事柄や

愛することや愛されることに関することなども関係していそうです。

 

 

1982年生まれ 滝沢秀明さん タッキー 

出生時間は分かりませんが、少し考察してみました。

天体の位置などは読めますので、みてみます。

 

タッキーも1982年生まれでしたので、冥王星の影響を受けています。

 

 

2022.10/31日にジャニーズ退所

11/8の月食の影響を見てみます。

 

ソーラーアークの太陽がタイトにコンジャンクションしていて

満月は一つの終わりのサイクルを表しますので

そこにソーラーアークの太陽があるということで、人生や生き方にサイクルの区切りを

表しているかもしれません。

 

月食には土星が関わっていて、それがソーラーアークの太陽とスクエアをとっているので

軌道修正をしている感じがあります。

 

 

自己表現を抑圧された場所ではない、自分のありのままの表現ができるところで

新しい人たちと新しい人生を作っていく。

 

そんな感じがあります。

円満退社とかそうではないとか噂はありますが

終わりかたではなく、この流れは必然的でもあり

生きる方向を修正するためには、必然的な流れのリセットだと思います。

 

自分らしく人生が送れていないとき、

そこからの解放は、ある意味円満な人生の転換なのかもしれません。

 

1982年生まれ 綾野剛さん

 

綾野さんも1982年なので

冥王星x冥王星を受けている。

そして

月と水星がタイトに土星からの刺激を受けている

 

太陽が関わっていないので、

深田さんと同じく

表立っては問題が出てきていないと思いますが

 

 

プライベートな部分では、変化を促されていて

結構しんどいんじゃないかな。

 

ソーラーアークのMCが牡牛座20度なので

この部分が社会的な肩書として、トランジットの天王星が来た時に

なんら変化を受ける。

 

そこ力は並大抵のものではないエネルギーの大きさを持っている世代なので

基盤強化するために、外側に力をつけずに

内面の強化に視点を変えて向き合っていけたらいい感じがします。

 

 

木星が9ハウスに戻って、精神的な強化を促し

そして順行して来年1月〜2月くらいまでは、またMC近くにありますし

 

反対の火星、土星冥王星がかなり煽りそうなので

仕事も増えそうな感じがするな。

または、自己調整や自己管理をする時期としての可能性もあります。

 

 

1985年生まれ 大倉忠義さん 関ジャニ∞

大倉くんは5月の日食月食の影響を受けていて

10月の日食と11/8月食も影響を受けていました。

人生の岐路なんだろうね〜これだけ続くと。

土星も絡んでいるし・・・

 

1985年生まれだと冥王星蠍座なのね

来年の3月くらいから大倉くんも

冥王星x冥王星の影響が徐々に出てくる

変容のために、向き合うことが出てきそう。

でも

冥王星の動きは遅いし、順行、逆行を繰り返すので

ジワジワという感じ

2度なので、2024年の4月がダイレクトにスクエアになり

逆行したりしてじんわりと刺激してきます。

 

自分の人生や生き方と、外側の環境を調整する時期が続いていそうです。

 

 

 

 

1972年生まれ 中居正広さん

中居くんの出生時間がネットにあったので、過去を検証してみたら

あっている感じがするので、このチャートでみてみると

今回の1ヶ月休業もぴったりと刺激されている。

 

アセンダントに直撃していて、しかも天王星が乗っているので

体調問題は顕著に出たんだろうね。

ここが、さらに11/8の月食で刺激されています。

 

 

そして、ここの部分が出生図の月と天王星を絡めてのブーメランを形成

 

私生活や日常、価値観、あと家族とか自分の軸となる基盤の変化を言われている。

 

 

獅子座25度なので、これから土星オポジションを形成していきます。

なんらかの影響が起きてきそうだし、

 

仕事とプライベートのバランスを取るために

一線のお仕事を、セーブ調整していくのもありかと思う。

冥王星がMCに近づいてきているのも気になるところ

 



