星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

山羊座新月を紡ぐ〜可能性の秘めた未来を開拓する

ここ数年は新月満月に関わらず、浄化の流れが来ていましたが

この新月では、新しい未知なる未来へと進むために「未来ヴィジョンの開拓」

そんなイメージを感じます。

 

2022.12.23 19:17

新月はスタート

年末にスタート?という感じはありますが

スタートの前には、終わりがあります。

 

年末で一区切りをつけるような方もいらっしゃるのかなと思います。

 

突発的な出来事が起きやすい流れでもあったので

自分の意思が反映されない状態で

新しい境地に置かれてしまった。

そういった方もいらっしゃるかもしれません。

 

自分で人生を選んで選択した方は

重圧や何かの責任や重み、プレッシャーから解放され

自由を得ている感覚を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

山羊座は社会という場所での自分の立ち位置のような感じもあるので

ストレートに仕事として現れている方も多いかも。

 

 

社会的な自分

 

新しい方向が定まり

その決断が起きて

次なるチャレンジ、ステージアップに向けて

行動を起こしやすい時。

 

転職、退職、新規開業、フリーランス、起業など

自分の人生を、新しく刷新する流れにあります。

 

 

社会で目指したいこと、得たい地位や肩書き

目的によって、環境を変える必要があり

その思いを大切にして、

自己実現に向けた行動をしていく時です。

 

 

思い描く未来を、現実で再現するためには

それに近づくための行動に

変化を起こすことが

流れを変化させる第一歩なので

自分のために、動く準備をされてみてください。

 

 

行動と言っても、年末29日からは

水星が逆行を開始するので

どちらかというと、

まずは今までの自分の整理が先にありそう

残り作業、残務をして

次のタイミングの時に

動き出す準備をしよう。

 

 

火星が暴走的な動きをしそうなので

もしかしたら、衝動的な動きもあるかもしれません。

 

 

見方を変えると

衝動的に行動を起こすことで、流れを変えることができる可能性もあります。

 

例えば、

衝動的に他者とぶつかり、売り言葉に買い言葉のように

「じゃ、やめてやる」

と、なってしまったとしても

 

 

それはきっと、

後悔も一時的にあるかもしれないけれど

その次の行動が大切なので、

前に進んだものは

その先に未来を作っていくことができます。

 

後戻りを選ばずに、

違う未来の選択をする。

という感じ。

 

 

水星の逆行中だとして、

うまくことが進まない感じがあったとしても

だからこそ丁寧に、自分の心と感情が向く未来を

選択したり、新しい視点が見つかるかもしれません。

 

うまく回らないからこそ

時間をかけて、考える。

トントンに進まないからこそ、

プラス面に変えて使ってみると

良いかもしれません。

 

 

心に従ってみる

本当にやりたいことや

望む未来は違うところにあるのかも?

そう言った気づきがあるかもしれません。

 

 

心がワクワクする

未来にワクワクという期待や

次なるイメージが膨らむ方を

選択してみてください。

 

 

太陽と月の新月には

牡羊座に入った木星と葛藤の角度をとっていますが

これは、振り切れる感じがあるかもしれないです。

行きすぎる感じもあるかな

 

 

自己主張や自分の意思を通すのにプラスに使えそう

 

火星も手伝って

勢いが増すかもしれないので

このタイミングをうまく利用できると

大きな変化の流れがありそう。

 

 

変化を望んでいる新月という感じ

新しい未来

今までとは違う

可能性の秘めた未来

自分で選んで生きていく。

 

目覚めのようでもあります。

 

 

始まりの前の終わり

1年を振り返り、何に不満を抱いていたのだろう

新しい1年のスタートを、これからの未来をどう生きる?

私の望んでいる未来って、どんな風?

 

イメージを膨らませて

次なる目的地を設定してみてください。

 

水星逆行29日から

契約に絡む事柄がありそうな感じも

水星逆行中は、なるべく避けたいんだけど

仕方ない場合は、念には念をという

用意周到な準備をしてみてね。

 

交通遅延・急な予定変更・天変地異にご注意ください。

忘れ物にもね。

 

 

余談ですが・・・

社会的に何かが決まる感じというのを

先月かどこかで書いた気がするんだけど、、、

これかぁ・・・

12/20日銀はこれまで、長期金利の上昇を0.25%程度まで認めるとしてきましたが、これを0.5%程度に拡大しました。事実上の利上げで、この影響で急速に円高が進み、およそ4カ月半ぶりの円高水準となっています。

21日未明には一時1ドル130円台を記録

 

経済問題、また値上がり商品も増えていて

家計に負担が掛かりますね(涙)

 

 

21日朋ちゃんが離婚を認める。報道ね。

星は示していたね。

 

戸田恵梨香さんもそうだけど、土星なので影響を受けていないはずはないんだよね。

なので、やっぱりという感じはあります。

 

 

土星は逆行するので、1度目、2度目で決まる感じ。

今回は、キッパリ切れる感じで出ている。

寛容さが朋ちゃんのいいところなんだけど・・・

その優しさに漬け込む人との縁がつながってしまうんだね。

守るべきお子さんの存在が、前に進む原動力になりそう。

日食・月食の影響はすごいね。


来年の星の動き

射手座(私)を書いてみたんだけど、、、

他の星座も知りたい方いらっしゃるかな。

 

f:id:coffret11x:20221221201833j:image