星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

自分嫌い!!〜愛の説教

【自分嫌い!!】

ありのままの自分を受け入れられず自己否定する思考

 

 

私の中の神聖なわたしからのお説教。

 

 

 

人へばかり愛を送り、バランスが悪いのよ

自分が嫌いだから、自分には一切愛をおくらない

人には送るのに

自分にはおくらない

 

それ、単なる御節介なだけだからね。

 

他人にはよくて

自分にはダメなの?

 

 

そのクセ、愛が欲しいとか

寂しいとかいうじゃない?
 
 

矛盾してない?

 

 

愛が欲しいなら

受け取る!!

 

 

あなたを大切に思い

あなたに愛を送っている人がいるでしょ?

 

 

その人たちの気持ちを考えなさいよ。

 

 

自分だけは良いとか悪いとか、

ないからね。
 
 

自分は受け取るような人じゃないとか

それ、いらないからね。

 

 

何よそれ

カッコつけて!

全然カッコよくない

 
 

どんな自分にも、向けられている愛を

素直に受け取れる人が
かっこいいのよ。
 
 

あなたは

自分のどこが好きだと思うの?

 

 

『困ってる人を助けたい』と思う気持ち

それだけは、凄いなって思う。

 

 

助けたくなるし、

どうにかしてあげたいと思う。

 

それだけは、

この子凄いなって思える。

 

 

なんで、

そんなに自分犠牲にしてまで、

できるのかなって、感心するよ。
 
 

そうね。

でも、それも行き過ぎると自傷行為でしかないからね。

 

 

 

自分なんて…

 

そう思っていれば、何でもできるでしょ?

 

 

違う?

 

 

……。

 
 

どんな過去の自分だって

その時は、

それが精一杯だったんじゃないの?

 

 

それしか、

選択肢が自分の中でなかったんじゃないの?

 

 

知らなかったんじゃないの?

分からなかったんじゃないの?

だったら

仕方ないじゃないの?

 
 

自分を傷つける事は、もうやめなさい。

 

 

自分に痛みをむけ傷つけることが、

償いや報いだと思っているならば、
 
 
違うからね。

それは間違いよ。

 
 

自分の行いを反省したいならば、

あなたの望む未来を受け入れなさい。

幸せになりなさい。

 

 

 

あの時 間違ったならば、

もう間違わないでしょ?
 
 

幸せになっていいのよ。

 

 

幸せになって、

あの時の自分を責めるんじゃなくて、
癒してあげるのよ。
 
 
 

傷つけて傷つけて、傷つけて、

ずっと刃物を向けるんじゃなく。

 

 

愛を送り続けて、

その傷を癒すのよ。

 
 

そして、

あなたへ届いている愛も受け取りなさい。

 

 

一番苦手な部分ね。
 
 

でも、ただの矛盾だからね。

愛が欲しいのに、受け取ってないのは

あなたよ。

 
 

愛の選別はいらないのよ。

 

 

この愛なら受け取るとか

ふるいにかけたり、

いらないのよ。

 
 

どれも同じ愛なのよ。

 

 

あなたに見合う愛とか、ないんだからね。

みんな同じ愛

 

 

あなたが求める愛は

海のように大きく広く

なんて考えてるでしょ?

そんなの計れないでしょ?

 
 

だから、足りない足りない

ばっかりになる。

 

 

海のように広く

とか、計ってないで

 
 

手のひらに余るくらいの愛でも

十分あったかいんだからね。

 

 

全部埋めてよ~~

とか、やってるから

ないない。

になるんだからね。

 

 

小さな愛をあなたが、感じられて、

受け取ることが出来るようになれば

 
 

気がついたとき、

海のように広がるキラキラした愛だけが

あなたの周りにあることに、

気付けるから。

 

 

今は、それが見えてないだけよ。
 
 

小さな愛から、感じて受け取ってみたら?

 

自分嫌いって

言ってるのは簡単なの。

だって、

全ての事に拒否すればいいんだから。

 
 

私なんて

私なんか

それ、美徳でもなんでもないからね!!

 

 

すっごい愛の説教。