星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

人生のバス停

ものすごく古い記事2016年だけど、目に止まったので^^

 

 
人生のバス停
時刻表という人生のタイミングは
 
 
 
時間
環境
人間関係
個々にある人生の時刻表によって
変化の時が刻まれている。
 
 
 
スムーズに
タイミングよく
次なる学び行きのバスに乗れてきただろうか?
 
 
 
過去に来たバスの時刻表に合わせて
乗れていただろうか?
 
 
 
これから来る時刻表に乗る準備しているだろうか?
 
 
見送る?
 
 
バスは後、何本あるのだろうか?
 
 
 
逃してしまわないように
 
 
 
乗りたいね。
 
 
 
時に心の調整を待つ前に、踏み出さなきゃいけない時もある
 
 
 
そう、決められた時刻のバスに乗るため
 
 
 
それが、これから進む未来のスタートだから
 
 
 
途中の方向転換も下車もOK
 
 
 
でもね、
スタート地点、出発点は決まっている。
思いの動機という出発点
 
 
 
 
後悔しないように、
時間というタイミングで乗る
それが次なる目的の場所へ
踏み出すこと
 
 
さらなる、学びの場への移動
ステージチェンジ
場面チェンジ
 
 
ゲームのようにステージチェンジ
1面クリアして
2面へチャレンジするイメージ
 
 
この人生で
何面チャレンジできるだろう。
 
 
心の折り合いや
勇気が持てるまで
その時を待っていたら
バスには乗り遅れてしまうから
 
 
次に来るバスは、少し負荷付きかも
もしかしたら直通でなく、乗り継ぎで
時間がかかるバスかも。
 
 
タイミング
勇気は待っていても生まれない。
だって、
勇気は自分の「選択」で選べるんだもの
 
 
乗り遅れないために
今できる最善の準備に取り掛かろう
 
 
そのステージでは
何が必要なんだろう
今できること、何だろう。
 
 
 
人生はバス停があって
下車している時に学び
次に進むためには
自らが選んで選択しなければ乗れないから。
 
 
 
自分の意思で選んで未来を生きていく。