星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

1日の中の不快に感じた1編だけをフォーカスしていませんか。

 

1日に経験する出来事、思考、行動は

1コマの[連続]を繰り返し
映画のフィルムのように、動かし続けられるように見える
 
 
この一瞬を大切にすることは
この「1コマ」を大切にすること。
 
「1コマ」に思いを込めて
思いを込めるから
悔いなく
1コマが終始する
 
 
「1コマ」を意識して生きる事は
出来事が再生されているように、感じるからこそ難しく感じるかもしれない。
 
 
 
一瞬の感動や不快な感情は
人の脳裏に鮮明に残される
 
 
 
しかし、
当たり前、当然というような、思考の中で起こることは
日々の中に流されてしまいがちなので
記憶に残りにくい。
 
 
 
1日の最後に
今日はどんな日だった?
そう振り返る時
 
 

思考に残る

大きく心が動いた感動や不快な感情がフォーカスされる。

 
 
その積み重ねの日々を生きる時
当たり前の事に、目を向けるのをやめてしまい
 
 
生きていることさえも
家族がいることも

「当然・当たり前」な思考に変わってしまう。

 
 
記憶に残っている1部にだけフォーカスせずに

今日の小さな感謝を探してみよう。

 
 
 
道を譲ってもらった
道が空いていた
人から嬉しい言葉をもらった
美味しいご飯を食べられた
ゆったりする時間が出来た
いつもより早く帰宅できた
電車がスムーズに乗り換えられた
残業を手伝ってもらえた
探していたものが見つかった
欲しいものに出会った
お花が咲いた
 
 
きっと日々の中に

たくさんの嬉しい💕事を経験している。

 
 
その嬉しいことを意識して感じてみよう
そして、感謝してみよう
 
 
 
1日の中に嫌な感情も起きたかもしれません
うまくいかないことが続いた
嫌な言葉を受け取った
悲しみ、寂しさ、虚しさ、怒り、不安を感じた
 
 
 
でもね。
その1編だけにこだわってしまわないで欲しいの。
 
 
 
1日の中には
感じること、気づく事を
意識すると
あるから
その瞬間が。
 
 
 
たくさん眠れた〜でもいいの。
ゆっくり休めたんだもの
自分への労りだもの。
早く眠れる事も嬉しい事
 
 
意識と思考の捉え方ひとつで
心が豊かに感じられることを経験しているから。
 
 
 
優しい言葉があっても
そこに気づける事が出来ていなければ
それは、
当然・当たり前として、受け取ってしまっているし、
それに気づける人でありたい。
思たら、それも豊かさの基になるよね
 
 
 
人は思考をもつから
どんな風にでも捉えられる
だから
心に余裕があるときは
 
 
小さな嬉しい出来事を並べてみると
自分の中の豊かさがワクワクする気持ちで
波動も上がる
 
 
眠る前に
数えてみよう
今日の当たり前で流してしまった出来事の中を✨
 
 
ネガティヴに捉えて受け取ってしまった出来事で、1日の終わりを過ごすのをやめて
小さな嬉しい事を、たくさん思いだして、感じてみよう。
 
 
 
今日もたくさんの奇跡に感謝❤️