ソーラーアークの太陽が出生図の天王星コンジャンクション しているので

重ねて、仕事の仕方の変化や日常の変化などもあるし

健康問題も顕著に出る。

自分を調整していくことが大切になりそう。

 

自分の生活スタイル、生活習慣とか、自分の生き方を変えるのが苦手だと思うので

同じルーティンが安心するし、

それが当たり前になってしまっているんじゃないかな

そこを変えることを言われている感じがする。

 

お酒ね

乙女座の火星と射手座の海王星がスクエア

ここだね。お酒飲み過ぎるのかな

現実逃避や現実から逃れるためにお酒を飲むと

体に顕著にでる。

肝臓やコレステロール、心臓、神経系、肺などは、中居くんの健康問題として見る時に弱点となる部位なので

要注意だね

 

お酒にエネルギーを費やすことをやめて

自分を管理すること、自己分析することに

方向を変えて使うと、自分の体をお酒によって攻撃するのではなく、守るような使い方になるんだけどね。

 

あとは、演技にも使えるエネルギーだね。

ゆっくり休む時期でもあります。

 

1972年生まれ globe Keiko 

同じ誕生日じゃなかったけ??と気になってみたら

同じでした。

 

生まれた時間と場所が違うので、違ったホロスコープになりますが

二人はとっても似ているチャートで、

中居くんのチャートを、左45度回転させると

ほぼkeikoさんのチャートになる。

 

月が3度違いと

軸の2度違いなので

トランジットなどもオーブで見てもほぼ同じ関わり方を持つ。

 

今回の皆既月食では、軸の度数はほぼ同じなので

影響はあれど、背景が違ってきます。

keikoさんの場合は、社会的と基盤の変化になるので復活では?と

予想したんですが・・・

 

配置が厳しいだけに、出方としては難しいところだけど、、、

5ハウスの自己実現や自己表現は、生きるテーマでもあるので

輝きを取り戻すための復活としても読める。

変容するために、今がとてもパワーがいるところ

なので、表舞台に出てきてもいい感じがする。

 

p月が9ハウスで進行新月が起きているのもいい兆しなんだけどね。

 

冥王星は、去年あたりからアセンダントを行ったり来たりしていて

10月に順行してからは、このまま26度を抜けていき

12/20を境に1ハウスに出てくるので

ここから生き方が変わるように、変容をしていく。

カリスマ性の発揮に向けて、動き出していく時期。

 

また笑顔が観れるといいね。

 

 



中居くんの1ヶ月休業と同じ11/4にキンプリの脱退と退所が発表されました。

 

 

キンプリのデビュー日のチャートを作ったら、

アセンダント土星が来ていて、キンプリ自体が調整や修正をかける時期に来ている。

 

デビュー日が双子座に入った日なので、

トランジットの土星アセンダントを抜けても、

2023.3月には、太陽とスクエアを取るので

調整期間として、二重に表示が出ている感じ。

 

存続の危機という感じがあったのも伺える。

 

そこで、平野くんと岸くんがネットに出生時間があったので

その情報をもとに見てみます。

 

 

1995年生まれ 岸優太さん キンプリ

岸くんの出生時間もネット上にありましたので、作ってみたら

キンプリの脱退よりも、退所の方がぴったり出ていました。

 

9月ということで特に入所日とも関係なさそうなので、月末で出してます。

 

 

岸くんは人生の歩みかたとして、

変化していくことが喜びみたいな感じがある。

常に先端をいく感じで、

理想的な未来のために過去に囚われない生き方をしていく感じがあるんだけど、それが人生の大きなくくりとしてあって

人生の前半は、他者に合わせて生きていく経験をするので

顔色を伺ったり、周りに合わせたりしながら

多くの経験の中で、自分らしさを後回しにしていったりします。

 

 

30代後半からは、それを本来の自分に戻していくので

それまでは、経験を積む時期でもあるし、なかなか厳しいものもある。

 

そこを刺激されていて、来年土星魚座に入っていき

土星回帰をきっかけに、自分の人生を歩むための岐路が出てくる。

 

