星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

双子座満月を紡ぐ〜アップグレードのためのリセット

パソコンを新しくして初の記事w

(毎日の記事は予約投稿なので12/10まで予約してあります)

今までと同じmacbookを買ったんですが、10年前のとは当然違うんですが

まさか、USBが直接挿せないとは思っていなくて

昨日、やっとケーブルを購入してマウスも使えるようになりましたw

でもね、文字が学習されていないので変換が思うような漢字がでてこない( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

それでも

使い心地は良いし、立ち上がりも終了も表示も早いな〜w

 

 

2022.12.08 13:07双子座満月

 

9月の魚座満月の時にも似た感じの配置があったんだけど

海王星木星が12ハウス

海王星木星は、ロマンスな感じでも取れるけれど

12ハウスにあると、どうしても嘘や困惑のような印象がします。

色々なものを大きく広げていく、それも想像以上にって感じがある。

 

願いや思いを確認するのも良いんだけどね

どうしても過去に思考が傾きがちになるので

その辺を、自分でどう調整するかが大切になりそうです。

 

 

勢い、衝動、とりあえず進む

 

満月なんだけど、活動的な感じもある

けれど、火星が逆行しているのも気になるところで

太陽は射手座、射手座と関連のある9ハウスにあって

月・火星も双子座と関連のある3ハウスにある

 

重複して強調されている感じがあって

射手座は目的を持って進むことを促しているんだけど

そこに、自分の意志や思いというのが

折り合いがつかない感じや葛藤、プレッシャーがある

 

衝動的な行動に出やすい感じもあるけれど、

なんか空回りする方向に行ってしまいそう

 

だけど

普段勢いや行動を起こすのが逃げてな方は、この衝動的な勢いを利用してみるのは良いかも。

 

 

土星が調整しているので

行き過ぎればブレーキがかかるので

見切り発車したとしても、努力が伴ったり

段階を踏んだり順序、優先順位みたいのが必要になる可能性もある。

 

 

長期的な目標や努力

夢の実現、目的を定めたからこそ

長期的な目標や努力の方向が見えてくるかもしれません。

 

もちろん、明確な意図を持たないと

次の行動には移せないのでね。

 

 

逆の発想からみると

努力や小さな積み重ねをしてまでも

掴みたい夢を選択すると良い感じ

 

目先の結果や理想だけでは

その夢は掴めない

 

そういった見方もできるかもしれません

 

なので

自分がこれからの未来に、本当に望む現実を選んでね。

というメッセージが含まれていそうです。

 

自己実現へのプロセス

前回の射手座の新月で、目覚めのプロセスというイメージがあったんだけど

引き続き、そんな感じもある

これは個々に、人生の転機のタイミングが違うので

何度も時代の背景によって、同じメッセージが送られています

 

 

自分の本心とつながった方は

次のプロセスへの移行になるので

その行動をするために

リセットもあるかもしれません

何かを刷新させるタイミング

変容の時、リセットのタイミング

 

 

リセットというのは

今までとは全く違う生き方とか

環境を変えるとか

転職をするとか

職種を変えるとか

関わる人間関係を変えるとか

 

 

小さなリセットであっても

例えば、部署を変えるというのも含まれ

 

部署が変われば、仕事の内容が変わり

関わる人間関係が変わる

自ずと日常で感じること、みえる景色が変わる

 

 

学校でいえば

進級することによって

担任が変わり、クラスメイトが変わり

勉強の内容が変わる

 

 

日常に置き換えると

当たり前の中にある事柄もあるけれど

それが、時期的に起こることや

自分から選んで変化を起こすこともある。

 

 

時期的に言えば

年度末ということもあって

区切り

ここで退職、転職などのタイミングである人も

多そうな感じがする。

 

 

会社で言えば

内部を刷新するような感じもある。

 

 

突発的な出来事が、外側から起こる人も

未来が遮断されたような感覚を感じちゃう人も

遮断が制限や障害として現実に現れた時

今までの自分の経験という過去を振り返るタイミングが来ているので

悲観しちゃうけど

それは、当たり前の明日がなくなると幻想をしちゃうからなの

 

 

でも、悲観した後の立ち上がり方で

未来の再生速度が変わるから・・・

 

 

リセットされた感覚を感じたら

0からスタートできることを

チャンスに変える生き方を選べる

 

 

何もないからこそ、自由に創造できる

誰の許可もいらない

自分自身が、その生き方を許せたならば

そこから、また歩み出すことができる。

 

 

リセットであり終結でもあり

再生がセットされている満月だから

 

 

コインのように表裏一体だから

表から裏側へ

裏側から表へ

 

 

自分でしか

その表裏一体を変えることはできないから

自分で、向き・選択を変えられる。

 

 

そこに気づいた時

動き出す。

 

 

迷い、幻想、混乱、困惑、不安

そういった心理も動いてしまうけれど

それよりも、自分の人生を動かす

という大きなエネルギーも動いている。

 

 

自分らしく生きている時

そこに、日常での不満や

自分の生きたい未来に、誤差がなければ

当然、イライラすることもないんだけど

そうでない場合

 

フラストレーションが起きやすく

イライラもしちゃう

 

着火スピードも速いので

特に、自分の内面に気づきが起きている方は

自分を鼓舞したり、目的に向かって

このエネルギーを調整しやすいんだけど

 

他者に出来事の矛先を向けてしまっている場合

他者にイライラしたり、トラブルも起きやすいので

要注意です。

 

 

言い争いとか、言い過ぎとか、空回り

被害妄想特に注意

 

 

意識は自分に戻して

自分のために、エネルギーを使おう

 

他者に向けて使うと、空回りするから。

 

自分の人生をより良く生きるための、プロセスにあるから

自分の人生のために、このエネルギーを使おう

 

 

社会的には・・・

このリセットの感じは、勢いがあるので

何かしらの変革がありそうな感じがある。

 

 

隠されていたことも引き続き、表面化されていく

不倫問題とかも出るかも

この時期は、こじれそうな感じもある

 

人としてのあり方を見つめ直すときでもあるのでね。

 

ロマンス詐欺とかあったけど

そんな甘い感じで近づいてくる人にも注意してね。

 

好意があるの?

裏に別の意図があるの?

 

心の隙をついて、話がうまく続いていることは

警戒してみてね。