星のバロメーター☆心理と感性をプラスして読む♪西洋占星術

心の声・心の音が和む「心理学・占星学・魂からのメッセージ」自動手記コラム

「星模様」暴走的、突発的な出来事に警戒『ノーアスペクト』

f:id:coffret11x:20230117112935j:image

13日に火星が順行になりました。

が、、、まだ度数をすすめていなくて留の状態。

帯がかかっているのが今日で9度に進むのが26日。

 

そこまではちょっと警戒して欲しいのが

乗り物、移動、男性、事故、火事、刃物、怒り、怪我、病気など

 

 

星を読んでいるんだけど、毎日見て過ごすってことは

私はしていなくて、、、

だって星模様ばかり気にしていたら何もできないし

依存してしまえば、なくなった時に不安になる。

 

なので、どちらかというと日常というよりも

大きな括りで1ヶ月の新月満月とか

心理的ホロスコープを読むという

星の使い方をしているんだけど、

 

友達は結構占いを信じるタイプで

それによって、1日の運勢に左右されている感じもある。

 

悪い日と言われれば、悪いことを探してしまうような感じ。

 

 

でね、先日やばいレベルを超えたことが起こって、、、

警戒して欲しいのが

乗り物、移動、男性、事故、火事、刃物、怒りなど

 

この中にあるんだけど、、、、

それでどんな状況が起きているのかを見ていたら

ここ最近、ノーアスペクトの天体が多いこと、、、、、

 

確か前回の蟹座満月の時も、土星のノーアスペクトを書いていると思うんだけど

土星も続いていて、、、

 

月は2.5日で星座を移動するので、その間に土星アスペクトを取る時もあるんだけどね、、

月は動きが早い。

 

1日が24時間で星座は全て30度

2時間で1度、月は動きますので

1日で12度動いて

半日で6度動くことになります。

 

なので、アスペクトをとる時もあるし

度数によって全く取らない日もある。

 

 

その中で、土星と火星、木星がノーアスペクトをとっている日が続いている。

 

f:id:coffret11x:20230117111730j:image

表を出すと他の天体とアスペクトがあると、何らかの表示があるんだけど

かなりの空白:(;゙゚'ω゚'):

 

各天体が好き放題に動く、または動かない。

極端な動きになる。

 

今日は、月が土星アスペクトをとっているんだけど

スクエアという葛藤の位置になる時間があるので

これがね、、、頑固さを増すかもしれないし

試練があって、ネガティブな思考に傾いてしまったり

自分の殻にこもってしまったり、、、

 

結構重い感じの感情経験みたいな感じがある。

 

加えて、太陽が冥王星と重なっているので

かなり感情的には危険な感じがある。

 

リセット感が強いので、例えば男女間における関係のもつれによって、、、

っていうのは、起こる可能性が高くて

 

それによって、これね

乗り物、移動、男性、事故、火事、刃物、怒り、怪我、病気など

 

太陽と冥王星というだけで

大きな方向転換を表すので、今までの状態をリセットする

0にする感じもある。

 

 

よく捉えれば、なかなか進まない関係性が進む感じもある。

大きな責任を負う感じで

決断、突破という力に変えることもできる。

 

これは、元々の出生図によって現れ方が違ってくる。

変化が苦手な人は、こういう厳しい配置の時に

突破することを決断できたりするから

 

人それぞれなんだけど。。。

 

ただ火星のノーアスというのもあって

無差別な突発的なことも起こりうるから

そういったことが

起こりやすい状況を引き起こしやすさがある。

というのを知っていると

意識した行動ができるから。

 

f:id:coffret11x:20230117111723j:image

 

f:id:coffret11x:20230117111743j:image

友達は14日だったんだけど、、、

親子間での問題。

それが、親子ともに変化の中にいたので納得したんだけど

親子関係って

人として、、、ということを超えてしまうから

 

もちろん、恋愛関係も似た感じはある

お互いの意思が通じたことによって

相手の心を支配したとか、相手の心を自分のものにできた

という思考になってしまう時

それは、親子関係に近い関わりの距離感に思ってしまうのでね。

 

だから

関係のもつれというのは怖い

 

f:id:coffret11x:20230117111753j:image

15日の方がもっとヤバかったね

この日は下弦の月だったから

まさに、方向転換の見直し期間で

かけていく月は、もしかしたら関係の終わりと始まりを告げる決断があった人も多いかも。

 

太陽と冥王星が重なって

月と冥王星がスクエアって。。。。

これキツイね。

 

多分、慣れている人はそうでもない。

元々ハードな出生図を持っている人は

慣れているというか、そういうことが多い人生経験をしているので

扱い方を知っているっていうのかな、、、、

 

私もそう、、、、

だけど怒りとかが起きやすかったり

感情を抑えることが難しく

ブレーキが外れちゃう感じ。

 

土星が何かの天体と関わっていてくれたら

ブレーキになる。

 

火星が何かの天体と関わってくれていたら

暴走的にはならない。

 

木星までノーアスになると

理性とか道徳心とか関係なくなる

 

だから

警戒レベルで気をつけてください。

f:id:coffret11x:20230117111802j:image

15日に決断して

16日は変化を起こす

その流れにあるので、変化したい時は

チャンス!

 

 

星の使い方は、両極で意味はあるから。。。

何かを始めたいけど、勇気がないとか

一歩踏み出す勇気がないとか

そういった時には

この星の配置が、変化への一歩として

進む力を与えてくれる。

 

 

自分のために使う人生の時間。