2024.6月ごろに一度問題が見えてきて、ダイレクトに出てくるのが

2025年の2月下旬から3月上旬

 

 

岸くんって優しくて人が良さそう。
優し過ぎるのが逆に優柔不断になるかもね。

人に振り回されないで自分を生きられる時

もっと生き生きとした感じが出そうだね。

 

 

天体同士の関わりが少ないので、単体で動いている感じがあるから

いろんな面の岸くんがいて、

自分を統合するのも大切になりそう。

 

地に足をつけた生き方で

人生についての目標を持って

チャレンジすると来年とか良さそうな運気だね。

 

 

9/30 ノード軸が岸くんのASCに刺激

火星と冥王星の力も加わって、方向転換&縁を変えていく。

終わる縁、始まる縁

 

出生図の冥王星は、トランジットの土星とスクエアをとり

葛藤の配置だけど、野心を持って突き進む力にも変えられる。

 

この土星が進んでいくと、射手座の月と木星がスクエアになっていくので

プライベートや内面の調整や健康(心)のチェックも大切になっていきます。

 

ノード軸のオポジションだから、停止という出方がされることもあるので

必然的な退所のタイミングだね。

 

 

1997年生まれ 平野紫耀さん キンプリ

1997年なので、25歳

太陽期に入るところだね。

5月22日の脱退と退所

16歳から25歳までが金星期

26歳から35歳までが太陽期なので

1月の誕生日で26歳になり、太陽期に変わるので

そのタイミングでもあったんだね。

 

やりたいことあるのかな?

なんか自己実現するチャンスも来ているね。

そのために、環境を変えるのは必然だね。

 

 

終わりと再生そのものを表しているようです
ソーラーアークノード軸のオポジションで停止

出生図ノード軸に土星、月、火星、冥王星、月でグランドクロス

 

大きな損失や挫折感、怒り、目的意識が折れる、絶望感

 

プラスに活かせれば、極限的な野心と目的意識を持てる。

けど・、、そこに変えるまではマイナス感情になりやすい。

 


この現象によって終わる縁、始まる縁が表裏一体

必然的な流れですね。

 

 

この赤い線のグランドクロスは、

世の中のみんなが関わる配置でもあります

それに、個人のチャートが顕著に関わることで事象として現れます。

 

同じように個人のチャートで関わっている時

例えばファンのかたが、怒りや擁護とかで出るかも

 

時代的にも、何かありそうな・・・

牡牛座なので、経済面かな。経済システムが変わるのかな。

 

 

次の日、23日から二人でキンプリですが

1分後のチャートでもほぼ変わらないので

太陽と土星のスクエアで努力が必要にはなるんだけど

月と土星はトラインなので、諦めない気持ちで再生する力もあります。

 

2018.5.23デビュー日

デビュー日のチャートで見ると

変わり続けるキンプリという感じがある。進化し続ける努力をして

自分たちを調整しながら、求められる形に合わせていく。

その進化の形がメンバーの脱退として、土星アセンダントに来た時に起きたんだね。

 

キャラクターとしては、ちょっと硬い感じもありつつ

でも、愛されキャラは残るので

いじられキャラになるのかな〜

可愛がられる感じもある。

 

目標のために、意識を高く持ち努力したりする力もあるし

突破力も持っているので、それが新しい形で

仕事になり売れていくんじゃないかな。

 

新しい発信の仕方とかもいい感じするし

お笑いのようなのもいいかも。

 

 

乃木坂の斉藤飛鳥さんも卒業ということで

太陽が獅子座の16度、向かい側にある土星の影響を受けていますね

去年くらいが天王星x天王星のスクエアを受けていたりも重なるから

天王星x土星のスクエアに、太陽でTスクエアになっているから

この方も必然的な流れで、人生の方向転換をされたんですね。

 

coffret11x.hatenablog.com

 

coffret11x.hatenablog.com

coffret11x.hatenablog.com